
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ついに大晦日

►2014/12/31 11:07 

いよいよ今年も、今日で最後となりました

お正月を迎える準備もなんとか終わり(掃除しただけ、、、)

れもん&かりん におやつでも、、、♪
20141231_1.jpg
※この前にも肉系おやつ食べてます

20141231_2.jpg
写真を撮る余裕もできました

今年はブログを始めて、いろんな方にも出会え、とても有意義な1年間でした

1年間に2回も引越ししたのも初めてでしたが、、、

れもん&かりん のブログをご覧いただき、
本当にありがとうございました!!


来年も、こんな れもん や
20141231_3.jpg

あんな かりん を
20141231_4.jpg
お届けできたらいいなぁ~と思っております

【れもん&かりん から ひと言】
20141231_5.jpg

皆さまに良い年が訪れますように♪


2014年を満喫した れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

こんな物を作ってみました!!

►2014/12/28 11:16 

実はこの前から、こんな物をちまちまと作っていました

材料はコレです
20141228_1.jpg

材料を切って~♪
20141228_2.jpg

縫って~♪
20141228_3.jpg

また、縫って~♪
20141228_4.jpg
この辺りで、心も折れそうでした、、、

次はコレ~♪
20141228_5.jpg
老眼鏡を買おうかと、真剣に悩みました、、、

試着中、、、
20141228_6.jpg

手直し中、、、
20141228_7.jpg

虐待中、、、では、決してありません!!
20141228_8.jpg

そして、ついに!!
20141228_9.jpg

お正月用 着物 の出来上がり

ついでに、着物を作った残りの布で リボン も作ってみました
20141228_10.jpg
可愛くできたような気がします

いろいろ粗はありますが、初めて作ったにしては合格かな♬

お正月用 着物 を身につけた れもん&かりん は、、、

お正月にお披露目しま~す♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

犬の服コメント(22)トラックバック(0) | ページトップ ▲

乾燥肌?

►2014/12/27 11:55 

れもんのワキの下にハゲハゲ発見!!

20141227_1.jpg

トリミングの時に診察してもらったら、乾燥によるものだそうです
(皮下なんちゃらと言ってましたが忘れました~)

お薬ではなく、保湿液をもらいました!!
20141227_2.jpg

犬に保湿液!?

ちょっとビックリ

1週間に1本で、4本(1ヶ月分)もらいました~

れもんは、何とも皮膚が弱い犬のようです、、、
20141227_3.jpg

20141227_4.jpg

20141227_5.jpg

20141227_6.jpg

20141227_7.jpg
開き直りのかりんでした♪

加湿器のお水切らさないようにしなくちゃ、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

今年最後のトリミング

►2014/12/26 12:12 

日付が遡りますが、12月22日(月)にトリミングに行ってきました!!

どうぞ、ご覧くださ~い♪
20141226_1.jpg
かわい子ちゃんになりましたよ♪(←自分で言うな)

かりんが何やら言ってますが、、、
20141226_2.jpg

非協力なふたりにはおやつ必須です
20141226_3.jpg

今回は、トリマーさんに小顔になるようにお願いしました♪
20141226_4.jpg
今回は、いつものお兄さんと、はじめてのお姉さんでカットしてくれたようです

可愛くしてくれて、ありがとうございます♪

その日の夜、グリルの魚をひっくり返していると、、、

グリルの下にいたれもんの背中に、魚のコゲが落ちちゃいました
20141226_5.jpg
トリミングしたばかりなのに、、、

れもんは悪くないけど、なんかムカつく

グリルの下になんか来ないで~!!
20141226_6.jpg

しょうがないか、、、ぶっ


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

サンタクロース♪

►2014/12/25 17:58 

みなさま 楽しいクリスマス をお過ごしでしょうか?

サンタさんは来たのかな~?

れもん&かりん は サンタクロース になりました♪

先日、マルチーズのクリスマス会に参加した時に、愛犬ゆう太の物語のゆう太君からサンタクロースのコスプレ衣装をお借りしました!!

20141225_1.jpg
去年と一昨年の衣装だそうです!!(手作りですよ~)

サンタクロースになったら、みんなにプレゼント配らないとね!!

