
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

雪、寒い~!!

►2016/01/29 12:51 

先週末は、どこも大雪で大変でしたね!!

福岡地方も降りまくりました~

で、、、旦那さま、さっそく白銀の世界へ♪(←大げさ?)
20160129_1.jpg
とりあえず、れもん だけ、、、

ひたすら抱っこで、近所の公園まで♪
20160129_2.jpg
さすがの れもん も雪は苦手かな?

公園では雪遊びやってますね~
20160129_3.jpg
れもんも、子供のようなモンだけどね~

歩けないし、寒いしで、、、
20160129_4.jpg
温かいお家に帰りたい れもん でした

短時間の外出なのに、お顔が雪まみれです♪
20160129_5.jpg

さて、次は かりん で~す
20160129_6.jpg

寒がりの かりん は寝袋で出動!!
20160129_7.jpg
旦那さま、、、寝袋抱えて、恥ずかしくなかったのかな?

かりん、白銀の世界(←だから、大げさ)に興味津々?
20160129_8.jpg

雪だるま発見!!
20160129_9.jpg
雪だるまには興味なし?

そして、、、
20160129_10.jpg
寝袋でも、出ているお顔は寒いよね~

で、やっぱり、、、
20160129_11.jpg
だよね~

   
       

お家に戻り、やっと一息のかりんでした♪
20160129_12.jpg

ちなみに、天使ももは雪が似合う犬でしたよ~
20160129_13.jpg

犬は喜び、庭かけ回る~ 、、、なんて、絶対ウソ!!


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

乾燥かかと

►2016/01/23 13:23 

更新が1週間も空いてしまいましたっ~!! ゴメンなさい

1週間ぶりの更新が、モサモサお尻でスミマセン、、、
20160123_1.jpg
れもんの可愛いかかとが、むき出しです

両かかとがハゲちょろになってます
20160123_2.jpg

拡大図↓
20160123_3.jpg
イヤ~ん

以前もらった保湿剤をぬっときました~
20160123_4.jpg
何かと皮膚トラブルの多い れもん です

かりん は大丈夫かな?
20160123_6.jpg
どれどれ?

ゲゲゲっ、、、右足が
20160123_7.jpg
かりんにも、保湿剤ぬりぬりしときましたが、、、変な菌じゃないよね

さて、昨日の れもん&かりん
20160123_8.jpg
無表情すぎ~!!

と思ったケド、やっぱりいつもの、、、
20160123_09.jpg
プロレス始まるよ~♪

???
20160123_10.jpg
プロレスごっこじゃなかった、、、

でも実はやっぱり、、、
20160123_11.jpg
プロレスごっこでした♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

今日の歓迎度は?

►2016/01/15 16:56 

今日は、月に一度の2泊3日の治療の旅、、、から戻りました♪
(↑飼い主のコトなのでれもん&かりんは元気ですよ~)

とりあえずスマホでパシャリ!!
20160115_1.jpg
一応、上かりん、下れもん、です

今度は コンパクトカメラに持ち替えて~
20160115_2.jpg
こっちもピンボケでした

れもんは、さっそく紙ぶくろの中身をチェック!!
20160115_3.jpg

結局、か~ちゃんよりも物欲が優先のようです、、、
20160115_4.jpg
とっても短い、歓迎でした、、、20秒くらい?

歓迎度、、、20% ってとこかな? ぶぅ~

ちなみに現在のかりん
20160115_5.jpg
飼い主のお膝で爆睡中♪

動けないので、れもんの写真は撮れませんが、となりのお部屋で爆睡中♪
(↑たぶん)

それなりに幸せな飼い主でした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

箱入り娘、進化版!!

►2016/01/12 13:27 

ピンポ~ン、宅急便が来ましたよ~♪

さっそく、れもんは空箱で、、、
20160112_1.jpg

めずらしく、かりんも箱へIN♪
20160112_2.jpg

れもんを袋の方へ促すと、、、
20160112_3.jpg
一応、入りました♪

20160112_4.jpg
でもすぐに出てきてしまいました

ためしに、かりんも、、、
20160112_5.jpg
やっぱり、すぐに出てきました

かりんお気に入りのクッションを入れてみると、、、
20160112_6.jpg
ずんずん入って行きましたよ~

気に入ったみたいです!!
20160112_7.jpg
くつろいでま~す♪

箱入り、、、じゃなくて『袋入り娘』の出来上がり~
20160112_8.jpg
袋ではなく、単にクッションが好きなだけかも~

20160112_9.jpg
ドコでもよく寝るかりんでした♪

ちなみに、夕方、、、
20160112_10.jpg
我が家の箱入り娘は、箱でないとダメのようですね~

【おまけ】
20160112_11.jpg
箱の隅の紙くずかな、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

蒸しタオル美容

►2016/01/08 14:11 

ラッパさんに教えてもらったお手入れをやってみました♪

20160108_1.jpg
忍び寄る、、、×××

20160108_2.jpg
ただの蒸しタオルでした~

が、、、写真撮ってる間に、冷え冷えタオルに

再度、あつあつにして、、、

蒸し蒸しマッサージ、やってみました♪
20160108_3.jpg
ついでにお顔回りもチョキチョキ

お手入れの前と後で比較!!
20160108_4.jpg
お手入れ前のれもん、汚すぎ~

蒸し蒸しチョキチョキの後は、、、
20160108_5.jpg
どうかな?

