
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

天才?それともタダのばか力?

►2015/05/31 16:47 

買い物から帰ると、、、

また、やってくれちゃってました
20150531_1.jpg

れもん、旦那さまに怒られております
20150531_2.jpg

このゴミ箱、荒らされないように隔離してあります!!
20150531_3.jpg

通常なら、絶対に開けられないハズなのですが、、、
20150531_4.jpg
なのに、どうやって開けたのでしょう?

どうやって開けた?
20150531_5.jpg
ウマいこと開けたのか、力まかせに開けたのか、、、 まったく

20150531_6.jpg
かりん、感心するところではありませんよっ

もう、絶対にやらないでね!!
20150531_7.jpg
心の声が、聞こえてきたような、、、

絶対に懲りていない、れもんでした、、、 ふぅ


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

いたずらコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

口永良部島が全島避難、ペットは?

►2015/05/29 17:52 

鹿児島県の口永良部島(新岳)で爆発的噴火が発生しました!!

口永良部島では全島避難の指示が出て、現在全島民が避難したそうです

ケガをされた方もおられるようで、まずはお見舞い申し上げます

   ・・・ m(_ _)m ・・・

避難と言えば、ペットの存在が気になります
20150529_1.jpg

すごく気になり、ずっとNHKニュースを見ていたら、、、

海上保安庁のヘリコプターで避難された方が犬を連れている映像がありました!!

フェリーも到着!!
車ごと避難でき、犬連れの方も続々降りてきたました
(ワンコの荷物もしっかり持って行けそうですね♪)

ペットも一緒に避難できたようで安心しました

避難後に犬を預かってくださる方もいるようです!!
中本誠二さんのFB

         

いつ、避難を余儀なくされることがあるかもしれません

やはり、普段からの準備が必要だと感じました

かりん、遊んでる場合ではありませんよ!!
20150529_2.jpg

まずは、どうするの?
20150529_3.jpg

それで?
20150529_4.jpg
れもん&かりん はアテにしてませんが、、、

避難袋は必要かもしれませんね

【避難袋】
①水
②犬のごはん
③食器
④ペットシーツ
⑤タオル
⑥なんか袋とか、、、

避難時に必要な、リードやキャリーバッグもすぐに持ち出せる所に保管しましょう

迷子札や鑑札も身につけさせた方がよさそうですね!!

万一のことを考えるのも、飼い主の責任のひとつかもしれません、、、

   ◇   ○   ◇   ○   ◇

口永良部島の噴火が、早く終息することを祈っています


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

気分転換に爪切り

►2015/05/28 15:59 

毎月のように、モサモサ怪獣に変身する れもん&かりん です

数日前の話ですが、、、

れもん、見事にモサモサになったね♪
20150528_1.jpg
モサモサをとおり越して、ボサボサです、、、

もちろん、アンヨも伸び放題!!
20150528_2.jpg
(↑れもんのアンヨ)

体調不良で気分がすぐれなたっかので、気分転換にお手入れしました♪
20150528_3.jpg
この違いを見てください!!(↑かりんのアンヨ)

爪も切りましたよ 、、、かりんだけ
20150528_4.jpg
れもんの爪を切るには、気力が足りませんでした、、、

れもんは、爪切りすると暴れるもんね
20150528_5.jpg
気合を入れないと、れもんの爪は切れません、、、

早いとこ、トリミングの予約を入れようと思います♪

【おまけ】
最近、出番の少なかったかりん

癒される~
20150528_7.jpg
これで、体調不良も吹っ飛んだのかもしれませんね♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

