
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

れもんの目尻

►2015/06/29 17:08 

この前から、れもんの目尻が赤く腫れておりました

先週の金曜日がこんな感じ
20150629_1.jpg

昨夜、腫れは引きましたが、、、
20150629_2.jpg
写真では分かりにくいですが、目尻が切れているように見えます

病院に行くべきか?

悩む、、、

、、、で、今日の様子です
20150629_3.jpg
なんか大丈夫そうです♪

20150629_4.jpg
と、本人(犬)気にもしていませんので、ご安心を♪

しばらくは、眼軟膏を塗っときます

               

実は土日に、所用で長崎に帰省していました

旦那さまの実家から、すももをもらいました♪
20150629_5.jpg
れもん&かりん にもおすそ分け、、、ひと口パクッ♪

イヤ待て、すももって犬に大丈夫?と調べたら、、、

ダメっぽい すももの種・未完熟の果実がダメ?

結局よく分からず、おすそ分け中止
20150629_6.jpg
ケチではありません!!

なんだかんだと、どこにも連れて行ってあげれなかったけれど、、、
20150629_7.jpg
旦那さま実家、私の実家、叔母の家で、それぞれ愛想を振りまいておりました♪

気分転換にはなったかな?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(14)トラックバック(0) | ページトップ ▲

遊びの代償?

►2015/06/27 11:00 

なんだか、れもんのおメメが変です!!

20150627_1.jpg

目尻が、赤く腫れています
20150627_2.jpg
ガウガウとふたりでジャレていたので、かりんの歯が当たったのかな?

ちなみに、容疑者は、、、
20150627_3.jpg
呑気にアクビ、、、

かりんが、噛んだ?
20150627_4.jpg

心配顔の、かりん、、、
20150627_5.jpg
かりんのせいとは限らないね、、、ゴメン

一応、お薬塗って様子を見てみます
20150627_6.jpg

れもん、痛い?
20150627_7.jpg
早く治るとイイね!!


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

楽しい休日の締めくくりは、、、

►2015/06/25 15:31 

日曜日のお話が続きます、、、

撮影会、ドッグランの後は『チームまるっ子』と合流♪

やって来たのは、baby's cafe
20150625_1.jpg

あれれ?
20150625_2.jpg

私たちの方が、先に到着したようです
20150625_3.jpg

みんなが到着するまで、お庭(ミニドッグラン)で遊ばせてもらいました♪
20150625_4.jpg

ふたりで探索していると、、、
20150625_5.jpg
しろ君がやって来ました♪

みんな、次々と到着!!
20150625_6.jpg

お庭のど真ん中に穴ポコが!!
20150625_7.jpg

侘助くん、転んでしまいました
20150625_8.jpg
実はれもんも、この穴ポコで派手にコケました

おまけに、可愛いおしりをどうぞ♪
20150625_9.jpg
ミニドッグランで、みんなで楽しく遊びました

うらんちゃんとも仲良しになりましたよ~
20150625_10.jpg
本当は、オヤツで釣りました

れもん&かりん にはワンコメニュー
20150625_11.jpg

仲良しのうらんちゃんに♪
20150625_12.jpg
かりん、ガン見し過ぎです

もちろん、一番いっぱい食べたのは、、、れもんです

楽しさ満載の1日でした♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

チームまるっこコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

大きいお友達とツーショット♪

►2015/06/24 16:19 

こうげ武楽里での撮影を終えた後は、併設のドッグランへ♪

20150623_1.jpg

走るの大好き、れもんです♪
20150623_2.jpg

さっそく、ひとっ走り!!
20150623_3.jpg

かりんは、、、
20150623_4.jpg
サラダバーがお好きなようです

次は、お友達とご挨拶
20150623_5.jpg

ちょっと、しつこいれもんです
20150623_6.jpg
ゴールデンさんはモテモテ♪

かりんにも、お誘いが来ました!!
20150623_7.jpg
ダックスちゃんの誘いを、振り切るかりん、、、ゴメンね

代わりに、れもんがご挨拶
20150623_8.jpg

かりんが、誰か見つけたようです!!
20150623_9.jpg

上手にイスに座ったバーニーズでした
20150623_10.jpg

まろちゃん、笑顔が可愛い女の子♪
20150623_11.jpg

かりんと、ツーショット撮らせてもらいました
20150623_12.jpg
まろちゃん、可愛すぎです

大きいお友達とも触れ合えて、とっても楽しかったです♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

こうげ武楽里で撮影会

►2015/06/23 17:19 

6月21日(日)の犬吉猫吉の撮影会の会場は、、、

福岡県と大分県の県境の こうげ武楽里 です

少し遠かったのですが、ドッグランが併設されていたので、頑張って行ってきました!!
20150622_1.jpg
受付の後ろがドッグランです(あとのお楽しみ♪)

20150622_2.jpg

お友達、たくさんいましたよ~♪
20150622_3.jpg

侘助くん、バッチリ決まってます!!
20150622_4.jpg

ひよこちゃん&めばるちゃん、名前入りのお揃いのお洋服です
20150622_5.jpg

まずは、集合写真から、、、
20150622_6.jpg
なかなか、揃いません、、、飼い主は必死です

集合写真は、スゴイ光景ですね
20150622_7.jpg
ちゃんと、撮れたかな?

この日は、梅雨とは思えぬ良いお天気
20150622_8.jpg
れもん、カートの下へ潜りこみました、、、なぜソコ?

