
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

いつの日か、、、

►2015/06/20 15:06 

今日は『れもん&かりん』をお休みして、『天使もも』をお送りします♪

シベリアンハスキーの血を引くもも

チョビよりも小さかったもも
20150620_1.jpg
すぐに大きくなったけどね、、、

チョビが大好きだったもも
20150620_2.jpg

デカくて、抱き心地のよかったもも
20150620_3.jpg

笑顔が可愛かったもも
20150620_4.jpg

雪が似合ったもも
20150620_5.jpg

病気とも懸命に戦ったもも
20150620_6.jpg

妹(れもん)にも優しかったもも
20150620_7.jpg

最高の笑顔をありがとう!!
20150620_8.jpg

ももが虹の橋に旅立ってから、もう3年も経つんだね、、、

チョビが一緒にいるから淋しくないよね?
20150620_9.jpg
もう少しだけ、チョビやお友達と一緒に遊んでいてね♪

いつの日か、、、また、一緒にお昼寝しようね♪

   ・
   ・
   ・

20150620_10.jpg
かりん、空気読もうね、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

天使たちコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

天使チョビが生まれた日

►2014/11/23 16:51 

今日は『楽しいマルチーズ』を変更して『楽しい天使チョビ』をお送りいたします

何故なら今日は、天使チョビがこの世に降り立った日なのです!!

小さい頃はこんなに可愛かったんですよ♪
20141123_1.jpg
※なぜだかピンボケ写真しかありませんでした、、、

母は柴犬、父はさすらいのワンコ(要するに父不明)

チョビはペットショップの片隅で、里親が現れるのを待っていました

それを見た私の母が家に帰ってきてから、私に「夢でお告げがあった」(何やら赤ちゃんの夢をみたそうな)「飼う?どうする?」と、、、

私「では、とりあえず見に行こう」

そしてチョビは我が家(実家)の一員となりました♪

20141123_2.jpg

虹の橋の住人の誕生日を祝うというのも変ですが、私にとっては大切な日なのです

チョビ、生まれてきてくれて ありがとう!!

20141123_3.jpg
楽しそうでヨカッタね♪(背景がうちの実家に見えるのはナゼ~?)

チョビが4歳の時にももが旦那さまの実家で飼われることになりました
(旦那さまいわく、私にムリヤリ飼わされた、、、と!マジ?)

そして初めての出会い
20141123_4.jpg
チョビは犬嫌いでした、、、

最初はとってもイヤそうでしたが、、、
20141123_5.jpg

しつこいももに根負けして、すぐに仲良くなりました♪
20141123_6.jpg

いや、仲が良いどころか
20141123_7.jpg

いろんな所にも一緒に遊びに行ったね♪
20141123_8.jpg

最後は寝たきりになってしまったけど、、、
20141123_9.jpg
楽しい思い出はたくさん作ったつもりです

チョビは私の妹のような存在でした

結婚してからは、あちこち引越しに付きあわせてゴメンね

でも、最期まで一緒にいてくれてありがとう♪

201411231649420ea.jpg


天使チョビ に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

天使たちコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

れもんともも

►2014/08/31 12:53 

れもん と 天使もも は 「仲良く遊ぶ」 という感じではありませんでした

もも は70歳くらいだったからしょうがないですね

でも、今思うとそれなりに仲良かったのかな?と思います
いろんな写真が残っていました

初めての出会い
20140831_1.jpg

時々たわむれたり♪
20140831_2.jpg

一緒に寝たり♪
20140831_3.jpg

20140831_4.jpg

20140831_5.jpg

お散歩したり♪
20140831_6.jpg

お昼寝したり♪
20140831_7.jpg

お水を飲むのも一緒♪
20140831_8.jpg

ドッグランにも行ったね♪
20140831_9.jpg

具合の悪い もも を見舞ったり、、、
20140831_10.jpg

でも、一番好きな写真はこれです♪
20140831_11.jpg

もも と過ごしたのは1年半足らずでしたが、れもん の思い出の中にはちゃんと残ってるのかな?

優しい もも だったから、優しい思い出が残ってるといいなぁ♪

れもん&かりん も、これから楽しい思い出を重ねていってほしいです


れもん&天使もも に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

天使たちコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

殺されるかと思った話

►2014/08/25 12:47 

昨日の 『松ぼっくり事件』 のブログを書いてて思い出したことがあります
 ※昨日のブログはコチラ⇒ れもん、イジメにあう

もう、10年くらい前の話です

20140825_1.jpg

夜11時ごろ、天使チョビ&もものお散歩をさせていました

いつも立ち寄る公園の近くまで来たときの事です

「やかましかぞっ!! ぶっ殺すぞっー!!」

20140825_2.jpg

3~40代の男の人が、ゴルフクラブを振り上げながらコチラに走ってきました!!

ひえっ~~~!!

とっさにチョビとももを引き寄せました

おっちゃん、私たちをガン見

イヤァ~~~!!
 ※チョビとももは愛らしくおっちゃんを見つめていました

20140825_5.jpg

と思った瞬間、私たちの後方の家からキャンキャンと犬の鳴き声が、、、

おっちゃん、そちらの方へ怒鳴りながら走って行きました

一瞬の事でしたが、マジ怖かった

20140825_4.jpg

犬の鳴き声のお宅は、いつも朝早くからキャンキャンと鳴き声が聞こえ、私の兄も、裏の犬はうるさいと愚痴っていましたね

私は特に気にもしていなかったのですが、、、

20140825_6.jpg

公園内をウロウロしていたら、おっちゃん気が済んだのか、静かに自分のおうちに帰って行っていました

私たちは息をひそめて、陰からおっちゃんを見送りました

20140825_3.jpg

チョビとももはおとなしくて鳴くこともほとんどありませんでしたが、れもんとかりんは怒りの対象にならなくもないですね、、、

無駄吠えしない犬の育て方を教えてほしい、、、
いろいろ試しましたが、れもん達には効果がなくて、、、

どんなことが人様の逆鱗に触れるかもしれません

極力、周りに迷惑をかけないように生きていきたいです

20140825_7.jpg

2日続けて、楽しくない話で申し訳ありません
お付き合いありがとうございました


怖い思いをした チョビ&もも に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

天使たちコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

お盆で天使が帰ってきた?

►2014/08/15 13:22 

お盆だから、天使ちゃんたちも帰ってきてるのかな~?

今日は 天使チョビ&もも の思い出を少しだけ、、、

いつものお散歩風景
20140815_1.jpg

もも がまだ子供の頃
20140815_2.jpg
この頃(結婚前)はまだ、それぞれの実家で飼われていました
この日は私の家に遊びに来ていました♪

アジリティで遊んだり♪
20140815_4.jpg

20140815_3.jpg

旅行に行ったり♪
20140815_5.jpg

出会ったお友達♪
20140815_6.jpg

20140815_7.jpg

天使たちにとって私たちは、ちちははっていうよりも に~ちゃん、ね~ちゃん だったかな?
20140815_8.jpg

また、しばらくは虹の橋で楽しく遊びながら待っててね♪
かならず迎えに行くからね

20140815_9.jpg


お盆で帰ってきたかもしれない チョビ&もも に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

天使たちコメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

