
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

イタズラとおもてなし

►2014/10/31 18:25 

10月31日はハロウィンだそうです♪

でも、我が家には ハロウィングッズ がありません、、、

そこで、インターネットを駆使して探しました!!

ペ~パ~クラフト~♪(なんじゃそら

20141031_1.jpg

秘密の言葉を教えてあげるね~♪

(コソコソ、、、)

さぁ、何かご用?
20141031_2.jpg
よくできました♪

20141031_3.jpg

れもん、どうぞ♪
20141031_4.jpg

   

20141031_5.jpg
かりんは控えめだね~

かりんも、どうぞ♪
20141031_6.jpg

   

20141031_7.jpg
お腹ゆるいから、フードで我慢してね!!

では、みなさま ハッピーハロウィン♪

20141031_8.jpg
小道具さんありがとう


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(12)トラックバック(0) | ページトップ ▲

れもんのお腹、不調、、、

►2014/10/30 12:59 

れもんのお腹の調子がなかなか治りません

20141030_1.jpg

ジウィピークって切替え時にお腹がゆるくなることがあるそうなんです
(慣れれば健康なウンPが出るようになるそうです)

なのに今回のフード、切替えに失敗してるし、、、ゴメンね
※切替え失敗のブログは⇒コチラ

ジウィピークが合わないのか、ベニソン(鹿肉)がダメなのか、、、

一度、フードを戻してお腹を整えようかと思ったら、売り切れでアーガイルディッシュなかった、、、

試供品で食べた、ネイチャーズバラエティに切り替えることにしました
20141030_2.jpg
ネイチャーズバラエティ インスティンクト ローブースト チキン&ラム

お腹の調子を見て、今後どうするか決めたいと思います

20141030_3.jpg

20141030_5.jpg

20141030_4.jpg
病気のふりしても何もあげないよ~

20141030_6.jpg

てことで、れもんはお腹以外いたって元気ですのでご心配なく


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

犬の身長測定

►2014/10/29 13:35 

今日は特にお届けする話題もなかったので、身長を測ってみました♪

お願いしま~す!!

20141029_01.jpg
れもん、62.5cm

20141029_02.jpg
かりん、57cm

それにしても、、、
20141029_3.jpg
犬の体型ってこんなだったかな?

 笑える~♪

20141029_4.jpg
必要ないかも、、、

20141029_5.jpg
そだね、、、

犬の身長を測っても、何の役にもたちません(たぶん)

本来の【犬の体長・体高】の測り方(概ねこんな感じです)
20141029_6.jpg
※マルチーズでは分かりずらかったので 天使もも に協力してもらいました

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

白水大池公園

►2014/10/28 15:26 

日曜日は、白水大池公園へ行ってきました♪

ここの公園は、U字の池の周りに舗装道路がぐるりと囲んでいます

20141028_1.jpg

20141028_2.jpg

20141028_3.jpg

広場があったけど、ファミリーでいっぱいでした

てことで、少し離れたところで休憩です!!

20141028_4.jpg
(基本、お水に待てはいらないと思います)

ヨシ!!
20141028_5.jpg

ココは確か池だったような、、、

20141028_6.jpg

20141028_7.jpg

景色はとても良いのですが、カメラマンの腕が悪く、お伝えできなくて残念です

気づいたこと ⇒ この公園は猫さんが多い!!

昔、天使チョビが猫さんに目をひっかかれて瞳を怪我したことがあるので、ワンコを猫さんに近づけるのが怖いのです、、、

なので、コチラの公園は犬の散歩ではもう来ないかもしれません、、、

楽しい公園、他にもいっぱいあるから大丈夫だね♪

猫さんと言えば、、、

お隣の猫さんが、うちのベランダに遊びに来ていました
20141028_8.jpg

20141028_9.jpg
あっという間に帰って行きました

20141028_10.jpg

かりんが見てる間は、猫さん来ないんじゃないかな~?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

プリマドンナかりん

►2014/10/27 15:56 

今朝、れもん&かりん の体重を量りました!!

れもん → 3.4kg
かりん → 1.93kg


フードジプシー中に、れもんの体重が3.3kgまで減ってしまいました

獣医さん曰く「丁度いい」そうなので、増やさずにそのまま維持しようかな?

20141027_1.jpg
お腹の調子もよくないからね、、、

土曜日に フィラリア予防のお薬 を飲ませました!!
(1日遅れなので許容範囲かな?)

20141027_2.jpg

この前から教えている『くるん』をしてくれたらね♪

すると かりん が、グレードアップした『くるん』を披露してくれました

↓ よかったらどうぞ♪(注:おばさんが大声出しています)

※上手に撮影できませんでした(スミマセン)

プリマドンナを目指しているのかな

20141027_3.jpg

高級おやつが欲しくて必死だっただけのようです

また、1か月後のお楽しみだね♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

涙やけと×××、経過観察中

►2014/10/25 12:20 

ドッグフードを『ジウィピーク』に変えてから1週間が経ちました
※ジウィピークについてのブログは⇒コチラ

涙やけの様子
20141025_1.jpg

20141025_2.jpg
変わってるのかな~?

目頭の毛を少し切ってみました
20141025_3.jpg
少し、キレイになったような、、、

もう一つ、気になることが!!

れもんの うんP が最近やわらかい、、、

フードの量を調節して様子を見ていますが大丈夫かな?

20141025_4.jpg

涙やけも、うんPも、経過観察が必要のようです

【おまけ】

のっぺらぼ~♪
20141025_5.jpg

やっぱり、のっぺらぼう
20141025_6.jpg
うぷぷ

20141025_7.jpg

、、、。

おめめ、無いね!!

