
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ノーリード

►2015/06/11 12:34 

※今回、文字多いです

スーパーへ買い物へ行く途中に、こんな光景を目にしました

おじいちゃんが犬の散歩をしていたのですが、おじいちゃんとワンコをつなぐ命綱(リード)がありません!!

20150611_1.jpg

しかもその場所は、道路の真ん中

幹線道路からひとつ入った通りとはいえ、夕方のその時間は途切れることなく自動車が行き来します

そのワンコ、通りかかった自動車を止めました
(止まってくれたから良かったけど、、、)

おじいちゃん、ワンコの名前を呼んで、ワンコはゆっくりと歩道へ渡りました

20150611_2.jpg

車の運転手にも迷惑がかかるし、何より犬の命が危険にさらされます!!

大きい車からだと、死角になって犬が見えないこともあります

万一のことがあってからは遅いのです!!

20150611_3.jpg

おじいちゃんには、「危ないからひも(リード)付けた方がいいですよ」とは伝えてみましたが、このワンコがリードをされることは、これからもなさそうで悲しくなりました、、、

先日も、ワンコを自動車のすぐ横を歩かせ、引き寄せもしない飼い主を見ました

もう少し、自動車に対して危機感を抱いて欲しいです

20150611_4.jpg

どうか、飼い犬が可愛いと思うなら、リードを付けて欲しいと思います


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

1年、続きました♪

►2015/06/05 16:03 

昨日、お友達のブログが10周年を迎えました♪
 ※10周年を迎えたブログはコチラ ⇒ 天真爛漫~大好き❤2マル~

そういえば、私がブログも始めたのも6月だったなぁ、、、

ブログを見返してみると、なんと去年の今日、6月5日でした♪
 ※れもん&かりん の初ブログは ⇒ コチラ

1年前の れもん&かりん は、、、
(6月5日に撮った写真がなかったです)
20150605_1.jpg
 ※帽子のブログは ⇒ コチラ

ちなみに、きょうの れもん&かりん は、、、
20150605_2.jpg
れもん、ダレてますね~

かりんは、、、
20150605_3.jpg
いつもと変わらず、寝ています

こんな、れもん&かりん ですが、、、
20150605_4.jpg

飽き性ゆえ、いつまで続くか分かりませんが、、、
これからも、よろしくお願いします


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(15)トラックバック(0) | ページトップ ▲

口永良部島が全島避難、ペットは?

►2015/05/29 17:52 

鹿児島県の口永良部島(新岳)で爆発的噴火が発生しました!!

口永良部島では全島避難の指示が出て、現在全島民が避難したそうです

ケガをされた方もおられるようで、まずはお見舞い申し上げます

   ・・・ m(_ _)m ・・・

避難と言えば、ペットの存在が気になります
20150529_1.jpg

すごく気になり、ずっとNHKニュースを見ていたら、、、

海上保安庁のヘリコプターで避難された方が犬を連れている映像がありました!!

フェリーも到着!!
車ごと避難でき、犬連れの方も続々降りてきたました
(ワンコの荷物もしっかり持って行けそうですね♪)

ペットも一緒に避難できたようで安心しました

避難後に犬を預かってくださる方もいるようです!!
中本誠二さんのFB

         

いつ、避難を余儀なくされることがあるかもしれません

やはり、普段からの準備が必要だと感じました

かりん、遊んでる場合ではありませんよ!!
20150529_2.jpg

まずは、どうするの?
20150529_3.jpg

それで?
20150529_4.jpg
れもん&かりん はアテにしてませんが、、、

避難袋は必要かもしれませんね

【避難袋】
①水
②犬のごはん
③食器
④ペットシーツ
⑤タオル
⑥なんか袋とか、、、

避難時に必要な、リードやキャリーバッグもすぐに持ち出せる所に保管しましょう

迷子札や鑑札も身につけさせた方がよさそうですね!!

万一のことを考えるのも、飼い主の責任のひとつかもしれません、、、

   ◇   ○   ◇   ○   ◇

口永良部島の噴火が、早く終息することを祈っています


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

虹の橋のお友達

►2015/05/12 12:36 

※今日は、撮影会の続きの予定でしたが、急きょ内容を変更させていただきます

昨日のお昼、ブログのお友達、パールどん が虹の橋へ旅立ちました

 ⇒『マルチーズ・パールどんとトイプー琥珀のブログ』

とても可愛いパールどん、本当に残念で悲しいです

パールどんに会いたかったです
20150512_1.jpg

去年、病気が見つかったそうですが、高齢の為に手術は断念したそうです

我が家の、天使もも も14歳の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)が再発しましたが、
てんかん持ちで肝臓も悪く、2度目の手術はしませんでした

20150512_2.jpg

生き物だから、いつか終わりが来ます

分かっていても、辛いですね、、、

天使チョビ&ももを亡くした時は、同居犬がいたので支えられました

琥珀くんが、パールどん父さん、母さんの支えになってくれるかな?


パールどんへ
虹の橋では元気に走り回って、たくさんのお友達と楽しく遊んでね!!

虹の橋はゴハンも美味しいんだって
20150512_4.jpg

お友達が待ってるよ~
20150512_3.jpg
虹の橋には、楽しいことがたくさんあるよ!!

パールどん、ありがとう

※本日はコメント欄を閉じさせていただきます


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことトラックバック(0) | ページトップ ▲

収容犬を救助犬に

►2015/02/03 13:08 

昨夜、Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけました

” 収容犬を救助犬に育成 全国初 ”

Yahoo!ニュースより転載≫
 徳島県は2日、県動物愛護管理センターに収容されている犬を、災害救助犬に育成する取り組みを始めると発表した。飼い主を一般募集したうえで、まず2匹を育成するが、今後増やしていく方針。訓練にかかる費用(1匹約30万円)は、民間企業の寄付で賄う。
出典元:Yahoo!ニュース(毎日新聞)”収容犬を救助犬に”

人間も助かる、犬も助かる。

すごくいい取り組みだと思います

” 訓練にかかる費用は、民間企業の寄付で賄う ” とあるように、企業の善意あっての取り組みのようですね

思いやりと善意の心が広がるといいなぁ

20150203_1.jpg

まずは、その箱から出れるようになってからね、、、
20150203_2.jpg
※必死こけば出れるかもしれません

20150203_3.jpg

旦那さまと私を癒してくれてるから、十分役に立ってるよ♪

ありがとね、れもん&かりん


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

