
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

イチゴは危険?

►2015/02/28 13:10 

昨日はイチゴを買ってきました♪

あかい・まるい・おおきい・うまい、の『博多あまおう』です
20150228_1.jpg

れもん&かりん にもおすそ分け、、、の前に、ちょっとリサーチ!!

なぬ?!

イチゴにはキシリトールが入っているらしい

じゃぁ、あげない方がいいのかな?

20150228_06.jpg

もう少し、リサーチ!!

獣医学博士 須崎恭彦 獣医師 のブログを見つけました
 コチラ⇒キシリトールを含んだ果物・野菜を食べると犬は死ぬ?
    ⇒キシリトールは犬に危険?その2
    ⇒キシリトールは犬に危険!?その3

で、わかったことは、、、
●キシリトールの多量摂取で肝障害や低血糖を引き起こすことある
●イチゴに含まれるキシリトールは40mg/100g
●犬の体重1kgあたり100mgのキシリトールを摂取したら何らかの処置が必要かも?

要するに、、、
かりん(2kg)が、イチゴ500gを食べたら獣医さんに診せた方がいいかもね!
と、言うコトらしいです

結果、少量なら食べさせても大丈夫とのことです♪
20150228_7.jpg
ちなみに、イチゴ1パックは300g程度です

あまおう、中まで真っ赤です
20150228_2.jpg

れもん&かりん には一切れだけあげることにしました(ケチ?)
20150228_03.jpg

20150228_4.jpg

20150228_5.jpg

あまおう、美味しかったかな?

でも、ちょっと物足りないようでした、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

人間かっ!!

►2015/02/27 12:09 

私が買い物から帰ると、れもんがこんな所で寝ていました!!

20150227_1.jpg
ご丁寧に、お布団までかぶって、、、

よく見たら、、、
20150227_2.jpg
あらら、、、

私も、お布団大好きですが
20150227_3.jpg
れもん&かりん も好きみたいですね♪

20150227_4.jpg

枕まで敷いて、まるで人間のようです、、、

しかも、私が帰って来たというのに歓迎もなく、、、

このまま、しばらく寝ていました はぁ

   ・
   ・
   ・

20150227_5.jpg
気楽でいいね、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

日常コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

膝蓋骨脱臼を予防しよう!!

►2015/02/26 12:56 

この前、かりんのお膝のお皿が外れてしまいましたが、、、
 ※その時のブログは⇒コチラ

今のところ大丈夫のようです♪
20150226_1.jpg

また、お皿が外れるかもしれないよ?
20150226_2.jpg

つるつるのフローリングはお膝には良くないそうです

一応、タイルカーペットを敷いてはいたのですが、、、
20150226_3.jpg
まだまだ、むき出しのフローリングがあります

なので、タイルカーペットを増やすことにしました♪
20150226_4.jpg
1箱(16枚入り)買い増ししました!!

ちなみに、、、
20150226_5.jpg

話を戻しまして、、、

さっそく敷いてみましたよ
20150226_6.jpg

廊下にも、、、
20150226_7.jpg

かりんが歩いてくれなと困るんだけど、、、
20150226_8.jpg

タタミも意外と滑ります!!
20150226_9.jpg
※最近、踏み台つかってくれるようになりましたよ♪

ソファの下には踏み台(ホントは私のイスです)
20150226_10.jpg

という風に、環境を変えてみました

20150226_11.jpg
プロレスごっこ、やる気満々ですね、、、

20150226_12.jpg

少しでも膝への負担が軽減されるといいなぁ~

お皿ちゃん、頑張って


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

ワンコと一緒にイタリアン

►2015/02/25 11:56 

犬吉猫吉の撮影会でご一緒したお友達に、お茶に誘ってもらいました♪

いつも単独行動な れもん&かりん一家 なので、とってもウキウキ

アフロディーテに連れて行ってもらいました!!
20150225_1.jpg
テラス席が、犬と一緒に食事ができます

風よけもあり暖房も完備なので、とても暖かかったです♪
20150225_2.jpg

店内の様子を、、、と思ったら、写真なかったです
20150225_3.jpg
侘助くん、ゆう太くん、かりん(ひよめーちゃん、写真なくてゴメンね)

