
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ヘタレなれもん

►2014/09/30 11:21 

日曜日にペットショップに行ったら、隣にふれあい動物園がありました♪

ペットショップの運営かと思ったら長崎バイオパークが運営するミニ動物園でした

ささっ、れもんさん♪
20140930_3.jpg

20140930_4.jpg

こんな子もいましたよ
20140930_5.jpg

れもん、ずっと目をそらしていました ヘタレめ、、、

ちなみに「???さん」、後から調べたら「マーラ」というそうです

我が家からちょっと遠いので、あまり来れないかもしれませんが、、、

【おまけ】
カーテンの下から かりん が顔を出して日向ぼっこしていました♪
20140930_1.jpg
かわいいなぁ~ (親ばかゴメン)

でも、スグに気づかれてしまいました~
20140930_2.jpg
ゴメンね~

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

今回のドッグランはコチラ♪

►2014/09/29 12:40 

土曜日に行ってきたのは グリーンハート筑紫野 さんのドッグランです♪

20140929_1.jpg

では、さっそく♪

あれ?

今日は逆転?
20140929_2.jpg

と、思いきや、、、
20140929_3.jpg

20140929_4.jpg
勘違いな、かりん でした~

ブランコがあったので乗せてみました!!
20140929_5.jpg

20140929_6.jpg

そうだよ~!!

あの人(旦那さま)はヒドイ人だから か~ちゃんっ子 になってね~♪

アジリティーエリアではコーギーちゃんが頑張ってましたよ
20140929_7.jpg

暑くなってきたので、室内に入ったらボルゾイさんがいました~

あまりのオーラでお写真撮れませんでした、、、

ボルゾイさんに、軽く追いかけられて、超ビビってました
(ちなみにかりんです)

帰り際、、、
20140929_8.jpg
柵1枚で強気になる かりん でした♪


ずいぶん福岡にも慣れてきた れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

お顔のお手入れ、失敗!

►2014/09/27 11:40 

昨日のお昼、2匹の爪切りと れもん のお顔をちょっとだけ切ったところでやる気をなくしてしまいました~

夜に、気を取り直して かりん のお顔チョキチョキしました♪

お手入れ前のかりん
20140927_2.jpg

さらに
20140927_1.jpg
ヒドイもんですね、、、

お手入れ完了しました♪
20140927_3.jpg

20140927_4.jpg

しかし、、、

かりん の目尻に、、、
20140927_5.jpg

切ってしまったものはしょうがない!!

まぁ、ヨシとしよう♪

【今日のおまけ】

旦那さまの帰りを待つふたり
20140927_6.jpg

旦那さまがうらやまし~


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(12)トラックバック(0) | ページトップ ▲

やっぱり頑張りました!!

►2014/09/26 17:03 

引越しにかまけて、お手入れも手薄になっていた今日この頃、、、

20140926_1.jpg

20140926_2.jpg

そろそろトリミングだし、面倒くさいので切るのやめようかな~?

とも思ったのですが、、、

やっぱり、我慢できませんでした!!

チョキチョキ しま~す♪

20140926_3.jpg

ハサミでチョキチョキしている間はおとなしいのに

「爪切り」 を持ったとたん、猛獣化 する れもん でした

今回の対策

エリザベスカラー、、、ダメでした

カゴに入れてみました、、、ダメでした

20140926_4.jpg
なんか、ムカつく、、、

結局、、、

20140926_5.jpg
いつものスタイルになりました

でも、キレイになりましたよ
20140926_7.jpg

お顔もちょっとだけチョキチョキしましたよ!!
20140926_8.jpg
恨まないでね~

かりんも♪
20140926_6.jpg
チョキチョキ中は白目むいて寝ています

爪切りはジタバタしましたが、なんとか頑張れました♪

でも、お顔がちょっと、、、
20140926_9.jpg

ちょ、ちょっと疲れちゃったから、、、

夜にキレイにしてあげるね~

ちょっと、休ませて~


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

家電ラッシュ?

►2014/09/25 16:46 

修理に出していたエアコンが、やっと戻ってきました♪

20140925_2.jpg

最近は涼しくて、もうエアコンは必要ないかな~っと思っていましたが、ムシムシして暑かったのでエアコン稼働しました 涼しいです

実は、電気の笠(お部屋の蛍光灯)も足りなくて買い足しました

LEDシーリングライト♪
20140925_3.jpg
ちょっと、上等になりましたよ

さらに、冷蔵庫も壊れたので買い換えました
※引越し前日に冷えなくなったので引越し屋さんのせいではありません

ちなみにコレ↓
20140925_4.jpg

そろそろ、家電の寿命がきているようですね

先日 れもん がこんな所に、、、
20140925_5.jpg
ほふく前進しながらも潜っていました~♪

上から見た図
20140925_6.jpg

れもん は前世では猫ちゃんだったのかもしれませんね

20140925_7.jpg

20140925_8.jpg

かりん は全く狭い所に興味はないようです♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

「おいしい薬」は「危険な薬」!?

