
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

膝蓋骨脱臼サプリ

►2015/03/31 15:22 

膝蓋骨(パテラ)脱臼のセカンドオピニオンの後、サプリメントを探しました!!

最終的に候補に残ったのは、『グリコフレックス3』と『コセクインDS』でした

●グリコフレックス3:ミドリイガイ・グルコサミン・MSM など、、、
●コセクインDS:グルコサミン・コンドロイチン など、、、

どちらが良いのか分からず、、、

なんとなくグレコフレックス3にしようかと思いましたが、セカンドオピニオンの病院でコセクインDSを取り扱っているということで、結局、コセクインDSを購入しました♪

コレで~す!!
20150331_1.jpg

成分はこんな感じ~
20150331_2.jpg

与える目安が10kg以下って、、、れもん&かりんは2~3kgです
20150331_3.jpg
しかも、1粒がデカいです!!

半分でもよさそうですが、2~3kgの犬でも1日1粒だそうです、、、 ちっ

20150331_4.jpg

大きいかな?
20150331_5.jpg

大きいので、半分を朝昼とかに分けてあげても良いそうです
20150331_6.jpg
半分でもデカいです

ちなみに、与え始めて4~6週を過ぎると与える量が半分になります

4月いっぱい1日1粒(1/2粒を2回)、5月からは1日1/2粒にしようと思います

さてさて、お待たせしました♪
20150331_7.jpg

さすがれもん、ひと口でパクリです
20150331_8.jpg

かりんにはやっぱり大きいので、1/4サイズに、、、1コめ
20150331_9.jpg

1/4、2コめ、、、
20150331_10.jpg
れもんが怖いです、、、

20150331_11.jpg
量は一緒なんだけどね、、、

次からは、れもんにも1/4を2回に分けてあげたいと思います

コセクインDS、美味しかったようです♪
20150331_12.jpg
美味しいオヤツが増えてよかったね~

機会があれば、グリコフレックス3もあげてみたいです♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

セカンドオピニオン

►2015/03/30 18:09 

※今回、文字多いです!!

この前から、れもん&かりん の膝蓋骨(パテラ)脱臼が発覚しましたが、、、
 ※過去のブログ⇒膝蓋骨脱臼①発覚 ②予防 ③2匹とも ④外れすぎ

かかりつけの獣医さんによると、悪化すると手術が必要なこともあるが、

現時点では膝への負担を軽減しつつ経過観察

とのことでした

でも、かりんの膝が思いのほかよく外れるのでちょっと不安、、、

セカンドオピニオンとやらを受けてきました!!
20150330_1.jpg

今回は、旦那さまにも獣医さんの話を聞いてほしかったので、日曜診察可の病院に行ってきました

【セカンドオピニオンでの獣医師の見解】

かりんは、左の方が外れやすいと思っていましたが、左右同等でグレード2~3

れもんは、右ひざのみグレード1~2だそうです

日常生活に支障をきたすようなら手術も必要だか、

今の状態ならば見守ってあげるだけでよい

とのことで、かかりつけの病院と同じ見解のようでした
(とっても解りやすい説明でした

20150330_2.jpg

ただ、かかりつけ医では先天性ではないだろうと言われましたが、
こちらでは、先天性で間違いないだろうとのことでした
(なんとなく私もそんな気がしていました)

それと、お皿が外れても、そのままでいいらしいです

どうせすぐに外れるからだそうです!!(マジですかっ~

とりあえず、膝の負担を減らして、、、
20150330_3.jpg
タイルカーペット敷きました!!

20150330_4.jpg
踏み台設置しましたが、、、どうかな?

20150330_6.jpg
頑張って、やめさせます!!

20150330_5.jpg
やめさせ切れないかも、、、

20150330_7.jpg
ガブリくらいイイかな?

筋力も付けて、さらにサプリメントも併用しようと思います

セカンドオピニオンを受けた病院からサプリメントを分けてもらいました

サプリメントの話は、、、明日に続きます♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

プチ花見

►2015/03/29 16:19 

お花見に行ってきました♪

と言っても、ホントに桜を見るだけですが、、、

着いたのは大濠公園の端っこ
20150329_01.jpg
ココには桜はありませんよ~

お隣の舞鶴公園まで移動です
20150329_2.jpg

桜、ありました~
20150329_3.jpg

20150329_4.jpg
食べるのは禁止で~す!!

