
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

れもんともも

►2014/08/31 12:53 

れもん と 天使もも は 「仲良く遊ぶ」 という感じではありませんでした

もも は70歳くらいだったからしょうがないですね

でも、今思うとそれなりに仲良かったのかな?と思います
いろんな写真が残っていました

初めての出会い
20140831_1.jpg

時々たわむれたり♪
20140831_2.jpg

一緒に寝たり♪
20140831_3.jpg

20140831_4.jpg

20140831_5.jpg

お散歩したり♪
20140831_6.jpg

お昼寝したり♪
20140831_7.jpg

お水を飲むのも一緒♪
20140831_8.jpg

ドッグランにも行ったね♪
20140831_9.jpg

具合の悪い もも を見舞ったり、、、
20140831_10.jpg

でも、一番好きな写真はこれです♪
20140831_11.jpg

もも と過ごしたのは1年半足らずでしたが、れもん の思い出の中にはちゃんと残ってるのかな?

優しい もも だったから、優しい思い出が残ってるといいなぁ♪

れもん&かりん も、これから楽しい思い出を重ねていってほしいです


れもん&天使もも に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

天使たちコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

災難、再び。

►2014/08/30 11:24 

かりんの 『ガブリ攻撃』 炸裂しま~す!!

れもんの反応はいかに!?

20140827_1.jpg

20140827_2.jpg

20140827_3.jpg

20140827_4.jpg

20140827_5.jpg
れもん 『避ける』 を習得しました!!

20140827_6.jpg

20140827_7.jpg

20140827_8.jpg
気を抜いちゃダメですよ~♪

20140827_9.jpg

20140827_10.jpg

20140827_11.jpg
避けられた腹いせに、いつもより多くガブリされてました~

その夜、、、

楽しい夢を見ているかりんと
20140827_12.jpg

ひとり涙するれもんでした
20140827_13.jpg

なんつって


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(16)トラックバック(0) | ページトップ ▲

天使チョビと遊ぶ!?

►2014/08/29 12:13 

こんな物で遊んでいました♪

20140829_1.jpg

20140829_2.jpg

そう、コレは天使チョビがむか~し使っていた首輪です!

20140829_3.jpg

20140829_4.jpg

20140829_5.jpg

20140829_6.jpg

20140829_7.jpg

と、天使チョビ(の首輪)と楽しく遊ぶ れもん&かりん でした

翌朝

天使チョビ(の首輪)と遊ぶ かりん の姿がありました

20140829_8.jpg

20140829_9.jpg

20140829_10.jpg

20140829_11.jpg
アホですね、、、

ふたりともチョビには会ったことないんだよね~


時々天使チョビと遊ぶ れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

ドラゴン&パッション

►2014/08/28 15:52 

昨日は、れもんの 『長ネギ誤飲』 のことでご心配をおかけいたしました

オシッコの色は若干色が残るものの昨日よりキレイになりました♪
れもんかりん共に、今日も元気にしております!!
あたたかいコメントもいただきありがとうございました m(_ _)m

さてさて、今日の話題は、、、

先日、ドラゴンフルーツをいただいたきました

20140828_1.jpg

20140828_2.jpg
だから君のじゃないって、、、

20140828_3.jpg
これこれ、、、

ドラゴンフルーツは追熟しないそうなので、さっそく切ってみました♪
20140828_4.jpg
小さい方は一緒にもらったパッションフルーツです

わたくし、ドラゴンフルーツ初めてです!!

興味津々のふたり
20140828_5.jpg

20140828_6.jpg

おまたせしました~
20140828_7.jpg

かりんも♪
20140828_8.jpg

ドラゴンフルーツってすっごい紫色なんです!!
20140828_9.jpg

れもんのアゴにも、、、
20140828_10.jpg
あらら、、、

マルチーズ(とかの白いワンちゃん)にドラゴンフルーツをあげる時は注意しましょうね
お口の周りが紫色になりますよ~!!

ドラゴンフルーツって甘味はあるのですがちょっと薄味の印象があります
調べてみるとシークヮーサーをかけると美味しくなるそうです
うちにはなかったので、パッションフルーツを2~3粒のっけて食べてみました
ドラゴンフルーツの甘味とパッションフルーツの酸味がほどよく合わさって、とっても美味しくなりました♪

20140828_11.jpg

れもん&かりんも満足してくれたみたいです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

長ネギ誤飲!!