20141225_2.jpg
プレゼントは、配るよりもらう方がいいと思う れもん&かりん でした、、、

※ゆう太くんの今年の新作サンタさんはコチラ⇒愛犬ゆう太の物語


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

犬の服コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

Merry X'mas

►2014/12/24 19:28 

今日は楽しいクリスマスイブ

れもん&かりん から♪
20141224_1.jpg

20141224_2.jpg

20141224_3.jpg

20141224_4.jpg

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪

※本日はコメント欄は閉じさせていただきます



Merry X'masな れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常トラックバック(0) | ページトップ ▲

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

►2014/12/21 13:49 

もうすぐ クリスマス ですね~♪

ということで、れもん&かりん にちょっと早めの クリスマスプレゼント!!

じゃーん!!
20141221_1.jpg

寝袋です♪
20141221_2.jpg

れもんが何か訴えていますね
20141221_3.jpg

れもんを入れてあげました
20141221_4.jpg
縦置きにするとベッド風に♪(微妙な違いを感じてください

気に入ってくれたようですね♪
20141221_5.jpg

せっかくなので、ふたりで in 寝袋
20141221_6.jpg

ちょっと狭いけど、、、
20141221_7.jpg
仲良く入ってくれました

かりん、れもんの真似っこしています
20141221_8.jpg

うっ、かわいい、、、
20141221_9.jpg

あったかくて気持ちいいのかな?
20141221_10.jpg
しばらくふたりで in 寝袋 でした

【おまけ】
今朝のれもん
20141221_11.jpg
相当気に入ったようですね♪

プレゼントした甲斐がありました!!


寝袋でぬくぬくの れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

盗っ人、れもん(続編)

►2014/12/19 12:31 

昨日、れもんにヤクルトを盗み飲みされてしまいましたが、、、
 ※昨日のブログ⇒盗っ人、れもん

今日は仕込んでみました♪
20141219_1.jpg

さっそく、れもんがやって来ました!!
20141219_2.jpg

ハンテンのポケットに頭スッポリですね

発見したようです!!
20141219_3.jpg

ハイ、現行犯逮捕~

またヤクルト飲まれたら大変なので、逮捕しときました♪

それを見ていたかりんは、、、
20141219_4.jpg
残念でしたケケ

懲りないれもんは、、、
20141219_5.jpg
私の口元(に付いたヤクルト)をねらっていましたとさ

どうして、こんなに食い意地の張った犬に育ってしまったのでしょう

※本日はコメント欄は閉じさせていただきます


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

いたずらトラックバック(0) | ページトップ ▲

盗っ人、れもん

►2014/12/18 12:03 

朝ごはんを食べた後、ヤクルトを飲もうと入れておいたポケットを探ったら、、、

ヤクルトありません!!
 ※なぜヤクルトがポケットに?という疑問はお捨てください

あれ?っと思って床を見るとヤクルトの残骸が、、、
20141218_1.jpg
やられました、、、

20141218_2.jpg

20141218_3.jpg

私がごはんを食べている間に、こそっとヤクルトをポケットから盗み取って飲んでいたのです!!

20141218_4.jpg
全然、気づきませんでした、、、(私アホ?)

20141218_5.jpg
くぅ~、小憎らしい!!

だいたい、なんでそんなに舌が長いの?
20141218_6.jpg
キィ~~~!!

20141218_7.jpg
絶対、反省してません!!

20141218_8.jpg
だよね~!!

20141218_9.jpg
ちょっと、かりんさん?(こぼしたヤクルトなめてます)

20141218_10.jpg

悪い子2匹でした、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

いたずらコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

お散歩風景

►2014/12/17 11:39 

久しぶりにお散歩風景をお届けしま~す

20141217_1.jpg

必死なかりんの顔が笑えます
20141217_2.jpg

スゴイ形相で走っているふたりですが、、、
20141217_3.jpg

やはりいつもの、、、
20141217_4.jpg
このスピード、おもむろではないですね

そ~れ~♪
20141217_5.jpg

20141217_6.jpg

大成功!!

れもん、怒り過ぎです
20141217_7.jpg
というやり取りを、今日は3回ほど繰り返しておりました、、、

基本、仲良しなんですけどね♪
20141217_8.jpg

この後、通りかかったダックスちゃんに、、、
20141217_9.jpg
と、うるさいかりん

ダックスちゃんが通り過ぎても、、、
20141217_10.jpg
しつこいかりんでした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