►2014/09/24 14:22 

またしても、数日遅れのフィラリア予防♪

20140924_1.jpg
おりこうさんに待ってますね~♪

でも、薬を取り出したとたん れもん が、、、
20140924_2.jpg
目が怖いです

ひと芸、披露しての~
20140924_3.jpg

20140924_4.jpg

かりん も待ってますよ~♪
20140924_5.jpg

ひと芸、披露、、、
20140924_6.jpg
してないよね?

ま、いっか♪
20140924_7.jpg

20140924_8.jpg

今月も、フィラリア予防完了いたしました!!

20140924_9.jpg

ちなみに、れもん は2つ割り、かりん は4つ割りであげたので、かりん の方が多く感じたのかも?

20140924_10.jpg

危ない、危ない、、、ケンカ勃発するところでした!!

おいしい薬危険な薬!?

せっかく美味しいお薬だから、ケンカはよそうね♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

海の中道海浜公園ドッグラン

►2014/09/23 14:09 

昨日、エアコン取り付けに電気屋さんが来るのでずっと待っていたら、昨日じゃなかった、、、

なんで、月曜日だと思い込んだのだろう?

本当は水曜日(明日)でした、、、バカ

さて、

日曜日に 海の中道海浜公園のドッグラン へ行ってきました!!

20140923_1.jpg

嬉しそうですね

ん? なぜそんな端っこに?
20140923_2.jpg

ここ、広いんだよ~!!

20140923_3.jpg

楽しくて走り出しましたが、、、
20140923_4.jpg

フレームアウトしちゃいました~
20140923_5.jpg

ご挨拶はキチンとできたかな?
20140923_6.jpg

でも かりん たら、よそのワンちゃんを力いっぱい追いかけ回していました!!
(写真がなくて残念です)

いっぱいワンちゃんがいたのに、旦那さまの後ばかり追っていました、、、
20140923_7.jpg

かりん も と~ちゃんっ子 になってきて寂しいです
20140923_8.jpg

ドッグランでも、かりん のガブリは健在でした♪
20140923_9.jpg
※ピンボケですみません

最後に、、、
走るれもん

走るかりん

やっぱり、自由に走り回れるのは嬉しいみたいですね♪


※引越荷物も少なくなってきたので、そろそろコメント欄オープンします
 これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

ヒマなふたり

►2014/09/21 13:53 

今朝の れもん
20140921_1.jpg

20140921_2.jpg

そして、かりん
20140921_3.jpg

20140921_4.jpg

20140921_5.jpg

、、、。

20140921_6.jpg

、、、 どっか、行く?

20140921_7.jpg

てことで、どっかにお出かけしてきます♪

20140921135056e43.jpg

行ってきま~す


※もうしばらくコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常トラックバック(0) | ページトップ ▲

フード変えてみます

►2014/09/20 13:26 

最近また、れもん の目尻が茶色くなってきました

写真では分かりづらいですが
20140920_1.jpg
※今日は少し薄い感じです、、、

(もしかしたら引っ越しのストレスせい?)

てことで、ドッグフードを変えてみることにしました!!

『ニュートロ ナチュラル チョイス 穀物フリー』から
       ↓
『アーガイル ディッシュ』にしてみました♪

20140920_2.jpg

穀物不使用のフードにしてから涙やけが治ったので(たまたまかも?)今回も穀物不使用にしてみました

粒は、ちょっと大きめです
20140920_3.jpg
※詳しくはコチラをどうぞ⇒アーガイルディッシュ

食いつきはイイようです

かりん、ナチュラルチョイスだけ ペッ しやがりました
20140920_4.jpg

れもん は、何でも OK のようです♪
20140920_5.jpg

しばらく、様子を見てみようと思います!!

ところで、、、

引っ越してきてから、押入れの中にお部屋を構えていた れもん&かりん ですが、、、
20140920_6.jpg

この度、リビングに引っ越し完了しました♪

20140920_7.jpg

まだまだ片づけは続きますが、ぼちぼち頑張ります!!


※もう少しだけ、コメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物トラックバック(0) | ページトップ ▲

初めての福岡散歩

►2014/09/19 11:26 

引っ越し後、初めてのお散歩の様子です

大きな公園があったので行ってみました♪

20140919_1.jpg

もちろん、かけっこしてみました

20140919_2.jpg

20140919_3.jpg

20140919_4.jpg

れもん、かりん とは違う方向に走り出しました!!

20140919_5.jpg

20140919_6.jpg

ガブリできなかった かりん ですが、、、

最終的には、やっぱり ガブリ でした
20140919_7.jpg

笑顔で走ったりもしたのですが、、、
20140919_8.jpg
残念な写真しか撮れませんでした

ちょっと遊具で遊んでみました♪
20140919_9.jpg

さて、陽も落ちてきたから帰ろっか
20140919_10.jpg

20140919_11.jpg

福岡でも、たのしい犬ライフが送れるとイイなぁ


※引越荷物が片付くまで、もうしばらくコメント欄を閉じさせていただきます
 m(_ _)m

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけトラックバック(0) | ページトップ ▲