これは、、、?
20150225_4.jpg
ろくな写真がありません、、、

しょうがないので、話を変えまして、、、

ゆう太くんから、人間になれる魔法の洋服を借りました!!
20150225_5.jpg
顔は、犬のままだけどね

20150225_6.jpg
犬、大好きです むふ

れもんも、チャレンジ!!
20150225_8.jpg
ちょっと、ピチピチぎみでしたが、、、

それって人間、、、?
20150225_9.jpg
6本足怪獣だね、、、

魔法の洋服を貸してくれたゆう太くんです♪
20150225_10.jpg
おババさまの手編みだそうですよ!!

店内では、れもんがワンコラ大王でした、、、

もう少し、大人しくできるようになるとイイなぁ~


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

チームまるっこコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

初めての撮影会♪

►2015/02/24 13:59 

日曜日は雨が降っていたのですが、お出かけしてきました!!

初めての、撮影会で~す
20150224_2.jpg

20150224_1.jpg という雑誌が行っている撮影会です♪

撮っていただいた写真は 犬吉猫吉 紙面に掲載してもらえるそうな

               

私が受付で申し込みをしていると旦那さまがやってきて、

「同じ柄の服を着ている人がいる!!」

後ろを見ると、れもん&かりん と同じ柄のコートを着ている人が、、、

たぶんコレ
20150224_03.jpg
(画像は勝手に借りてきました、リンク張るのでお許しを~)
画像の出典元⇒yahooオークション

旦那さま、あわててれもんをバッグに押し込んだそうですが、
その人(女の子)に、コートを着たれもんを見られたみたいです

犬と服がカブッたらイヤですよね、、、

ちょっと、気まずい瞬間でした

女の子ちゃん、ゴメンね、、、
20150224_4.jpg

               

会場ではクリスマス会でご一緒した、しろ君&ももちゃん と
20150224_5.jpg

侘助くん に会えましたよ~♪
20150224_6.jpg

カッコイイ、サングラスのワンコ君もいました
20150224_7.jpg

撮影の時は雨も止んで、ぬれずに撮影できました♪
20150224_8.jpg
旦那さま、必死でした(私、見てただけ、、、ゴメンね)

雨だったので、レクレーションなどイベントは中止でした(残念!!)

撮影も無事に終わり、6月1日発売号に掲載される予定です
20150224_9.jpg
こんな感じかな~♪

撮影会の後は、お茶に誘っていただきました!!
20150224_10.jpg

その様子は、、、明日に続きま~す♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

撮影会コメント(18)トラックバック(0) | ページトップ ▲

春っぽい犬コート作りました

►2015/02/23 14:22 

れもん&かりん のコートが出来上がりました♪

20150223_1.jpg
春っぽい感じになりましたよ~♪

ちなみに材料はコレ
20150221_1.jpg
ポンチョ1900円(しまむら)

さっそく着てみてもらいましたよ~
20150223_2.jpg
少しは、女の子らしくなったかな?

前から見たらこんな感じです
20150223_3.jpg
かりんの首回り大きすぎました、、、

横から、、、
20150223_4.jpg
すぐに飽きてしまう2匹です、、、

20150223_5.jpg

ハイハイ、モデル料ですよ~♪
20150223_6.jpg

ホントにおやつ大好きですね~
20150223_7.jpg

モデルさんしてくれてありがとう!!
20150223_8.jpg
オヤツあげるから、もう少し上手にモデルさんしてくれないかな、、、

昨日さっそくコートを来てお出かけしたのですが、○○○な事がっ!!

その事は、また明日にでも、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

犬の服コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

雨だけど行けるかな?

