
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ちょっと、切り過ぎた?

►2015/07/31 12:31 

昨日は、トリミングに行ってきました♪

20150731_01.jpg
なんか、写真館の家族写真みたいですね

少し構図を変えて、、、
20150731_2.jpg
可愛く撮れたかな♪

せっかくなので全身写真、まずはれもんです♪
20150731_3.jpg
たまには、そんなコトもあるよね、、、

かりんは、、、
20150731_4.jpg
本当はお顔小さいはずなのに、、、撮るの下手くそなのかな

今回のトリミングで気になった事
20150731_5.jpg
右ひじ辺りの毛が、やけに短いです、、、

スパッとそこだけ短いですね
20150731_6.jpg
写真では分かりずらいかもしれませんが、、、

20150731_7.jpg
すぐに伸びてくるから、イイんですけどね~

かりんは、お疲れモード
20150731_8.jpg
ひたすら、寝ておりました

トリミングって、やっぱり疲れるんですね~

ふたりとも、お疲れさまでした♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

トリミング行ってきます♪

►2015/07/30 11:26 

前回のトリミングから6週間、、、

少し伸びてきたかな~?
20150730_1.jpg

やっぱり、伸びてるね~
20150730_2.jpg

かりんは、どうでもイイみたいですが、、、
20150730_3.jpg

今回、爪も切ってやらなかったし、、、
20150730_4.jpg

足裏も、伸び放題、、、
20150730_5.jpg
でも、トリミングの予約だけはしてあるからね♪

れもんの涙やけも、カットで少しはキレイになるかな?
20150730_6.jpg

水で濡らすと、、、
20150730_7.jpg
やっぱり、茶色いね

20150730_8.jpg
キレイになれるよ~♪

20150730_9.jpg
そんなこと言わずに、トリマーさんとこ行こうね~

なんだかんだ、トリミングでもお出かけは大好きみたいですね
20150730_10.jpg
では、行ってきま~す♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

ベロんちょ連発

►2015/07/29 11:42 

突然ですが、、、

れもんの、ベロんちょ
20150729_1.jpg
「チロ」から始まって、、、

舌、全出し
20150729_2.jpg

空中れろん
20150729_3.jpg

チョットだけよ~
20150729_4.jpg
れもん、ベロ出し過ぎ~

20150729_5.jpg
どうかしたの?

20150729_6.jpg
失礼しました~

でも、この間、1分間程度、、、やっぱ出し過ぎです

ちなみに、かりん、、、
20150729_7.jpg

何故か、対抗心を燃やす
20150729_8.jpg
変顔対決ではありませんよ

出ましたっ~!!
20150729_9.jpg
かりんのアップ、耐えられないかも、、、

ご満悦なお顔、、、
20150729_10.jpg
可愛すぎます まるで別犬、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

カメラ、新調しました!!

►2015/07/27 15:18 

我が家に、新しいコンパクトカメラが仲間入りしました!!

Canon 『Power Shot G7 X』です♪
20150727_1.jpg

でっかい写真でどうぞ
20150727_2.jpg
※詳しくはメーカーサイトへ ⇒ Canonホームページ

我が家のデジタルカメラは、コレで5台目です
20150727_03.jpg
※初代はもう家にはありません

せっかくなので、撮り比べ♪
(と言っても、ブログ用に小さいサイズにしています)

安い!!が取り柄のコンデジ2代目
20150727_4.jpg
FUJI FILM Fine Pix JX400 全体的に微妙な感じ、、、

昨日まで使ってた EXILIM、連写 30枚/秒 は優れものでした
20150727_5.jpg
CASIO EXILIM ZR300 薄暗い所には弱かったです

新しく買った Power Shot !!
20150727_6.jpg
Canon Power Shot G7 X これからが楽しみです♪

一番古いですが、一眼レフです
20150727_7.jpg
Canon EOS Kiss X2 大きいので持ち運びが難点で、時々しか活躍しません

今回、購入した Power Shot G7 X は白色に強いそうです♪
(↑マルチーズ向け?)