►2014/08/27 12:56 

昨日れもんに長ネギを誤飲させてしまいました!!

状況を説明しますと、、、

萎(しな)びた長ネギを捨てようと思い、袋に入れてゴミ箱の上に。
後でベランダのゴミ箱に捨てようとそのまま放置し買い物へ出かけました。
その時は、大丈夫だろうと思ってしまいました。
(そもそもこれが間違いでした)

家に帰ると、短くなった長ネギがポトリ、、、。

20140827_21.jpg

れもんの口が ネギ臭い!!

やられました!!!

齧られたのは1/4程度、萎(しな)びた長ネギっだったこともあり、とりあえず様子を見ることしました。

元気いっぱいで、ごはんもいつも通り。
ホッと胸を撫で下ろしました。

就寝前にオシッコをさせようとトイレへ行くと、茶色っぽいオシッコの跡がありました。
気のせい!?
とにかくれもんにオシッコをさせると、やはり普段の色とは違いました。
※かりんのオシッコはいつも通りでした。

20140827_022.jpg

間違いなく長ネギのせいです!!

れもん、ごめんなさい

今朝、病院へ行ってきました。

結果、「貧血の症状も出ていないので大丈夫でしょう」 とのことでした。

良かった

万一、明日の朝まで尿の色が戻らなかったらまた来てくださいとのこと。
今日一日、オシッコ観察を頑張ります!!

できたら、もうネギは食べないでね、、、
20140827_23.jpg
そうだね、ホントにゴメンね!!

さっき、ウンPぷりぷりしました。
長ネギの残骸が一緒に出てきていました。

萎びた長ネギだったから外側が固くなっていて消化できなかったのかな?
それが吉に転んだのかもしれませんね。

とにかくよかったです!!

20140827_24.jpg

気を付けているつもりでしたが、つもりじゃ全然ダメですね、、、
もっとちゃんとします!!

20140827_25.jpg
おねだりするくらい元気なら大丈夫かな~?

= タマネギ中毒 =
【原因】
タマネギや長ネギ、ニンニク、ニラなどに含まれるアリルプロピルジスルファイドという成分で、犬の血液中の赤血球が破壊されて、急性の貧血や血尿などを引き起こす場合がある。
体重1kgあたり、20gくらいを超えると危険。
【症状】
血尿、嘔吐、下痢、心臓の鼓動が早くなる、目の結膜が白くなる、貧血、黄疸などの症状が出る。
個体により症状には大きく差が出るそうです。
 ※詳しくはコチラ⇒タマネギ中毒


ポチっとお願いする資格もありませんね、、、
 ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(18)トラックバック(0) | ページトップ ▲

食べる気あるの?

►2014/08/26 13:16 

昨日は、ちょっと遅れ気味のノミダニ予防!!

20140826_1.jpg
ハイ! お疲れさまでした

さてさて、今日は ご飯の風景 で~す♪
( またか!と思わないで! )

オヤツは大好きなかりんですが、ドッグフードはイマイチ食べません

でも、れもんが見ていると食べます♪

20140826_2.jpg

20140826_3.jpg

取られたくないので、しぶしぶ食べます!!

でも、れもんが離れてると、、、
20140826_4.jpg

でも、近づくと、、、
20140826_5.jpg

でもちょっと離れると、、、
20140826_6.jpg
やれやれ、、、

20140826_7.jpg

結局、朝ごはんは少し残しました

う~ん、困ったヤツです

= きょうのおまけ =

20140826_8.jpg

ゴジラに見えるのは私だけでしょうか?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

殺されるかと思った話

►2014/08/25 12:47 

昨日の 『松ぼっくり事件』 のブログを書いてて思い出したことがあります
 ※昨日のブログはコチラ⇒ れもん、イジメにあう

もう、10年くらい前の話です

20140825_1.jpg

夜11時ごろ、天使チョビ&もものお散歩をさせていました

いつも立ち寄る公園の近くまで来たときの事です

「やかましかぞっ!! ぶっ殺すぞっー!!」

20140825_2.jpg

3~40代の男の人が、ゴルフクラブを振り上げながらコチラに走ってきました!!

ひえっ~~~!!