►2015/02/22 11:30 

昨日も、今日も、雨、、、

今日は行ってみたいイベントがあったのですが、、、

雨天決行となっていたので行ってみようかな~

20150222_1.jpg

雨だからどうかな?

でも、行ってみようか♪

20150222_2.jpg

れもん、行く?

20150222_3.jpg

じゃ、行こっか!!

20150222_4.jpg

はいはい、支度して~

20150222_5.jpg

では、行ってきま~す♪

※本日もコメント欄は閉じさせていただきます


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常トラックバック(0) | ページトップ ▲

どんなの作ろうかな♪

►2015/02/21 14:48 

『ファッションセンターしまむら』で、こんなもの買いました!!

20150221_1.jpg

また、何か作ろっかな~♪
(自分で着ないのに、しまむらさんゴメンナサイ!!)

20150221_2.jpg
なぜか、嫌そうな顔、、、

作ってる時に、何度も試着させられるのがとっても嫌いみたいです
20150221_3.jpg

片目になっている訳が判明!!
20150221_4.jpg
旦那さま、れもんのお顔に「ふぅ~」って息を吹きかけておりました

20150221_5.jpg
かりんは、可愛いこと言ってくれるな~♪

と思ったら、、、
20150221_6.jpg
小憎らしいヤツめ

ただ今、鋭意制作中です♪

【おまけ】

その体制、キツくないの?
20150221_7.jpg
※背景が散らかっておりますが、見なかったことにしてください

犬って、よく変な格好で寝てるけど、腰とか痛くならないのかな~?

※本日のコメント欄は閉じさせていただきます



れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

犬の服トラックバック(0) | ページトップ ▲

ベランダ探索

►2015/02/20 12:34 

ベランダで洗濯物を干していると、れもん&かりん がやって来ます!!

まずは下界を見下ろします
20150220_1.jpg

ベランダで一番好きなもの
20150220_02.jpg
、、、我が家のベランダは花(華)がナイ

枯草のドコがウマいんだか、、、
20150220_3.jpg

そして、秘密の通路、、、
20150220_4.jpg
ソコはヤメテ~!!

以前、『秘密の通路』からお隣に脱走したので要注意です!!

お部屋では良い子なのに太陽の下(ベランダですが)ではイタズラっ子に変身

最近は、れもんの方がお利口さんかも♪(怒ると猛獣は変わらず、、、)
20150220_5.jpg
気持ちイイね♪

あら、変な顔、、、
20150220_6.jpg
太陽エネルギー、半端ないです!!

かりん、イタズラの証拠が残ってますよ~
20150220_7.jpg

今日も、穏やかな1日になりそうです♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

ケージ破壊!!

►2015/02/19 11:04 

車用に、布製のケージを使っているのですが、、、

ついに(また)壊されました!!
20150219_1.jpg

ヒドイです
20150219_2.jpg

白々しいヤツがいます
20150219_3.jpg

かりん達が壊したよね!!

20150219_4.jpg
ウソつけ、、、

ファスナーが壊れる=脱走
20150219_5.jpg
かりんは、なぜかケージの上に登ります

車の走行中に脱走されると
20150219_6.jpg
ブレーキをかけた時に非常に危険です!!

ということで、修繕することにしました
20150219_7.jpg
今度は、丈夫そうなファスナーにしましたよ♪

   チ
   ク
   チ
   ク
   チ
   ク

修繕、完了♪
20150219_8.jpg
さっそく、れもんがチェックしに来ましたよ~

20150219_9.jpg
れもん、最近は短気です、、、イヤ、昔からかも?

狭い所が好きなれもん
20150219_10.jpg
くつろぐ気、満々です♪

20150219_11.jpg
その前脚、なに?

20150219_12.jpg
れもんに気を遣う、繊細な(?)かりんでした、、、

※本日はコメント欄は閉じさせていただきます


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズトラックバック(0) | ページトップ ▲