窓のない部屋の、薄暗い所で試し撮り!!
20150727_8.jpg
かなり暗い所なのに、結構写ってますね♪

最後にもう1枚、いつもより可愛く撮れている気がします
20150727_9.jpg
なんだかんだ、オヤツは必須ですね~

これからも、私の楽しいブログ生活が続けられそうです♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

夏まつり

►2015/07/26 14:45 

昨日は、夕方6時くらいからのお出かけです

6時過ぎでも、まだまだ暑いですね、、、
20150726_1.jpg

やってきたのは太宰府ですよ~♪
20150726_2.jpg
7月25日は、太宰府天満宮で『夏の天神まつり』です

参道からはカートで行きますよ~
20150726_3.jpg

カートに保冷材を仕込んでますが、、、
20150726_4.jpg
やっぱり、暑いですね~

御神牛の頭を撫でると、知恵を授かるそうです
20150726_5.jpg
れもん&かりん の代わりに、ナデナデしときました~

夏まつりを楽しみつつ、、、
20150726_6.jpg
水分補給しつつ、、、

飼い主だけ、楽しんでいる感もありますが、、、
20150726_7.jpg

ひと通り回り、無事に参拝できました♪
20150726_8.jpg
本当は、何も分かっていない れもん&かりん です

氷のイルカ(?)がいました!!
20150726_9.jpg
暑いので、溶けるのも早いですね~

『夏越おどり』が始まりました♪
20150726_10.jpg
かわいい浴衣の、お嬢さん方ですね~

夜8時からの『千灯明』を待てずに(単に疲れた)家路につきました
20150726_11.jpg
毎月25日にだけ販売される、ヨモギ入り梅ヶ枝餅をゲットしました


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

涙やけ、濃くなりました

►2015/07/25 11:00 

3週間くらい前から、ドッグフードを変えてみましたが、、、
 ※その時のブログは ⇒ コチラ

れもんの涙やけが、濃くなる一方です
20150725_1.jpg

ちなみに、3週間前はこんな感じ
20150725_2.jpg
今より、ちょっとマシです

ということで、一度前のフードに戻そうと思います
20150725_3.jpg
なかなか、フード選びは難しいですね

せっかくなので、朝のごはん風景をどうぞ♪
20150725_4.jpg

れもん&かりん、一緒に食べ始めます
20150725_5.jpg

れもん、アッという間に完食です
20150725_6.jpg

かりんの方を見るれもん、、、
20150725_7.jpg
あつかましいヤツです

20150725_8.jpg
あげるワケないよね~

れもんの目が怖いです!!
20150725_9.jpg

自分のゴハンを死守するかりんでした♪
20150725_10.jpg

れもんに取られなくてヨカッタね
20150725_11.jpg

また、良さそうなフードがあったら、試してみたいと思います♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(12)トラックバック(0) | ページトップ ▲

れもん、置いてけぼり、、、

►2015/07/24 11:24 

旦那さまが、かりんだけを連れてお外に、、、

れもん、一緒に行きたいみたいです
20150724_1.jpg

置いてかれたら、悲しいよね、、、
20150724_2.jpg

私が呼んだら、コッチには来たものの、、、
20150724_3.jpg
旦那さま&かりん の行方が気になる様子、、、

我慢できなかったようです
20150724_4.jpg

旦那さまが出かけて15分、ずっと玄関にいました
20150724_5.jpg
帰って来たかな?

やっと、帰って来ました!!
20150724_6.jpg

必死に、旦那さまに訴えるれもん
20150724_7.jpg

満足気に、れもんを見下ろすかりん、、、
20150724_8.jpg
行く気満々のれもん

残念ながら、旦那さまとのデートは実現しませんでした
20150724_9.jpg
納得いかない、れもんでした

20150724_10.jpg
(れもんも、愛されてますよ~

20150724_11.jpg
連れてったのが、たまたま かりん だっただけなんだけどね、、、

ちなみに、この後にみんなでお出かけ(撮影会)しましたよ~♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

可愛さ、5割増し♪

►2015/07/23 11:00 

20日の海の日は、残念ながら雨、、、

全国的に梅雨明けなのに、九州北部は、、、
20150723_1.jpg
れもん&かりん は室内で撮影なので、へっちゃらですけどね~♪

会場では、新しいお友達にも会えましたよ
20150723_2.jpg
とっても大人しい、イイ子でした♪

みなさん、準備に大わらわ、、、
20150723_3.jpg

撮影も始まっているようです
20150723_4.jpg
ジャマしちゃいけない雰囲気が、、、

20150723_5.jpg
もうスグだからね!!

