
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

うちの犬、腰が曲がっています

►2014/06/30 11:31 

かりん の腰って、少し曲がっているような気がします。

20140630_1.jpg

20140630_2.jpg

20140630_3.jpg

以前、獣医さんに聞いてみましたが、「特に問題ない」とのことでした。
別の獣医さんにも聞きましたが同じような回答でした。

本人(犬)は特に気に留めている様子もなく、動きが悪いわけでもなく、活発に走り回っています。

でもやっぱり気になります。

曲がってないように見える時もあります
20140630_4.jpg

ちなみに れもん はこんな感じ
20140630_5.jpg

元気なワンちゃんでも、腰が曲がっている子っているのでしょうか?

とりあえず、獣医さんを信じつつ、様子は見ていこうと思います。


いつまでも元気でいて欲しい れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

久しぶりのお散歩

►2014/06/29 10:02 

昨日は久しぶりの天気(ホントは曇り)だったので、ちょっとだけ遠くまでお散歩に行ってきました。

恐竜公園です
20140629_a1.jpg

20140629_a2.jpg

しばらくしたら旦那さまは釣りに行ってしまいました
20140629_a3.jpg

しょうがないので、 れもん&かりん と近くを散策することにしました
20140629_a4.jpg

こうしてみると 仲良し だなぁ~
20140629_a5.jpg

ちょっと、バテてきた れもん
20140629_a6.jpg

車の中で釣りが終わるのを待つことにしたのですが、、、
20140629_a7.jpg
と~ちゃん大好き(←詳しくはココ)な れもん は、やっぱり今日も と~ちゃん を待っていました

かりん は珍しく、後部座席で大人しくしていました
20140629_a8.jpg

旦那さまはと言うと、、、
20140629_a9.jpg
楽しい時を過ごしていたようです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(0)トラックバック(0) | ページトップ ▲

犬の洋服を作ってみたけれど

►2014/06/28 09:48 

れもん&かりん の洋服を作ってみました。

20140628_1.jpg
見ての通り、イマイチの出来です

私の作ったものは、ほとんどイマイチですが、、、

一応、着てみてもらいました

れもん
20140628_2.jpg

20140628_3.jpg

かりん

20140628_4.jpg

20140628_5.jpg

材料は、100ショップ品と家にあった余りものです。

面倒くさがりの私には、簡単にできるものしか作れません。

20140628_6.jpg

えっ、、、。

センスがない自分がうらめしいです。


可愛い洋服に恵まれない れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

犬の服コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

食いしん坊、役に立つ

►2014/06/27 11:36 

かりん はゴハンにあまり興味を示しません。

ゴハンの準備をしても、、、
20140627_1.jpg

れもん が食べだしても かりん は興味なし
20140627_2.jpg

器を近づけて、ひと粒出してあげると、、、
20140627_3.jpg
ちょっと、興味がでたようです

でも、 れもん が近づくと
20140627_4.jpg
いきなり食べ始めます

後は、ひたすら食べま~す
20140627_5.jpg

でも、 れもん に取られないか心配、、、
20140627_6.jpg

無事、完食
20140627_7.jpg


食いしん坊も、役に立つんです。

お手柄だね、れもん♪

ちなみに今日のおやつはゴーヤの端切れ
20140627_08.jpg


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(0)トラックバック(0) | ページトップ ▲

何でそんなに見るんだろう?

►2014/06/26 11:29 

ふと、 かりん に目をやると、、、

見てる、、、
20140626_1.jpg

見てる、、、
20140626_2.jpg

見てる、、、
20140626_3.jpg

テレビの下のガラスに映った かりん
20140626_4.jpg

その後、15分 くらいテレビにくぎ付けの かりん でした。

興味がない れもん は、、、
20140626_5.jpg


いつも呑気な れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(0)トラックバック(0) | ページトップ ▲

爪切り&肉球のお手入れ

►2014/06/25 11:30 

足の裏の毛ってすぐ伸びてきちゃうんですよね、、、

20140625_1.jpg 20140625_2.jpg

爪も伸びてきました
20140625_3.jpg

さて、今日のお道具
20140625_4.jpg

でも、 れもん って爪切り嫌いなんですよね
かりん はちゃんと切らせてくれるのに、、、

       ・
       ・
       ・

でも、頑張りましたっ
20140625_5.jpg
結構な毛の量になりましたね

じゃ~~~ん
20140625_6.jpg 20140625_7.jpg
肉球クリームも塗っときました

れもん&かりん はお疲れのようです
20140625_8.jpg 20140625_9.jpg

、、、嫌いにならないでね


爪切り頑張った れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(0)トラックバック(0) | ページトップ ▲

気づいてしまった悲しいこと

►2014/06/24 11:33 

梅雨に入る前に行ったお散歩写真を眺めていたら、、、

20140624_1.jpg

ガニ股 発見!! (れもん)
20140624_2.jpg

20140624_3.jpg

20140624_4.jpg

さっき、確認してみました

れもん ちょっとU字型?
20140624_5.jpg

かりん キレイな逆V字型
20140624_6.jpg

なんとなく、ガニ股 確定!!