トマト祭り

►2015/05/26 15:57 

買い物から帰ると、、、

何か、転がっています
20150526_1.jpg

もしやと思い、ベッドを見ると、、、
20150526_2.jpg
やっぱり

れもん、食った?
20150526_3.jpg

間違いなく犬の仕業、、、
20150526_4.jpg

食ったよね?
20150526_5.jpg
しぶといヤツ

と思ったら、イキナリ!!
20150526_6.jpg
れもん、本能には勝てなかったようです

20150526_7.jpg
れもんのトマトではないんですがね、、、

まったくもって、反省の色が見えませんね
20150526_8.jpg

と言うコトで、今日のおやつは急きょトマトになりました!!
20150526_9.jpg

れもんの口の周りがヒドイことに、、、
20150526_10.jpg
もちろん、この後に顔を洗いましたよ~

気が抜けない、我が家の食べ物事情でした、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

いたずらコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

陸上自衛隊の駐屯地

►2015/05/25 15:52 

5日間もブログ更新をサボってしまいました、、、

ちょっと体調をくずして ゴホゴホ、、、(←言い訳)

昨日は体調も良くなってきたので、陸上自衛隊のイベントへ行ってきました♪

駐屯地に入ったのは初めてです
20150525_1.jpg

さっそく、スゴイ自衛官を見つけました!!
20150525_2.jpg

れもん、見ています、、、
20150525_3.jpg

こっそり、後ろから記念撮影
20150525_4.jpg

なんと、気づいてくれて抱っこしてくれました
20150525_5.jpg
不審人物にワンコラなれもんですが、この自衛官はお気に入りのようでした♪

わざわざ、かりんのところまで来てくれましたよ~
20150525_6.jpg
かりん、ちょっとアレだけど、、、

次は、装備品と記念撮影♪
20150525_7.jpg

いろんな装備があるんですね~
20150525_8.jpg
そうだね、使うことがない方がイイね、、、

そろそろ、暑さも限界です
20150525_9.jpg
短時間でしたが、体調不良な私にはもう限界!!

とっとと、帰らせていただきました クラクラ

でも、自衛官さんとっても優しかったです♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

マルチーズお茶会

►2015/05/19 16:07 

チームまるっこの皆さんと、お茶しに来ましたよ♪

20150519_1.jpg

イタリアン食堂オリーブでした
20150519_2.jpg
※お茶会と言いつつ、ホントはガッツリ食べました ゲフッ

れもん、美味しそうな料理から目が離せません!!
20150519_3.jpg

オネダリまでやり出しました、、、
20150519_4.jpg
※料理の代わりに、オヤツをいっぱいもらいました♪

かりんは、しろ君&ももちゃんのママに抱っこ♪
20150519_05.jpg
ももちゃん、ママを取ってゴメンね~

代わりに、しろ君を人質にとりました!!
20150519_6.jpg

れもんは、人目を忍んでラック君とデート
20150519_7.jpg

うらんちゃん、しろ君にママを取られています
20150519_8.jpg
ワンコ入り乱れております

侘助くん、目の前のティラミス、、、
20150519_9.jpg
ワンコは食べれないよ~、残念!!

お疲れの れもん&かりん はカートの中で休憩中、、、
20150519_10.jpg
カートがあって良かったです♪

とっても賑やかなお茶会でした

今度はいつ会えるかな~?
20150519_0011.jpg

おかげさまで、楽しい1日を過ごせました ありがとう


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

チームまるっこコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

お散歩ウォッチング3回目

►2015/05/18 17:22 

2週続けて犬吉猫吉の撮影会に参加です♪

20150518_1.jpg

今日は、エクステリアフェアの会場で撮影ですよ~
20150518_2.jpg

もちろん、マルチーズいっぱいです♪
20150518_3.jpg
先週もご一緒した、しろ君

しろ君の妹の、ももちゃん
20150518_4.jpg

お久しぶりの、うらんちゃん
20150518_5.jpg

ひよこちゃん&めばるちゃん
20150518_6.jpg
今日はふたりの見分けついたよ~♪

ラック君、今日もデカいね~
20150518_7.jpg

れもんも気になる、侘助くん
20150518_8.jpg

まだまだ、いますよ~♪
20150518_09.jpg

今日も、マルチーズ天国です
20150518_10.jpg

みんな、オシャレさんですね♪
20150518_11.jpg

さて、今日の目的はコレですよ~
20150518_12.jpg
今回の撮影分は8月1日発売号に掲載です

20150518_13.jpg
きっと、もらえるよ~

お茶会(?)の様子は、次回へ続きます、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

撮影会コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

カートで初お出かけ♪

►2015/05/17 11:54 

ペットカートで、初のお出かけをしました♪

20150517_1.jpg

かりん、身を乗り出し過ぎです
20150517_2.jpg

この直後、かりんカートから落ちました

係留リードが長すぎたみたいです すぐに短く調整しました!!