ハイハイ、出番ですよ~♪
20150723_6.jpg
なかなか、カメラ目線をくれません、、、

次のセットの準備です
20150723_7.jpg

そして、集合写真はいつも大変!!
20150723_8.jpg
9頭のカメラ目線は、かなり難しいです、、、

みんな、いい写真が撮れたかな?
20150723_9.jpg

               

5割増しに可愛く撮れた、プロ仕様の写真をどうぞ♪
20150723_10.jpg
リボンをヒマワリにしてみました

見返り美人(?)です♪
20150723_11.jpg

夏祭りで、ナンパされそう?
20150723_12.jpg

最後は集合写真
20150723_13.jpg
とってもステキな思い出になりました♪

誘ってくださった侘ママさん、Baby's cafeの皆さん、撮影スタッフの皆さん、
チームまるっこのマルっ子たち&パパママさん、ありがとうございました♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

撮影会コメント(12)トラックバック(0) | ページトップ ▲

はじめての海♪

►2015/07/22 11:00 

日曜日はイイ具合に曇りだったので、海へGO!!

海に近づくにつれ、、、
20150722_1.jpg
しかも渋滞、、、

海をあきらめて家に帰っていたら、その辺りは雨が降ってない!!
しかも、もうひとつの候補だった海が割と近く♪

ってコトで、ちがう海へGO!!
20150722_2.jpg
イイ具合に砂も湿っています♪

海でも、やるコトは同じ、、、
20150722_3.jpg
サラダバー(草)はないけどね

覚悟はしていましたが、、、
20150722_4.jpg

れもん&かりん、海は初体験です
20150722_5.jpg

はじめての海に、興味深々です
20150722_6.jpg

海水の味を知った、かりんでした♪
20150722_7.jpg

砂浜を走り、、、
20150722_8.jpg

海を満喫する、れもん&かりんです
20150722_9.jpg

楽しそうなのはイイんですが、、、
20150722_10.jpg
お風呂、確定です

でも、連れて来てヨカッタです♪
20150722_11.jpg
ちなみに、ペットボトルのお水では気休め程度にしか、砂が落ちませんでした

【おまけ】
20150722_12.jpg
砂だらけだから、しょうがないよね


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

ワンピースと浴衣♪

►2015/07/21 12:56 

ブログを2日もサボって、必死で犬服を作っておりました!!

今回も、しまむらリフォーム♪
20150721_1.jpg
500円+900円=1,400円でした

金曜・土曜でハマって作りました!!
20150721_2.jpg
お揃いワンピースです

先日(1ヶ月も前)にロックミシンを買いました
20150721_3.jpg
安いヤツですが、、、

布端のかがり縫いはモチロン、巻きロックもできちゃいます♪
20150721_4.jpg

可愛くできたかな?
20150721_5.jpg
ロックミシンのおかげで、可愛いワンピースができました♪

そして、もう1着は、、、

20日の海の日に、ドッグカフェでの撮影会に参加する予定なのですが、、、
20150721_6.jpg
華ままさんから頂いた、可愛い浴衣を着せたくて、、、

れもんにも作ることに、、、
20150721_8.jpg
浴衣は、普通に生地から作りました(材料費700円くらい)

翌日に撮影会を控えて、超特急で作ったのがコレです!!
20150721_7.jpg
頑張ったけど、なんかイマイチ?

なんだか、帯がまったく可愛くないですね、、、
20150721_9.jpg
気が向いたらね、、、向かないかもしれないけど、、、、

20150721_10.jpg
ということで、おやつタイムになりました♪

撮影会でいい写真が撮れるかな~?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

犬の服コメント(18)トラックバック(0) | ページトップ ▲

