
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

トリミングでスッキリだけど、、、

►2016/02/07 14:00 

昨日はトリミングに行ってきました♪

まずは、昨日の朝
20160207_01.jpg
ボサボサからのぉ~

キラキラ~
20160207_2.jpg
お顔もスッキリしました

次はツーショットだよ~♪
20160207_3.jpg
なんだか、落ちつかない れもん&かりん

なぜなら、、、
20160207_4.jpg
ステージはバランスボールでした

20160207_5.jpg
無茶な飼い主に、れもん&かりん も閉口です

20160207_6.jpg

まんまとモデル料をせしめた かりん は、、、
20160207_7.jpg
お昼寝の準備です♪

【おまけ】
せっかくなので、お顔のドアップ!!
20160207_8.jpg

20160207_9.jpg

我が家のトリミングは、1ヶ月半の周期なのですが、
次回予約は日付まちがえて1ヶ月半+1週間、、、

かなりのモケモケ大王になることでしょう


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

蒸しタオル美容

►2016/01/08 14:11 

ラッパさんに教えてもらったお手入れをやってみました♪

20160108_1.jpg
忍び寄る、、、×××

20160108_2.jpg
ただの蒸しタオルでした~

が、、、写真撮ってる間に、冷え冷えタオルに

再度、あつあつにして、、、

蒸し蒸しマッサージ、やってみました♪
20160108_3.jpg
ついでにお顔回りもチョキチョキ

お手入れの前と後で比較!!
20160108_4.jpg
お手入れ前のれもん、汚すぎ~

蒸し蒸しチョキチョキの後は、、、
20160108_5.jpg
どうかな?

少しはキレイになったかな~
20160108_06.jpg

ついでにかりんも、蒸し蒸しマッサージです♪
20160108_7.jpg

ちっちゃいお顔は拭きにくい~
20160108_8.jpg
「ふきふき」というよりも「ゴシゴシ」でしたが、、、

かりん、完了です
20160108_9.jpg
かりんも、お顔回りをチョキチョキしました

20160108_10.jpg
テキトーすぎる飼い主でした

ラッパさん家のラック君は1日に2~3回はやってもらうそうです♪
 ※ちょうどマッサージやってました⇒ラック君のブログ

【蒸しタオルマッサージ】
目頭の詰まりを取ってくれて、涙やけにも多少は効果があるそうです(ラッパ談)


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

お耳、短くなりました

►2015/12/23 14:02 

昨日は、今年最後のトリミングに行ってきました♪

炭酸スパで、さらフワ~
20151223_01.jpg

お利口さんに、トリミングできたみたいです♪
20151223_2.jpg

お正月前にキレイになれてよかったです
20151223_3.jpg

旦那さま、リボンを買ってきてくれました♪
20151223_4.jpg
(今回もトリミングには旦那さまが、、、ありがとう

お正月に使えってコトのようです
20151223_5.jpg
どんな風につけてあげようかな~?

そういえば、れもんのお耳を短くしました!!
20151223_6.jpg

どうしてかと言うと、耳毛に、、、
20151223_7.jpg
お耳の毛が、なぜだか一部短くなってしまっていたのです

前回のトリミングの時には揃っていたのに、、、
20151223_8.jpg
旦那さま、毛玉をちょん切ったかな?

また、伸ばそう、、、

さて、数日前から我が家に来てくれていた 母&叔母コンビ ♪
20151223_9.jpg

残念ながら、今日は帰っちゃうよ~
20151223_10.jpg
今回も、賑やかなひと時を過ごした れもん&かりん でした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

炭酸スパで、さらフワ~♪

►2015/11/10 11:00 

11月5日(木)は、、、

と~ちゃんに連れられてドコに行ったのかな?
20151110_1.jpg

20151110_2.jpg
今回も、旦那さまがトリミングに連れて行ってくれました!!

ちなみに、数日前のかりん、、、
20151110_3.jpg
モケモケ小僧(女の子だけど)でした

れもんはどうかな?
20151110_4.jpg
ご満悦のようです♪

ふたりで、ツーショットだよ~!!
20151110_5.jpg

気を取り直しまして、、、
20151110_6.jpg
れもん、すでに嫌そうな顔、、、

20151110_7.jpg
今日も気乗りでない、れもん&かりん でした

【おまけ】
癒し(←あくまでも飼い主目線)の1枚
20151110_8.jpg
炭酸スパでさらフワです♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

すっきりカット

►2015/08/21 17:28 

数日前から、原因不明の動悸息切れ・ふくらはぎの痛みに悩まされておりました
(もちろん飼い主なので、れもん&かりんは元気ですよ~♪)

今日、やっと病院に行ったところ、、、

『脱水症状』によるものだと マジ!?

ふくらはぎの痛み(軽い肉離れ)も、脱水症状で起こることもあるらしいです!!

家でゴロゴロしているワタクシ、、、脱水症状なんて思いもよりませんでした

どうか皆さまも、水分補給は十分にお取りくださいませ
20150821_1.jpg
脱水症状で動悸息切れになるとはビックリです!!

さて、話変わって、、、

かりんのお顔も、ずいぶん伸びてきましたね~
20150821_2.jpg
かりんの毛は、なぜかいつも尖がります

そんなに伸びたら、前も見えにくそうですね、、、
20150821_3.jpg

れもんも、目頭がちゅるちゅるしてます
20150821_4.jpg

目ヤニもついて、カパカパしてます
20150821_5.jpg

久しぶりに、お手入れしてみました♪
20150821_6.jpg
最近は旦那さまに、お手入れおまかせでした、、、

かりんも、チョキチョキしましたよ~♪
20150821_7.jpg
ふたりともキレイになりました

ついでに、足回りもやってみました
20150821_8.jpg

ついでのついでに、オマタもスッキリ♪
20150821_09.jpg
れもん、乙女なのにオマタさらしてゴメンね~

キレイになったところで、明日はお友達(マルチーズ)に会いに行きますよ~♪
20150821_10.jpg
こうして見ると、あんまりキレイになってないかも、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

