
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

お正月

►2017/01/03 17:26 

わが家のお正月は2日間だけ、、、
なぜなら、旦那さまは3日が仕事初め(仕事納めは31日)

元日は近くの公園へ♬
20170103_1.jpg

そしてどこかの神社(?)へ
20170103_2.jpg
おみくじ引きました、大吉

門松撮影は失敗?
20170103_3.jpg

精一杯のオシャレ
20170103_4.jpg

なにげにお正月っポイのですよ〜♬
20170103_5.jpg

そして、1月2日は雨でお出かけもなし
20170103_6.jpg
旦那さま特製『ささみスープごはん』←ご馳走じゃない!?

動画ありました(27秒) 気が向いたら見てね♬


今日のれもん&かりんは、、、
20170103_7.jpg
よく寝てますね~

みなさまも、どうか良い1日をお過ごしください

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(9)トラックバック(0) | ページトップ ▲

明けましておめでとう♪

►2017/01/01 11:00 

2017年、明けましておめでとうございます

れもん&かりんからも♪
20170101_1.jpg

写真撮影はいつも大変、、、
20170101_2.jpg

そだよね
20170101_3.jpg
ゆっくりお休みなさい

では、本年もよろしくお願い申し上げます
良い1年でありますように、、、

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(7)トラックバック(0) | ページトップ ▲

きのうは誕生日♪

►2016/12/02 22:25 

12月1日は、タイトル通り れもん&かりんの誕生日 です♪

れもん6歳とかりん4歳になりました!
20161202_1.jpg
なんか不機嫌?

早くケーキを食べたいだけかな?
20161202_2.jpg
かりん、目がクギづけです、、、

と思ったら、、、
20161202_3.jpg
ガマンできなかったようですね

ささ、召し上がれ~♪
20161202_4.jpg
この後、悲劇が~!!

れもんのお耳に注目!!
20161202_5.jpg
お耳にクリームベッタリですあう~

旦那さまにお耳をキレイにしてもらって、、、
20161202_6.jpg
ゆで鶏のおかわりはチャッカリ食べてました

今年の誕生日の戦利品
20161202_7.jpg
旦那さま、買いすぎでは、、、

ちなみにピンクのワンピースは、ちょっとだけお正月っポイです
20161202_8.jpg
最後のオマケはグリニーズでした~

これからも、れもん&かりんが元気に過ごしてくれることを願っています

お誕生日、おめでとう


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(13)トラックバック(0) | ページトップ ▲

災害時、電話より【LINE】でした

►2016/04/15 17:53 

昨夜、熊本地方を中心に大規模地震が発生しました

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます

依然、余震が起きています!!
被災地にお住いの方々、どうか十分にお気をつけください!!

   ○   ○   ○   ○   ○

4月14日(木)午後9時26分

旦那さまと私のスマートフォンからけたたましい警告音が鳴り響きました

一瞬、状況を把握できず、たじろんでしまいました

すぐに緊急地震速報だと理解しましたが、、、
20160415_01.jpg
私ときたら「れもん!!かりん!!」と名前を呼ぶことしかできませんでした

間もなく、部屋中がガタガタと音をたて揺れはじめました

れもん&かりんは 異様な状況にギャンギャンと吠えまくりです!!
20160415_2.jpg
怖かったよね、、、

揺れが収まり、家族に連絡を、、、電話、、、不通でした
20160415_3.jpg

すぐにLINEが入り、母と兄2人の安否確認できました
20160415_4.jpg
九州のマルチーズ仲間とも同じくLINEで連絡が取れました♪

ちなみに、ガラケーの叔母には30分後にやっと連絡が取れました

今の時代、電話よりSNSですね、、、

20160415_5.jpg
どうかな?

夕べ床に就いてから、2度ほど余震で目が覚めました

かりんは、最初の地震のすぐ後から、、、
20160415_6.jpg
グ~すかピ~ でした

地震による被害がこれ以上増えませんように!!

【地震によるペットに関する情報】
熊本地震でペットの保護が必要な方へ
 ⇒ ドッグレスキュー熊本
 ⇒ エンジェルズ
保護・迷子情報
 ⇒ 愛犬を探しています
 ⇒ 飼い主を探しています
Twitter ⇒ #熊本ペット


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(14)トラックバック(0) | ページトップ ▲

黒大豆で豆まき

►2016/02/04 15:58 

昨日は節分でしたね♪

去年の節分は、、、
20160204_9.jpg
でしたが、、、 ※去年の節分の様子は ⇒ コチラ

今年は豆まきだけ~
20160204_1.jpg

黒大豆のお豆ですよ~♪
20160204_2.jpg

皮だけ黒くて、中身は普通の大豆色です
20160204_3.jpg

旦那さまが、わざと かりん を近づけると、、、
20160204_4.jpg
イジワルはこのくらいにして、、、

豆まき 始めますよ~
20160204_5.jpg
目が真剣です!!

じらすと、、、やっぱり怒る れもん です
20160204_6.jpg
結局イジワルな旦那さまでした、、、

貴重なお豆を、必死に追いかけます!!
20160204_7.jpg
一応、歳の数だけ、、、

必死過ぎて、こんな写真が撮れました♪ (↓れもん)
20160204_8.jpg
は外~!!

恵方巻きはなかったケド、それなりにオイシイ節分でした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