少しはキレイになったかな~
20160108_06.jpg

ついでにかりんも、蒸し蒸しマッサージです♪
20160108_7.jpg

ちっちゃいお顔は拭きにくい~
20160108_8.jpg
「ふきふき」というよりも「ゴシゴシ」でしたが、、、

かりん、完了です
20160108_9.jpg
かりんも、お顔回りをチョキチョキしました

20160108_10.jpg
テキトーすぎる飼い主でした

ラッパさん家のラック君は1日に2~3回はやってもらうそうです♪
 ※ちょうどマッサージやってました⇒ラック君のブログ

【蒸しタオルマッサージ】
目頭の詰まりを取ってくれて、涙やけにも多少は効果があるそうです(ラッパ談)


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

今年の流行遊び?

►2016/01/06 13:04 

昨日も、の~んびり過ごしておりましたが、、、

今年もやっぱり!!
20160106_1.jpg
かりん からのお誘いで~

始まりましたよ
20160106_2.jpg
プロレスごっこ♪

ごっこ中の、かりんのお顔は、、、
20160106_3.jpg
表情豊か♪

れもんは、、、
20160106_4.jpg
今年も怖いです

物音がすると、プロレスごっこ中断です
20160106_5.jpg
※犬声警報、鳴り響きます

そして、再開です
20160106_6.jpg

今度は、なぜか飼い主のジーンズに!!
20160106_7.jpg
※飼い主、ガニマタですが見なかったことに、、、

かりん は れもん と遊びたいようですが、、、
20160106_8.jpg
れもん、ちょっとイっちゃってます

もう夢中です!!
20160106_9.jpg

もちろん、かりんは相手にされません
20160106_010.jpg

すると、かりんも、、、
20160106_11.jpg
ふたりでガブりついてます

いい迷惑です
20160106_12.jpg

こんな遊びは、今年流行って欲しくないです
20160106_13.jpg
れもんが楽しいなら、、、まぁいっか


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

短いお正月

►2016/01/04 12:58 

正月三が日、1月3日はお正月最後の日、、、

でも、我が家のお正月は2日で終わりました
20160104_1.jpg
旦那さま、31日が「仕事納め」で「仕事始め」は3日です

お正月もお仕事されてる方もいらっしゃるので、贅沢言っちゃダメですね~
20160104_2.jpg

てことで、れもん&かりんは、、、
20160104_3.jpg
すたすら、おネムでした~

ちなみに今もおネムです♪
20160104_4.jpg
よく寝る子です

世間一般では、今日が仕事始めかな?

かりん、みなさんにご挨拶は?
20160104_5.jpg
ムリみたいですね、、、

では、仕事始めの方、既にお仕事中の方、お仕事頑張ってください


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

初の初詣

►2016/01/03 15:37 

お正月2日目は、お出かけです♪

20160103_1.jpg

お正月と言えば、、、
20160103_2.jpg
実は私、お正月に初詣に行ったことがありませんでした!!

なので、初めての初詣なのです♪
20160103_3.jpg
筥崎宮(はこざきぐう)へ行ってみました

なんか行列ができてます!!
20160103_4.jpg

お参拝するために並んでるようです
20160103_5.jpg
我が家も、行列に~

れもん&かりん は、露店のいい匂いにくぎ付け~
20160103_6.jpg

かりんはキャンキャンうるさいので帽子の刑です
20160103_7.jpg
帽子をかぶせても、やっぱりうるさいですが、、、

無事に参拝を済ませ、記念撮影です ↓楼門
20160103_8.jpg
敵国降伏?! 筥崎宮は戦勝の神様としても有名らしいです

ちなみに、ワンコは参拝はご遠慮いただきました

せっかくなので、角松と♪
20160103_9.jpg

お守り、いっぱい買っちゃいました
20160103_10.jpg
ハイ、よくばりです

れもん&かりん のお守りもあるよ♪
20160103_11.jpg
って、寝てるし、、、

参拝の後は、と~ちゃんとお散歩です
20160103_012.jpg
私は、カニ鍋の準備~♪

ちょっとお正月っぽい2日目でした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

かりん&カリン?

►2016/01/02 11:33 

元日の れもん&かりん は、、、

20160102_01.jpg
あれれ? れもん&カリン?

20160102_2.jpg
我が家の かりん ↑

20160102_3.jpg
かりん、怒ってます(ウソ)

これは、果物のカリンだよ~♪
20160102_4.jpg
旦那さま、スーパーでカリンを見つけて、思わず買ってしまいました

てことで旦那さまが『はちみつカリン』を作りました~
20160102_5.jpg
カリンは喉に良いそうですよ

出来上がり予定は1ヶ月後、、、
20160102_6.jpg
かりんは、もらえませ~ん!!

ちなみに、、、
20160102_7.jpg
れもんの好きなレモンとツーショット♪

20160102_8.jpg
(そんなコトとは失礼なっ!!)

20160102_9.jpg
そんじゃ、お出かけしますかね~

では、皆さまも良いお正月をお過ごしください♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

日常コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

明けましておめでとう♪

►2016/01/01 13:45 

2016年♪

20160101_1.jpg

そして、、、
20160101_2.jpg

新しい年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように♪

もちろん、れもん&かりん にとっても

               

元旦の れもん&かりん、、、
20160101_3.jpg

ご機嫌、ナナメ?
20160101_4.jpg

すでにお疲れです
20160101_5.jpg
朝からあわてて、ブログの写真を撮る飼い主でした、、、

20160101_6.jpg
ホント、ごめんね~

こんな れもん&かりん ですが、本年もよろしくお願いします

20160101_7.jpg
正月早々、、、癒されました♪


本年も れもん&かりん をよろしくお願いします
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(11)トラックバック(0) | ページトップ ▲

