
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

まるっこ会 in JUN・旬

►2015/08/25 19:42 

8月22日(土)の夜の部です♪

チームまるっこの集いに行ってきましたよ~
20150825_1.jpg
食彩家JUN・旬(じゅんじゅん)さんです

まずは、、、
20150825_2.jpg
ちなみに、ワンコが多かったので貸切でございま~す!!

今日のお友達わんこ♪
20150825_3.jpg

ひよこちゃんだけ、アップ写真がなかった、、、
20150825_4.jpg
↑こんなんで、ごめんね~

れもん&かりん はラック家へ養子に行きました~
20150825_5.jpg
オヤツをいっぱいくれるラックパパが大好きです♪

れもんはしろ君と写真撮影♪
20150825_6.jpg
食いしん坊コンビです

ちなみに、、、しろ君=かりんの初恋
20150825_7.jpg
うふふ~♪

ゆう太くんのコスプレ衣装を借りました!!
20150825_8.jpg

もう、1着は、、、
20150825_9.jpg
8.6秒バズーカーに変身♪

宴もすすむと、ワンコはおネム、、、
20150825_11.jpg
ワンコじゃないのもいますが

めばるちゃんは、酔っぱらったママさんに抱きしめられ、、、
20150825_010.jpg

最後はお決まりの、集合写真♪
20150825_012.jpg

この日もまた、楽しいひと時をありがとうございました


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

チームまるっこコメント(11)トラックバック(0) | ページトップ ▲

豪華客船ドコ?

►2015/08/23 14:28 

8月22日(土)は、豪華客船が博多港に入港予定とのことで、、、

行ってきました、博多港♪
20150823_1.jpg

ちょうど、ロードトレインが走ってましたよ~
20150823_2.jpg
調べてないけど、ダメじゃない?

さて、豪華客船はどこかな~?

あれれ?
20150823_3.jpg
なんか、やけに静か、、、

ボイジャー・オブ・ザ・シーズが停泊しているはずなのですが、、、
20150823_4.jpg
おかしいね、、、

急いで、博多港のホームページを調べてみると、、、

「台風の影響で寄港中止となりました」、、、だと

台風が来てるのは知ってましたが、まさかこんな、、、
20150823_5.jpg
かなりショックな、飼い主夫婦でした

20150823_11.jpg

               

しょうがないので、気を取り直して次の場所へ
20150823_6.jpg
ケージのファスナーを、勝手に開けて脱走中、、、

ペットショップへ寄った後に公園へ♪
20150823_7.jpg
いつもの春日公園です

お友達発見!!
20150823_9.jpg
かりんたら、ケンカ売ってばかり

豪華客船は見れなかったけど、、、
20150823_8.jpg
れもん&かりん の笑顔が見れたので良かったです

【おまけ】
20150823_10.jpg
なぜか笑っている、れもんでした

夜からは、チームまるっこの集いですよ~♪

楽しみ、楽しみ♪

、、、つづく


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

やっぱり、と~ちゃんが一番?

►2015/08/22 12:37 

れもんが、私の手にじゃれ付いてきております♪

20150822_1.jpg

かぶり付いてくるので困ります
20150822_2.jpg

しかも、離すまいとしがみついてきます
20150822_3.jpg
それは、それで、可愛いのですが

もちろん、かりんも黙ってるわけがありません
20150822_4.jpg
れもん、完全無視ですが、、、

必死な、かりん、、、
20150822_5.jpg
冷たい、れもん

相手にされない、かりん、、、
20150822_6.jpg
かりん、可哀そう

やっと、れもんが相手してくれました♪
20150822_7.jpg
でも、、、

旦那さまが、すっくと立ち上がったとたん
20150822_8.jpg
かりん&れもんの注目は、旦那さまに!!

あっというまに、、、
20150822_9.jpg
旦那さまに奪われてしまいました

私が、一番かわいそう シクシク、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

すっきりカット

►2015/08/21 17:28 

数日前から、原因不明の動悸息切れ・ふくらはぎの痛みに悩まされておりました
(もちろん飼い主なので、れもん&かりんは元気ですよ~♪)

今日、やっと病院に行ったところ、、、

『脱水症状』によるものだと マジ!?

ふくらはぎの痛み(軽い肉離れ)も、脱水症状で起こることもあるらしいです!!

家でゴロゴロしているワタクシ、、、脱水症状なんて思いもよりませんでした

どうか皆さまも、水分補給は十分にお取りくださいませ
20150821_1.jpg
脱水症状で動悸息切れになるとはビックリです!!