なぜか、浮かない顔のれもん
20150329_5.jpg
なぜ?

近くの福岡城址に行ってみました♪
20150329_6.jpg

城壁をバックにパシャリ!!
20150329_7.jpg

実は、木の幹にへばりついております、、、
20150329_8.jpg
カブトムシではありません

最後は桜と一緒に♪
20150329_9.jpg
今度は笑顔のれもんです

かりんは、、、
20150329_10.jpg
城壁の端っこでビビっておりました

最後の最後はツーショット
20150329_11.jpg
しだれ桜もとってもキレイでした♪

写真の腕がイマイチなので、桜の良さは伝えられそうもありません


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

焼きイモ争奪戦

►2015/03/28 12:26 

昨日、旦那さまが焼き芋を買ってきてくれました♪

(たぶん、私のためではなく、れもん&かりん のためのような気がします、、、)

20150328_1.jpg

お芋、美味しそうだね~♪
20150328_2.jpg

油断したスキに、、、
20150328_03.jpg

かじられました
20150328_4.jpg

やっぱり、れもん食い意地が張っています!!
20150328_5.jpg

2匹相手に芋一つ、、、
20150328_6.jpg

どうなる?
20150328_7.jpg

結果はGIFアニメでどうぞ♪
焼き芋争奪戦

GIFアニメはGIFアニメ・アニメーション作成サイトで作らせて頂きました

かりんの勝利♪

まさか、れもんが負けるなんて、、、

その後もお芋を堪能するかりん
20150328_8.jpg

れもんにも、ちゃんとあげたのですが、、、
20150328_9.jpg
食いしん坊なれもんには、ちょっと足りなかったようです

ちなみに、今朝も残りの焼き芋を食べましたよ~

※本日はコメント欄を閉じさせていただきます


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物トラックバック(0) | ページトップ ▲

やっぱりお皿外れました、、、

►2015/03/27 14:18 

昨日、かりんの膝を触っていたら、お皿外れていましたっ~

20150327_01.jpg

今まで外れた感覚が全く分からずにいたのですが、初めて脱臼を確認できました

やっぱり、膝蓋骨(パテラ)脱臼なんだね、、、 う~ん

まずは、お皿の場所
20150327_2.jpg
横から見ると分かりやすかったです

足を延ばしても、ポコッと出ています
20150327_3.jpg
毛がジャマで見ずらいですが、、、

かりんは内側に外れるタイプなので、内側から軽く触ってみます
20150327_4.jpg
外れている時は、内側に出っ張っています!!

人差し指で軽く押すと正常な位置に戻ります(足は延ばした状態で)

逆に、親指で押すとすぐにペコッと外れます
20150327_5.jpg
力は入れず軽く押すだけで、外れたり戻ったり、、、

左ひざは、すぐに脱臼しますが
20150327_6.jpg
強めに押せば外れるかもしれませんが、獣医師ではないので怖くてできません

お皿を外したり、はめたり、、、

かりん、まったく動じません

寝たまま、起きもしないんです!!

まぁ、痛みはないのかなとは思いますが、

今までも、気づかないだけでずっと外れてたんだろうと思いました(ゴメンよ~)

               

念のため、れもんの膝も確認しました
20150327_7.jpg

簡単に外れる感じはありませんでした♪
20150327_8.jpg

そろそろ、真剣にサプリメントを探そうかな、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

お散歩グッズ その2

►2015/03/26 11:00 

昨日のお散歩グッズの続きです♪

ふたつめはコレ!!
20150326_1.jpg

『お散歩ボトルトップ』って何?
20150326_2.jpg

こうやって使います!!
20150326_3.jpg

れもん、飲める?
20150326_4.jpg

イイ感じです♪
20150326_5.jpg

かりんが横取り~
20150326_6.jpg
これなら、お水がない場所でも安心ですね

最後はコレ!!
20150326_7.jpg

『シリコンボトル』?
20150326_8.jpg

クルクルっと巻いて、輪っかに通せば
20150326_9.jpg

お水を入れてボトルを押すと
20150326_10.jpg
お水が出ます!!