20140624_7.jpg


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(0)トラックバック(0) | ページトップ ▲

体重測定

►2014/06/23 12:30 

毎週月曜日は体重測定の日だったんですが、、、
ずっとサボってました!

久しぶりに量ってみました。

れもん は「体重」のコマンドで体重計に乗ってくれます。
※もちろん、おやつが欲しいだけですが、、、
20140623_1.jpg

20140623_2.jpg
かりん は子犬の頃のなごりで、10g単位で量れるキッチン量りを使っています。

が、、、そろそろ、普通の体重計に変えようかな。


≪計測結果≫

れもん:3.5kg
かりん:2030g

おっと、単位が違った、、、

れもん:3.5kg
かりん:2.03kg


よし、いい感じです。
前回(4月?日)れもん3.5kg、かりん1.91kgでした。

理想値:れもん3.5kg かりん2kg

気を抜くと れもん は増量、 かりん は減量します。

かりん のたくましそうな足ですが、、、
20140623_03.jpg

中身はとても細いのです。
20140623_4.jpg

もっと、たくましくなって欲しいものです。
こんな風に、、、
20140623_5.jpg


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(0)トラックバック(0) | ページトップ ▲

お顔のお手入れ

►2014/06/22 11:40 

げっ!なんか見つけちゃった

れもん のお耳の毛束の中に、、、
20140622_1.jpg

いかん、やるとするか、、、
コレ
20140622_2.jpg

よしっ 取れた!
20140622_3.jpg
ごめんよ

キレイになりましたね
20140622_4.jpg 20140622_5.jpg

お顔も汚いですよっ
20140622_6.jpg

目ヤニを取って、目頭の毛を少し切りましたよ
20140622_7.jpg

うおっ?
20140622_8.jpg

お薬ぬっときま~す
20140622_9.jpg

さて、さて、かりんちゃん
君も キタナイ ね
20140622_10.jpg
君もキレイにしようね

ほら、キレイ♪
20140622_11.jpg

少しは美人(犬)になったかな?
20140622_12.jpg

微妙、、、。


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(3)トラックバック(0) | ページトップ ▲

iPadでFC2ブログを見てると広告がジャマくさい

►2014/06/22 01:27 

※ iPad iPhone (iOS) で ブログ閲覧していない方にはたぶん無益な情報です

最近はiPadでブログ閲覧することが多いのですが、FC2さんのブログ(無料タイプだけ?)を開くと追尾型広告が現れます。

追尾型広告の図

コレがとっても鬱陶しいのです。
画面をスクロールしても現れます。
ハッキリ言って 邪魔 です。

ネット検索したところ、「広告を非表示にするスクリプトがあり、そのスクリプトをブックマークに登録して、広告が表示されたら、登録したブックマークをタップする」と言うことでした。

よく分からん、、、。

詳しいやり方が分かるサイトを見つけました♪
ココです→ジグザグ@ガラクタ帳
とっても解りやすく、私にも簡単にできました。

20140622_a_2.jpg
※ 今回、出番がなかった れもん&かりん にムリヤリ出演して頂きました

ページを変えるとまた出てくるんですけどね、、、。

追尾型広告に困っている方は試してみてくださいね。

追記:アメブロの追尾型広告にも効果がありました。
どこの追尾型広告にも効くのかな?

追記その2 : 記事を投稿した1週間後、登録したブックマークが効かなくなりました(泣
その時に試した方法は以下の通りです。
※私が使用している iPadAir(iOS7.1.1) では、コレで登録したブックマークがまた使えるようになりました。

方法 : iPadの設定→プライバシー→広告→Advertising Identifier をリセット
追尾型広告撃退2-1

追尾型広告撃退2-2
※参考にしたサイト50おとこのiPad

自己責任でお試しくださいm(_ _)m



少しはお役に立てたかな?と思う れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

未分類コメント(5)トラックバック(0) | ページトップ ▲