さて、話変わって、、、

かりんのお顔も、ずいぶん伸びてきましたね~
20150821_2.jpg
かりんの毛は、なぜかいつも尖がります

そんなに伸びたら、前も見えにくそうですね、、、
20150821_3.jpg

れもんも、目頭がちゅるちゅるしてます
20150821_4.jpg

目ヤニもついて、カパカパしてます
20150821_5.jpg

久しぶりに、お手入れしてみました♪
20150821_6.jpg
最近は旦那さまに、お手入れおまかせでした、、、

かりんも、チョキチョキしましたよ~♪
20150821_7.jpg
ふたりともキレイになりました

ついでに、足回りもやってみました
20150821_8.jpg

ついでのついでに、オマタもスッキリ♪
20150821_09.jpg
れもん、乙女なのにオマタさらしてゴメンね~

キレイになったところで、明日はお友達(マルチーズ)に会いに行きますよ~♪
20150821_10.jpg
こうして見ると、あんまりキレイになってないかも、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

平穏な日々

►2015/08/19 14:19 

れもんに骨を食わせ、かりんをコンクリに落としてからと言うもの、、、

平穏な日々が続いております♪

れもん&かりん、飼い主の足が大好き!!
20150819_1.jpg
※飼い主の太い脚は、見ないでください

しつこく舐めまわします
20150819_2.jpg
失礼なっ

さんざん、舐めつくした後は、、、
20150819_3.jpg

あまりの可愛さに、、、チュッ♡
20150819_4.jpg
、、、

れもんは?
20150819_5.jpg
ヒドイ、、、

20150819_6.jpg
れもんも、ヒマそうだね~

20150819_7.jpg
どうぞゆっくり、お休みください♪

平穏な日々、最高です♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

かりん、ダイブしました!!

►2015/08/17 14:41 

まずは、れもんの誤飲のその後をご報告いたします
(今日も文字多いです)

今朝、病院で診察してもらった結果、レントゲンにも骨は映っておらず、

「無事に消化したと思われる」とのことでした♪

いつもの食欲旺盛の、元気いっぱいのれもんに戻りました
20150817_1.jpg

誤飲した骨が腸を突き破り、亡くなった犬もいるそうです
20150817_2.jpg
今後は十分に注意するよう怒られました 本当に本当に、反省です

               

次はかりんの話、、、

8月15日(土)夕方に旦那さまの実家へ行きました

れもん&かりん を肩に抱えて車から義実家へ、、、

その時、かりんが肩から思い切りダイブしたのです!!
20150817_3.jpg

そして、コンクリートの地面に激突

四肢を触ってみましたが、痛がる様子もなく骨折はないと判断しました
20150817_6.jpg

その直後バランスを崩したようになり、頭を打った可能性もあり急いで病院へ!!

お盆休みでどこも休診で、9件目でやっと電話がつながりました

診察の結果、骨折なし、意識もしっかりしているとのこと
20150817_7.jpg

でも内臓にダメージを負うと後から出てくるので、1週間は安静にしてよく様子を見るようにとのことでした

先日、れもんに誤飲させたばかりで、今度はかりん、、、

飼い主失格すぎて凹んでおります
20150817_4.jpg
落ちたショックと、義実家にいた3ワンにすり寄られてパニックになったのかな?

今のところ、かりんも元気にしております♪

ダメ飼い主を脱却すべく努力したいと思います!!

【おまけ】
8月15日、昼過ぎに叔母の家で、、、
20150817_5.jpg
どこでもよく寝る、れもん&かりん でした♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(22)トラックバック(0) | ページトップ ▲

れもん、天敵に怯える!!

►2015/08/15 13:26 

只今、実家に帰省しております

れもん&かりん、ば~ちゃん(私の母)に甘えております♪
20150815_1.jpg

かりんがいないと思ったら
20150815_2.jpg
2階に登って、降りれなくなっていました

手間のかかるかりんです
20150815_3.jpg

助けに行ったれもんも、、、
20150815_4.jpg
同じく、降りれず固まっておりました アホか

昨日は、必死に天敵(兄)に吠えかかっておりました、、、

天敵に怯える、れもんの姿を捉えました!!
(かなりウルサイ動画ですが、よかったらどうぞ♪)

いつまでたっても、兄には慣れないようです

せっかくなので、記念撮影♪
20150815_5.jpg

兄が去って、やっと平穏を取り戻したれもん♪
20150815_6.jpg

かりんは?
20150815_7.jpg
本当は、かりんも結構吠えておりました~


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

ペットゲート、小型犬は苦労します!!