とっさにチョビとももを引き寄せました

おっちゃん、私たちをガン見

イヤァ~~~!!
 ※チョビとももは愛らしくおっちゃんを見つめていました

20140825_5.jpg

と思った瞬間、私たちの後方の家からキャンキャンと犬の鳴き声が、、、

おっちゃん、そちらの方へ怒鳴りながら走って行きました

一瞬の事でしたが、マジ怖かった

20140825_4.jpg

犬の鳴き声のお宅は、いつも朝早くからキャンキャンと鳴き声が聞こえ、私の兄も、裏の犬はうるさいと愚痴っていましたね

私は特に気にもしていなかったのですが、、、

20140825_6.jpg

公園内をウロウロしていたら、おっちゃん気が済んだのか、静かに自分のおうちに帰って行っていました

私たちは息をひそめて、陰からおっちゃんを見送りました

20140825_3.jpg

チョビとももはおとなしくて鳴くこともほとんどありませんでしたが、れもんとかりんは怒りの対象にならなくもないですね、、、

無駄吠えしない犬の育て方を教えてほしい、、、
いろいろ試しましたが、れもん達には効果がなくて、、、

どんなことが人様の逆鱗に触れるかもしれません

極力、周りに迷惑をかけないように生きていきたいです

20140825_7.jpg

2日続けて、楽しくない話で申し訳ありません
お付き合いありがとうございました


怖い思いをした チョビ&もも に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

天使たちコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

れもん、イジメにあう

►2014/08/24 10:31 

港の公園へ行ってきました♪

またまた客船が入港していました!!

20140824_1.jpg

日本船籍の 飛鳥Ⅱ(郵船クルーズ所有)ですよ~♪

20140824_2.jpg

イヤイヤ、今日は豪華客船の話しではなくて、、、

ココの公園は海岸沿いなので松林があります

20140824_3.jpg

松の下には松ぼっくり

20140824_4.jpg

先々週にココに来た時の話です

いつものように楽しくお散歩しておりました

すると、松ぼっくりがこちらへ転がってきました、、、

20140824_5.jpg

私の視線の端には男の子が、、、

ん?と思いながらもそのまま歩いて行きました

すると、、、

私の目の前で、男の子が手に持っていた何かを

ヒュッ!!

20140824_6.jpg

松ぼっくりを れもん に向けて投げてきました!!

「コラ!!」 思わず言っちゃいました

「投げちゃダメだよ~」と言って逃げてきました

幸い、れもん には当たりませんでしたが悲しい出来事でした

この前も、別の男の子に 「石投げてイイ?」 とか言われたし、、、

あの子たちが動物虐待に発展しないことを心から祈ります

20140824_7.jpg


イジメはダメだよ!と訴える れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

犬、梨を食う。

►2014/08/23 13:04 

冷蔵庫で冷やしておいた 『伊万里梨』 をたべましたよ♪

20140823_01.jpg
おりこうに待っているようですが、、、

20140823_02.jpg
待ちきれない れもん でした

れもん と かりん の食べ方の違いはこうです!!
   ↓↓↓
= れもん =
梨を食べるれもん
がっついていますね

= かりん =
梨を食べるかりん
おりこうさんに食べれました

ちょっと かりん には大きかったかな?
20140823_03.jpg
大丈夫そうですね♪

20140823_04.jpg

満足した かりん はお休みで~す
20140823_05.jpg

物足りない れもん は、おねだりしながらお膝で寝ちゃいました
20140823_06.jpg

何でもよく食べる れもん&かりん です♪

このふたりに、嫌いな食べ物ってあるのでしょうか?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

今日は『おあずけ』!!

►2014/08/22 11:23 

美味しそうな 『伊万里梨』 をいただきました♪

20140822_1.jpg

さっそく、れもん がやって来ました
20140822_2.jpg

かりん も来ましたね
20140822_3.jpg

20140822_4.jpg
れもん のじゃないんだけどね、、、

あっ!!
20140822_5.jpg

今日は食べられません!!

と~ちゃん、今日は飲み会でいないから明日一緒に食べようね♪

↑↑↑
コレ、昨夜の出来事なので今晩食べる予定です♪

それから、、、

20140822_6.jpg
やっぱり、箱が好きな れもん でした

20140822_7.jpg

20140822_8.jpg

最後に、、、

ちょっとイジワルして、箱のフタしてみました
20140822_9.jpg
動じない れもん でした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