キャナルシティ博多へ行ってみました♪
20150517_3.jpg
階段は旦那さまが抱えて下しました(絶対自分ではやりたくないです)

ペットパラダイスで夏用のお洋服を買いました
20150517_4.jpg
基本、夏は裸族なのですが、、、

次は、天神中央公園へ向かいます
20150517_5.jpg
ペットコムのカート、段差では結構つっかかります

途中で、ギャンギャンとうるさかったので幌を閉めました、、、20150517_6.jpg
難聴になりそうな程のギャン鳴きには辟易です、、、

公園では、旦那さまへ熱い視線を送るれもん
20150517_7.jpg

公園で開催中の、北海道フェスティバル
20150517_8.jpg
ウニのにぎり寿司と、いくら丼、などなどいただきました♪

カートにはまだまだ慣れていない れもん&かりん+飼い主 です、、、
20150517_9.jpg
ちょっとずつ、慣れていこうと思います♪

さて、今日もカートで出かけるぞ~


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

フロントラインなんて、へっちゃら♪

►2015/05/16 13:01 

5月10日くらいにやろうと思っていたノミダニ予防

結局、昨日やっとこさやりました♪
20150516_1.jpg
食べ物、違うよ~

フロントライン、チュチュッとしますよ~
20150516_2.jpg
れもん、食べ物ちがうよっ~!!

なんなく、終了♪
20150516_3.jpg
ちょっと、上過ぎたかな、、、?

もちろん、ご褒美ありますよ
20150516_4.jpg

れもん、アピール必死です
20150516_5.jpg

ハイハイ、どうぞ♪
20150516_6.jpg

れもん、ご褒美が足りないのかな?
20150516_7.jpg
かりんは、もう寝てます、、、

かりんったら、、、
20150516_8.jpg
クッション、ガブリしています

フロントライン滴下後に違和感からか、
ゴロゴロしたり、走ったりするワンコも多いようですが、、、

れもん&かりん、フロントラインはへっちゃらのようです♪

れもんなんて、自分で乾かしております
20150516_9.jpg

ノミダニよ、さようなら~


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

憧れのペットカート♪

►2015/05/15 15:42 

我が家に、大きい荷物が届きました!!

20150515_1.jpg
コムペットのペットカート、ミリクランです♪
エアバギーとギリギリまで悩みました!!)

憧れのペットカート、さっそく乗せてみました~
20150515_2.jpg
うんうん、イイ感じ~

幌の開閉も自由にできます♪
20150515_3.jpg

全部閉じても窓ありで安心
20150515_4.jpg
窓カバーで完全に覆うこともできます

下部(前後)にも窓があり、風通りもバッチリ♪
20150515_5.jpg

カート内のポケットは1つ
20150515_6.jpg
両側に付いてればよかったのに、、、

荷物入れも付いてます!!
20150515_7.jpg
荷物入れは5kg未満、カート全体で20kgまで乗せれますよ~

アクセサリーを付けて、もっと便利に♪
20150515_8.jpg
※ラックパパさん、教えてくれてありがとう!!(さっそく買っちゃいました♪)

ベビーザらスで買ったフックと
20150515_9.jpg

ペットボトル&小物入れ
20150515_10.jpg
やっぱり、便利に使わないとね~

折りたたんだら、こんな感じ、、、
20150515_11.jpg
大きさ的には微妙かも、、、

れもん、かりん、乗り心地はどうかな?
20150515_12.jpg

使い心地は、お出かけしてみないと分かりませんが、、、
20150515_13.jpg
早く、おでかけしたいね~♪

次のお休み、お天気だと良いのですが、、、

微妙な空もよう、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

