
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

乾燥かかと

►2016/01/23 13:23 

更新が1週間も空いてしまいましたっ~!! ゴメンなさい

1週間ぶりの更新が、モサモサお尻でスミマセン、、、
20160123_1.jpg
れもんの可愛いかかとが、むき出しです

両かかとがハゲちょろになってます
20160123_2.jpg

拡大図↓
20160123_3.jpg
イヤ~ん

以前もらった保湿剤をぬっときました~
20160123_4.jpg
何かと皮膚トラブルの多い れもん です

かりん は大丈夫かな?
20160123_6.jpg
どれどれ?

ゲゲゲっ、、、右足が
20160123_7.jpg
かりんにも、保湿剤ぬりぬりしときましたが、、、変な菌じゃないよね

さて、昨日の れもん&かりん
20160123_8.jpg
無表情すぎ~!!

と思ったケド、やっぱりいつもの、、、
20160123_09.jpg
プロレス始まるよ~♪

???
20160123_10.jpg
プロレスごっこじゃなかった、、、

でも実はやっぱり、、、
20160123_11.jpg
プロレスごっこでした♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

今年最後のフィラリア予防

►2015/11/14 11:37 

最近、遅れ気味なブログ内容ですが、、、

11月6日(金)は、高級オヤツ(フィラリア予防薬)の日でした♪
20151114_1.jpg

ちなみに、前回は、、、
20151114_2.jpg
ブログには残してなかったけど、10月7日でした、、、

6日じゃなかった、、、 まぁ、いっか♪

毎月、高級オヤツは大人気!!
20151114_3.jpg

待たせ過ぎたら、抗議されます
20151114_4.jpg

準備できましたよ~
20151114_5.jpg
やっぱり、れもんは食い意地が張っています

20151114_6.jpg
毎回からまれる、可哀そうなかりん

20151114_7.jpg
かりん、呆れています

何だかんだ、高級オヤツにあり付けたようです♪
20151114_8.jpg
かりん、よかったね♪

20151114_9.jpg
来月はもうないけど、、、黙ってよ~っと

【今年のフィラリア予防の投薬日】
4/15/16/17/18/69/6 → 10/7 → 11/6

来年は毎月1日に投薬できるかな?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

かりん、ダイブしました!!

►2015/08/17 14:41 

まずは、れもんの誤飲のその後をご報告いたします
(今日も文字多いです)

今朝、病院で診察してもらった結果、レントゲンにも骨は映っておらず、

「無事に消化したと思われる」とのことでした♪

いつもの食欲旺盛の、元気いっぱいのれもんに戻りました
20150817_1.jpg

誤飲した骨が腸を突き破り、亡くなった犬もいるそうです
20150817_2.jpg
今後は十分に注意するよう怒られました 本当に本当に、反省です

               

次はかりんの話、、、

8月15日(土)夕方に旦那さまの実家へ行きました

れもん&かりん を肩に抱えて車から義実家へ、、、

その時、かりんが肩から思い切りダイブしたのです!!
20150817_3.jpg

そして、コンクリートの地面に激突

四肢を触ってみましたが、痛がる様子もなく骨折はないと判断しました
20150817_6.jpg

その直後バランスを崩したようになり、頭を打った可能性もあり急いで病院へ!!

お盆休みでどこも休診で、9件目でやっと電話がつながりました

診察の結果、骨折なし、意識もしっかりしているとのこと
20150817_7.jpg

でも内臓にダメージを負うと後から出てくるので、1週間は安静にしてよく様子を見るようにとのことでした

先日、れもんに誤飲させたばかりで、今度はかりん、、、

飼い主失格すぎて凹んでおります
20150817_4.jpg
落ちたショックと、義実家にいた3ワンにすり寄られてパニックになったのかな?

今のところ、かりんも元気にしております♪

ダメ飼い主を脱却すべく努力したいと思います!!

【おまけ】
8月15日、昼過ぎに叔母の家で、、、
20150817_5.jpg
どこでもよく寝る、れもん&かりん でした♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(22)トラックバック(0) | ページトップ ▲

誤飲、その後、、、

►2015/08/13 14:17 

昨日は、れもんの誤飲によりご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

病院から帰宅後、今朝までに数回嘔吐を繰り返し、今は落ち着いています

夕べの嘔吐物の中に、少しだけ骨のかけらがありました

朝ゴハン前のれもん
20150813_1.jpg
エアコンの風が寒いのか、丸まっていたのでタオルをかけました

嘔吐するとビタミン不足になるとのことで、ビタミン剤をもらいました
20150813_2.jpg
夕べはフードにふりかけましたが、れもんお気に召さなかったようです

今朝は、ゴハンとは別に飲ませることに、、、
20150813_3.jpg

粉薬を水で溶かし
20150813_4.jpg

お薬の液をスポイトでれもんに、、、
20150813_5.jpg
スポイトを無理やり口に突っ込んで飲ませました(もの凄くイヤそうでした)

先生には下痢するかもと言われましたが、今のところウンPは元気です

骨らしきものは見当たりませんが、、、

ゴハン&お薬の後は、少し元気を取り戻し
20150813_6.jpg
玄関警備に勤しんでおりました♪

少しは余裕が出てきたのかな?
20150813_7.jpg

お昼すぎの様子です
20150813_8.jpg
この様子だと、腸に詰まってはいないようですね♪

犬の消化にかかる時間は半日~1日だそうです(いぬのきもちクイズより)

でも、もう少し注意して見てようと思います!!

飼い主の少しの怠りが、大事なれもんを苦しめることに、、、

本当に申し訳ないです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

またしても誤飲!!

►2015/08/12 15:17 

今日は、ダメダメ飼い主の話です(文字多めです)

今朝、昨日の残りのケンチキをほおばっていると、、、
20150812_1.jpg
ワタクシのお腹がキュルキュルと、、、

急いで れもん&かりん をチキンの部屋から追い出してトイレへ急行!!

スッキリ♪ 戻ると、れもんがベッドの上で怪しげな顔

チキンの部屋に戻ると、食べかけのチキンが消えていました ヤラレタ~

れもん&かりん を追い出したつもりでしたが、、、
20150812_2.jpg
左側は開けたままでした、、、

物を置いてるくらいでは
20150812_3.jpg
れもんには通用しなかったです

そういう訳で、朝から病院に行ってきました!!

レントゲンの結果、チキンの骨はきっちり胃に収まっておりました~

腸に下りて、腸閉塞を起こさないように、催吐薬で吐かせることに、、、
20150812_4.jpg
なかなか吐かず、2度も薬を追加してやっと出てきたのは、、、

ドッグフードのみ はぁ~
20150812_5.jpg
後は、胃酸で溶けて無事に消化するのを祈るのみ、、、だそうです

今のところ、元気に玄関に向かって吠えまくっております♪

腸閉塞を起こすと、激痛が走り、うずくまるらしいので、

しっかり様子を見たいと思います
20150812_6.jpg
と、ノン気なれもんですが、、、

無事に消化してくれる事を、祈るのみです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(16)トラックバック(0) | ページトップ ▲