►2015/08/14 11:00 

先日、ペットゲートなるものを購入しました!!

さっそく設置してみましたよ♪
20150814_1.jpg

でも、このゲート、、、
20150814_2.jpg
※我が家の廊下は85cmですが、設置場所の幅によって隙間幅は変わります

両脇の隙間から、、、
20150814_3.jpg

れもんでも、簡単に通り抜けられます
20150814_4.jpg
これじゃ、役に立ちません

両側の隙間に板(ホームセンター)を取り付けてみました♪
20150814_5.jpg
れもん、通れなくなりました!!

でも、小さいかりんは、、、
20150814_6.jpg
扉の開閉部分から、、、

ヤバいですっ
20150814_7.jpg

やっぱり、通り抜けてしまいました
20150814_8.jpg

それならばと、開閉部分の隙間にワイヤーネット(百均)を取り付けてみました♪
20150814_9.jpg

ついに勝利しました
20150814_10.jpg
これで、れもんもかりんも通り抜けできなくなりました♪

完成!! かと思いきや、、、
20150814_11.jpg
なんだか、板切れがイケてない感じです

どうせならばと、両側もワイヤーネットに替えてみました!!
20150814_12.jpg
少しはスッキリしたでしょうか?

上から見るとこんな感じです
20150814_13.jpg
たぶん、れもん&かりん にはジャマだと思われているでしょうね

ちなみに、我が家で購入したペットゲートはコチラです
(↓クリックするとyahoo!ショッピングへ飛びます)

ペットゲート


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

誤飲、その後、、、

►2015/08/13 14:17 

昨日は、れもんの誤飲によりご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

病院から帰宅後、今朝までに数回嘔吐を繰り返し、今は落ち着いています

夕べの嘔吐物の中に、少しだけ骨のかけらがありました

朝ゴハン前のれもん
20150813_1.jpg
エアコンの風が寒いのか、丸まっていたのでタオルをかけました

嘔吐するとビタミン不足になるとのことで、ビタミン剤をもらいました
20150813_2.jpg
夕べはフードにふりかけましたが、れもんお気に召さなかったようです

今朝は、ゴハンとは別に飲ませることに、、、
20150813_3.jpg

粉薬を水で溶かし
20150813_4.jpg

お薬の液をスポイトでれもんに、、、
20150813_5.jpg
スポイトを無理やり口に突っ込んで飲ませました(もの凄くイヤそうでした)

先生には下痢するかもと言われましたが、今のところウンPは元気です

骨らしきものは見当たりませんが、、、

ゴハン&お薬の後は、少し元気を取り戻し
20150813_6.jpg
玄関警備に勤しんでおりました♪

少しは余裕が出てきたのかな?
20150813_7.jpg

お昼すぎの様子です
20150813_8.jpg
この様子だと、腸に詰まってはいないようですね♪

犬の消化にかかる時間は半日~1日だそうです(いぬのきもちクイズより)

でも、もう少し注意して見てようと思います!!

飼い主の少しの怠りが、大事なれもんを苦しめることに、、、

本当に申し訳ないです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

またしても誤飲!!

►2015/08/12 15:17 

今日は、ダメダメ飼い主の話です(文字多めです)

今朝、昨日の残りのケンチキをほおばっていると、、、
20150812_1.jpg
ワタクシのお腹がキュルキュルと、、、

急いで れもん&かりん をチキンの部屋から追い出してトイレへ急行!!

スッキリ♪ 戻ると、れもんがベッドの上で怪しげな顔

チキンの部屋に戻ると、食べかけのチキンが消えていました ヤラレタ~

れもん&かりん を追い出したつもりでしたが、、、
20150812_2.jpg
左側は開けたままでした、、、

物を置いてるくらいでは
20150812_3.jpg
れもんには通用しなかったです

そういう訳で、朝から病院に行ってきました!!

レントゲンの結果、チキンの骨はきっちり胃に収まっておりました~

腸に下りて、腸閉塞を起こさないように、催吐薬で吐かせることに、、、
20150812_4.jpg
なかなか吐かず、2度も薬を追加してやっと出てきたのは、、、

ドッグフードのみ はぁ~
20150812_5.jpg
後は、胃酸で溶けて無事に消化するのを祈るのみ、、、だそうです

今のところ、元気に玄関に向かって吠えまくっております♪

腸閉塞を起こすと、激痛が走り、うずくまるらしいので、

しっかり様子を見たいと思います
20150812_6.jpg
と、ノン気なれもんですが、、、

無事に消化してくれる事を、祈るのみです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(16)トラックバック(0) | ページトップ ▲

