
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

とりあえずご報告

►2016/11/20 11:00 

な、なんと、半年ぶりの更新でございます

まずは、突然のブログ更新の中断をお許しください
突然中断したまま皆さんにご心配をかけ、コメントも頂いていたのに何のご報告もできずに本当にスミマセンっ

去年緊急入院した際に見つかったのは、肺塞栓とその原因を作った卵巣がんでした
患部と付属臓器を全摘出し、その後抗がん剤治療も受け元気を取り戻しました
、、、が、今年5月に卵巣がんの転移が確認されました
それから、腹水が溜まり出しお腹が苦しく、パソコンに向かえない日が続きました

と言うことで、本日に至りました ごめんなさ~い

これからは、できる範囲で更新できたらいいなと思っています
週一とか、、、月一、、、とか?
よかったら、時々のぞきに来てくださいね♪

               

さて、れもん&かりんは相変わらず元気にしています!!

9月にプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらいました
20161120_1.jpg
ちなみにカメラマンさんはコチラ ⇒ 白石ヨシヒロさん

さすがプロですね!!
20161120_2.jpg

飛行犬もありますよ~
20161120_3.jpg

う~ん、カワイイ
20161120_4.jpg
写真が縦ですがお許しを

ちなみに昨夜のれもん&かりんは、、、
20161120_5.jpg
、、、フルーツと写真撮影?

20161120_6.jpg
なんだか、やる気なしのれもん&かりんでした~

【お知らせ】
旦那さまが Instagram やってます
インスタグラムをされている方は『れもんかりんパパ(lemonkalinpapa)』で検索してみてください
されてない方もブラウザで見れますよ♪ コチラ⇒れもんかりんパパ


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

未分類コメント(18)トラックバック(0) | ページトップ ▲

か~ちゃんがいなくても、、、

►2015/10/11 13:35 

またまた、久しぶりの更新となってしまいました、、、

今日は、飼い主入院中のれもん&かりんの様子をどうぞ♪

8月29日(入院3日目)
れもん、呑気にオマタをクンクン、、、
20151011_1.jpg
か~ちゃんいないのに気付いてないのかな?

8月30日(日)
大好きなと~ちゃんとお散歩♪
20151011_2.jpg
か~ちゃんなんて必要ないね、、、

8月31日(月)
か~ちゃんは集中治療室だけど、れもん&かりん は普通に朝ごはん♪
20151011_3.jpg
入院も初めてだったけど、ICU(集中治療室)も初体験!!

9月6日(日)
フィラリア予防はキッチリと!!
20151011_4.jpg
旦那さま、私が言わなかったら忘れてたかも、、、?

9月11日(金)
か~ちゃん、開腹手術の翌日で辛かったよ、、、
20151011_5.jpg
れもん&かりん の写真を見ながら乗り切ったよ

9月12日(土)
病院の下までお見舞いに来てくれたね♪
20151011_6.jpg
豆粒ほど小さくしか見えなかったけど、元気出たよ~

9月14日(月)
ずいぶんモケモケになってきたね、、、
20151011_7.jpg
トリミング、どうしよう?

9月15日(火)
旦那さま、お仕事の合間にトリミングに行ってくれました♪
20151011_8.jpg
数日前には、目が腫れたれもんも病院に連れて行ってくれましたよ~

9月18日(金)
か~ちゃん、静脈フィルターがやっと抜けたけど、かりんはどうしてるかな?
20151011_9.jpg
かりん、ブタさん好きだもんね~

9月22日(火)シルバーウィーク真っ最中
ドッグランに連れてってもらったんだね~♪
20151011_10.jpg
まるっこのお友達にもいっぱい会えたね~

はじめてのお友達も♪
20151011_11.jpg
キーママさん、今回はお会いできませんでしたが、いつか一緒に遊んでくださいね

9月23日(水)シルバーウィーク最終日
残念だね、と~ちゃんお仕事だったね、、、
20151011_12.jpg
可愛いかりんです、だたの飼い主バカですが、、、

9月26日(土)
ついに退院の日です♪
20151011_13.jpg
1ヶ月ぶりに れもん&かりん との触れ合いです

突然の入院から1ヶ月、、、

本当に長かったです

れもん、かりん、、、1ヶ月のお留守番ありがとう♪

旦那さま、、、長い期間、れもん&かりんの事、お家の事、、、ありがとう♪

長崎から来てくれた、お母さん、ちゃ~ちゃん(叔母)、、、ありがとう♪

おうちって、ホントにイイなぁ~


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

未分類コメント(22)トラックバック(0) | ページトップ ▲

れもん&かりんとの再会♪

►2015/10/05 15:32 

ほぼ1ヶ月ぶりの更新となりました

皆さまにご心配をおかけしておりましたが、、、
9月26日(土)に無事退院することができました♪

入院中、ブログを訪問してくださった方、コメントをくださった方、
本当にありがとうございました!!