ということで、皆様よい週末を♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

真菌じゃない?

►2014/10/24 15:30 

れもんの肘の様子ですが、前回の病院から1週間経ちました、、、

20141024_2.jpg
       ↓↓↓
20141024_3.jpg

あまり変わっていません

かゆみは若干ひいたようですが、時々カキカキしています

午前中に動物病院に連れて行ってきました!!

20141024_1.jpg
※かりんはおうちでお留守番

検査結果が出ました!!

結果、真菌ではないそうです!
マラセチアの可能性も低いと、、、

では何?

カキカキし過ぎて炎症を起こしているのではないかと、、、

ちなみに、その頃のかりん
20141024_4.jpg
※あくまでも想像です

結局、消毒液と炎症を抑える軟膏(ドルバロン)をもらって帰ってきました
20141024_5.jpg
1日2回ぬりぬりして様子を見ることになります

また2週間後に診察予定です!!

20141024_6.jpg

20141024_7.jpg

頑張って治そうね♪

20141024_8.jpg

やっとゆっくりできた れもん でしたが、、、

20141024_9.jpg
かりん に寝場所を取られてしまいました

一応、れもん も仕返ししたようです
20141024_10.jpg
かりん はあんまり使ってないんだけどね、、、

早く、よくなりますように!!


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

犬服できあがり♪

►2014/10/23 11:42 

またまた、犬の洋服を作りました♪

今回できたのはコチラの洋服で~す
20141023_1.jpg

モデルさん、お願いしま~す

20141023_2.jpg
可愛いよ~~~(相変わらずの親ばか失礼っ)

カンタン犬服の はコレ!!
20141023_3.jpg
女児用キュロットスカート(ファッションセンターしまむら、1480円)

まずは、かりんの分を、、、

腰まわりを首に、ポケットを袖にしてみました♪
20141023_4.jpg
襟が馬鹿デカくなってしまいました、、、

20141023_5.jpg
お子ちゃまに見えるね♪

さてさて、れもんにはお尻部分で~♪
20141023_6.jpg

お尻()には飾りがないので、家にあったリボンを付けました
20141023_7.jpg

それにしても、、、
20141023_8.jpg
怒ったら、レディが台無しですよ~

20141023_9.jpg
ちょっと、おやつで釣ってるのバラさないで~

20141023_10.jpg

ゴメンね、最後にもう1枚♪

20141023_11.jpg

お疲れさまでした

、、、おやつゲット♪(byれもん)


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

犬の服コメント(12)トラックバック(0) | ページトップ ▲

ちょっとイヤな出来事

►2014/10/21 10:12 

日曜日にドッグランへ行ったときの出来事です

※今日は文章多めです

みんなで楽しく遊んでおりました♪
20141021_1.jpg

ドッグランにはファミリーの姿も多く、子供たちも楽しそうにしていました

しばらくすると、先に来ていた犬連れファミリーもボチボチと帰って行き、犬連れは私たちだけになりました

なのに、ドッグランの中に子供がポツリ、、、?
20141021_5.jpg

ココのドッグランはペットショップの併設で、ショップからドッグランに続く扉があり、外にはテラスがあります
(テラスから直接ショップの外には出られません)

そのテラスの先にドッグランがあります
ドッグランの入り口の扉は一つ(二重扉ではありません)

この子、犬連れファミリーがまだ居るころから、扉を開けたり閉めたり、、、

親は注意しないのかと思っていたら、犬連れファミリーの一員ではなかったのです!!

よく見ると、テラスに子連れファミリーがひと組、、、
(テラスにドッグラン会員以外の人が入っていいかは不明)

そのうち扉を全開するようになりました!!
しかも開けっ放し

20141021_2.jpg

万が一
20141021_3.jpg

20141021_4.jpg
ってことにもなりかねません!!

ショップ受付からテラスとドッグランはたぶん見えません

ドッグランのルールも知らない人に扉の近くで遊んで欲しくありません

ていうか、扉を全開したら犬が逃げる可能性があることぐらい普通の大人なら分かりそうなものですが、、、

テラスにある自販機に行くとき、その子に「開けっ放しちゃダメだよ、ワンちゃんが逃げちゃうからね」と教えてあげましたが、いかんせん相手は幼児、、、

犬がワラワラいる中に幼児をひとり残すのもどうかと思いますし、、、

無責任な子連れファミリーとショップの管理体制に、ちょっとムっとしてしまいました

せっかくの楽しいひと時が、少し残念な気持ちになりました

世の中にはいろんな人がいるから、自分たちで気を付けるしかないのかな~?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(16)トラックバック(0) | ページトップ ▲

久しぶりのドッグラン

►2014/10/20 13:23 

昨日、久しぶりにドッグランへ行ってきました♪

20141020_1.jpg

てことで、、、よ~いドン!!

20141020_2.jpg

やっぱり、リードがないのは嬉しいのかな?

れもんは、ひとりで探索へ、、、
20141020_3.jpg

かりんは、いつものごとく、、、
20141020_4.jpg
どんだけ、と~ちゃん好きなんだか

そんな かりん を冷ややかに見つめる れもん
20141020_5.jpg

れもん、と~ちゃんが呼んでるよ!!

20141020_6.jpg

君も、お子ちゃまだね~

その後、かりん がチョットだけ私の所にも
20141020_7.jpg
上から目線でムカつく

ふたりで並走で~す♪
20141020_8.jpg
残念ながら、かりんのガブリは撮れませんでした

れもん&かりん は楽しくドッグランを堪能しました♪

実はこの後、ちょっと嫌なことがあったのです!!
この話は明日にでも、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