勢いが強いので、飲み水としては微妙です

栓を調節すると、若干お水の出方が変わります
20150326_11.jpg
ドッグランなどでオシッコした時に、ジャバッとかける水にしようと思います

お役立ちグッズ、イロイロあって楽しいですね~


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

お散歩グッズ その1

►2015/03/25 12:11 

お散歩に便利そうなグッズを買いました♪

これで~す
20150325_1.jpg
失礼しました、、、

あらためて、コレです♪
20150325_2.jpg

では、説明します

まずは、『ぺたんこボウル』
20150325_03.jpg
携帯用のワンコ食器です

閉じてるとぺったんこ~
20150325_4.jpg

深さが調節できます
20150325_5.jpg

こんな風に使いま~す
20150325_6.jpg
※撮影のためには姑息な手も使います

ボウルが空になると、、、
20150325_7.jpg
オモチャ、違うよっ

20150325_8.jpg
あっちってドコよ?

ベッドでした、、、
20150325_9.jpg

オモチャではないので、、、
20150325_10.jpg
お家での保管は、れもんの口の届かない所にしようと思います

長くなりましたので、残りの二つは次回へ続きま~す!!
(ひっぱって、スミマセン)


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

春ですね♪

►2015/03/24 15:39 

春眠暁を覚えずで、最近は朝がとても眠いです
(実は年中眠いですが、、、)

れもんも、、、
20150324_1.jpg

かりんも、、、
20150324_2.jpg

春の陽気には勝てないようです♪

今日はこれにてドロン


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

ガブリ失敗、、、

►2015/03/23 15:22 

長崎からの帰り道、、、

20150323_1.jpg

ここは高速道路のドッグラン♪
20150323_2.jpg
大村湾PAドッグラン ※上りPAからも歩いて行けますよ~

今月はじめに、高速道路のパーキングから逃げた愛犬を追いかけて、飼い主が車に引かれるという悲しい事故がありました
 ※詳しくはコチラをどうぞ⇒中日新聞

追いかけた女性は重傷を負い、逃げた犬は車に引かれ死亡したそうです

20150323_3.jpg

自動車はとても便利ですが、とても危険な凶器にもなるんです!!

運転手はもちろんのこと、周りの人間も十分に注意が必要ですね

犬は思わぬ行動をすることがあるので、本当に注意が必要です!!

20150323_4.jpg
もちろんだよ~!!

さて、いろいろ注意しつつもドッグランは楽しみましたよ~♪

少し遊んで帰ろうとリードを準備すると、、、
20150323_5.jpg
れもん、リードにかぶりついてきました

リード付でちょっと走ってみました♪
20150323_6.jpg

やっぱり、いつもの、、、
20150323_7.jpg

ガブリ、いきま~す♪
20150323_8.jpg

あらら、、、?
20150323_9.jpg

ガブリ、不発でした~!!
20150323_10.jpg

もうひと走り、、、
20150323_11.jpg
れもん、やっぱりガブリされるの嫌だったんですね


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

おばさんとお散歩♪

►2015/03/22 11:00 

叔母を誘って、お散歩に行ってきました♪

20150322_1.jpg

叔母が相手でも、容赦ないれもんです!!
20150322_2.jpg
引っ張り過ぎてコケないか心配 (いらんお世話と言われました~)

ひと登りした後は休憩~♪
20150322_3.jpg

れもん、もう体力切れ?
20150322_4.jpg

絶対ウソです
20150322_5.jpg
写真はウソつかない、、、

何故か、ふたりで草を堪能し
20150322_6.jpg

自然派(?)のかりんは
20150322_7.jpg
自然食? う~ん、、、どうかな

草はご遠慮申し上げたいと思う、飼い主でした、、、

【おまけ】
20150322_8.jpg
桜が咲いたらお花見しようね♪

※またしてもコメント欄は閉じさせていただきます


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけトラックバック(0) | ページトップ ▲