やっと、可愛い れもん&かりん に再会することができました♪
20151005_1.jpg

れもん&かりん にはさみしい思いをさせてしまいました、、、
20151005_2.jpg
れもん、なんだか寂しそう、、、

かりんは怒ってる?
20151005_3.jpg
急にいなくなってゴメンね、、、

入院中にお見舞い(?)に来てくれたようです♪
20151005_4.jpg
本当は病院の近くを散歩していただけ、、、

とりあえず、退院翌日にお散歩へ行ってきました♪
20151005_5.jpg
体力激減の私は、ヘロヘロでした、、、

でもやっと、日常に戻れました♪
20151005_6.jpg
れもん&かりん がいるってイイな

ちなみに、れもん&かりんとの再会の様子です(動画)


これからも、ずっと一緒にいようね♪
20151005_8.jpg
って思ってもらえると嬉しいな~

20151005_7.jpg
寂しい思いさせてゴメンね、、、

まだ完全復帰というわけにもいかず、ブログの更新も時々になるかと思いますが、
これからも、れもん&かりん をよろしくお願いします♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

未分類コメント(21)トラックバック(0) | ページトップ ▲

お詫びとお知らせ

►2015/09/02 11:00 

数日前より突然ブログの更新が滞ってしまい、大変申し訳ありません!!

先日、動悸息切れが『脱水症状』によるものだったとブログに載せましたが、、、
※その時のブログは⇒コチラ

実は脱水症状ではなく『肺塞栓』が原因でした( ̄O ̄;)

8月27日に緊急入院となり、ブログも更新できない環境に置かれてしまいました

婦人科系の疾患(←諸悪の根源)も見つかっており、併せて治療中です

退院にはもう少し時間がかかりそうですので、もうしばらくブログをお休みさせていただきますm(_ _)m

20150901232044b5f.jpg
↑飼い主入院中のれもん&かりん、、、私いないのに楽しそう(T_T)

ちなみに治療も順調に進んでおり、ワタクシむっちゃ元気ですのでご安心を(^-^)v

ご心配をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした(^_^;)

無事退院できましたら、また れもん&かりん の日常をお送りしたいと思います♬

その時はまた見に来てくださいね♬

※8月25日のブログにコメントを頂きながら、お返事ができず申し訳ありません

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

未分類コメント(40)トラックバック(0) | ページトップ ▲

iPadでFC2ブログを見てると広告がジャマくさい

►2014/06/22 01:27 

※ iPad iPhone (iOS) で ブログ閲覧していない方にはたぶん無益な情報です

最近はiPadでブログ閲覧することが多いのですが、FC2さんのブログ(無料タイプだけ?)を開くと追尾型広告が現れます。

追尾型広告の図

コレがとっても鬱陶しいのです。
画面をスクロールしても現れます。
ハッキリ言って 邪魔 です。

ネット検索したところ、「広告を非表示にするスクリプトがあり、そのスクリプトをブックマークに登録して、広告が表示されたら、登録したブックマークをタップする」と言うことでした。

よく分からん、、、。

詳しいやり方が分かるサイトを見つけました♪
ココです→ジグザグ@ガラクタ帳
とっても解りやすく、私にも簡単にできました。

20140622_a_2.jpg
※ 今回、出番がなかった れもん&かりん にムリヤリ出演して頂きました

ページを変えるとまた出てくるんですけどね、、、。

追尾型広告に困っている方は試してみてくださいね。

追記:アメブロの追尾型広告にも効果がありました。
どこの追尾型広告にも効くのかな?

追記その2 : 記事を投稿した1週間後、登録したブックマークが効かなくなりました(泣
その時に試した方法は以下の通りです。
※私が使用している iPadAir(iOS7.1.1) では、コレで登録したブックマークがまた使えるようになりました。

方法 : iPadの設定→プライバシー→広告→Advertising Identifier をリセット
追尾型広告撃退2-1

追尾型広告撃退2-2
※参考にしたサイト50おとこのiPad

自己責任でお試しくださいm(_ _)m



少しはお役に立てたかな?と思う れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

未分類コメント(5)トラックバック(0) | ページトップ ▲