ゴールデンさんとツーショット♪
20150622_9.jpg
優しそうなお顔ですね~

なんと、アヒルさんもいましたよ!!
20150622_10.jpg
お利口さんのアヒルで、注目の的でした♪

れもん&かりん も無事に撮影終了
20150622_11.jpg

撮影が終わったら、お待ちかねのドッグランです
20150622_12.jpg
どんなお友達がいるのかな?

次回へ続きます♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

撮影会コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

豪華トッピング

►2015/06/21 11:50 

昨日は、しゃぶしゃぶでしたよ~♪

れもん&かりん にもおすそ分けです
20150621_1.jpg

かりんったら、、、
20150621_2.jpg
待てませんでした

かりんの分は、なくなってしまいましたが、、、
20150621_3.jpg
だから、かりんの分はないって、、、

20150621_4.jpg
もちろん、有りつけませんでした

20150621_5.jpg
ずうずうしい、かりんです

次はれもん、、、
20150621_6.jpg
ほうれん草を、盗み食い、、、

コラッ~!!
20150621_7.jpg
でも、写真を撮る前に何度かかじられました、、、ふんっ

               

時間が経ってから、2度目のごちそうです♪
20150621_8.jpg
天使チョビ&もも にお供えしていたお肉をもらい下げ

20150621_9.jpg
君たち、目がイっちゃってますよ~

食べ物には必死な、れもん&かりん でした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

いつの日か、、、

►2015/06/20 15:06 

今日は『れもん&かりん』をお休みして、『天使もも』をお送りします♪

シベリアンハスキーの血を引くもも

チョビよりも小さかったもも
20150620_1.jpg
すぐに大きくなったけどね、、、

チョビが大好きだったもも
20150620_2.jpg

デカくて、抱き心地のよかったもも
20150620_3.jpg

笑顔が可愛かったもも
20150620_4.jpg

雪が似合ったもも
20150620_5.jpg

病気とも懸命に戦ったもも
20150620_6.jpg

妹(れもん)にも優しかったもも
20150620_7.jpg

最高の笑顔をありがとう!!
20150620_8.jpg

ももが虹の橋に旅立ってから、もう3年も経つんだね、、、

チョビが一緒にいるから淋しくないよね?
20150620_9.jpg
もう少しだけ、チョビやお友達と一緒に遊んでいてね♪

いつの日か、、、また、一緒にお昼寝しようね♪

   ・
   ・
   ・

20150620_10.jpg
かりん、空気読もうね、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

天使たちコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

最高の寝心地♪

►2015/06/19 13:39 

れもんが、気持ちよさそうに寝ています♪

寝心地はいかが?
20150619_1.jpg
でも、、、

そこで寝られると、ハハは動けませんよ、、、
20150619_2.jpg
旦那さまに、れもんを呼んでもらって解放されました~

かりんもモチロン、、、夢の中?
20150619_3.jpg

気づかれちゃった
20150619_8.jpg
うっ、カワイイ ←飼い主バカ

かりんと戯れていると、れもんがお腹に、、、
20150619_4.jpg
ハハは、また動けなくなりました、、、 タスケテ

               

昨夜は少し冷えたので、久しぶりに洋服を着せました
20150619_5.jpg

相変わらず、デレデレの旦那さま
20150619_6.jpg
間違いなく、私よりも『飼い主バカ』です

【おまけ】
フラッシュのせいか、おマヌケ顔のかりん
20150619_7.jpg
君のコトだよ~♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

今日のオヤツは、、、

►2015/06/18 16:34 

可愛いモノ、見つけました♪

コレ↓
20150618_1.jpg
、、、タダの『飼い主バカ』でした

20150618_2.jpg
怒られちゃった、、、

毎日、よく寝るかりんです
20150618_3.jpg

               

さて、お昼ご飯を作っていたら、、、
20150618_4.jpg
台所に立つと、決まってれもんがやって来ます

20150618_5.jpg
さっきまで、寝てたくせに、、、

しょうがないので、にんじんを切ってあげました♪
20150618_6.jpg

何でも美味しそうに食べる れもん&かりん です
20150618_7.jpg

かりんの写真も撮ろうとしたら、、、
20150618_8.jpg
食べるの早くて、カメラが間に合いませんでした

再度、チャレンジ!!
20150618_9.jpg
後ろにスリッパ転がってますが、カワイイ瞬間が撮れました♪

何でも食べる良い子です
20150618_10.jpg
あ~、楽チン♪

ちなみに、オヤツの後は、、、
20150618_11.jpg
相変わらず「グーすかピー」な、かりんでした♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

2ヶ月ぶりのトリミング

►2015/06/16 17:12 

なんと、2ヶ月ぶりにトリミングへ行ってきました!!

2ヶ月って、ヒドイね、、、 ゴメンよ~

まずは、トリミング前のれもん
20150616_1.jpg

からの~♪
20150616_2.jpg

可愛くなったかな?
20150616_3.jpg

かりんはどうかな?
20150616_4.jpg

涼しげになりました♪
20150616_5.jpg

アップでどうぞ~
20150616_6.jpg
モチロンだよ

なにやら、どや顔な れもん&かりん です
20150616_7.jpg

うしろ姿はこんな感じです
20150616_8.jpg
やっと可愛いマルチーズになれました♪

かりんのお顔が、変顔に、、、
20150616_9.jpg
モデルさんにはオヤツが必須ですね、、、

今回は、首輪にリボンをつけてもらいました♪
20150616_10.jpg
※寝てる間に盗み撮り、、、

次回は予約入れてきたからね

妖怪になる前にトリミングできるかな?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

