
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ファンタジーじゃなかった、、、

►2016/04/28 15:30 

4月16日(土)のおでかけです

時々通りかかる道路から見えるこの建物、、、
20160428_1.jpg
たまたまイベントがあると言う事で、行ってみました♪

登ってみようと思ったら、立ち入り禁止でした!!
20160428_2.jpg
なんと、国の重要文化財でした(志免鉱業所竪坑櫓)

なんか、しれ~っと建っているので、気づきませんでした

さて、お散歩つづけま~す♪
20160428_3.jpg
ツツジは食べ物ちがうよ~

20160428_4.jpg
そういえば、子供の頃にツツジの蜜をすすっていたような、、、 甘かった、、、

シロツメクサも咲いてますね♪
20160428_5.jpg

れもん&かりん はてんとう虫よりサラダバー
20160428_6.jpg
なぜにワンコはこんなに草が好きなのでしょうね~♪

20160428_7.jpg

もうすぐ、端午の節句ですね
20160428_8.jpg
れもん&かりん もノビノビ育って欲しいです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

湯布院ガーデンホテルでRUNRUN♪

►2016/04/25 17:49 

4月10日(日) 湯布院ガーデンホテルでの続きです

ホテルに着いたらすぐにドッグランへ♪
20160425_1.jpg

小型犬エリアが大混雑です!!
20160425_2.jpg
てことで、空いている隣のエリアへおじゃましました

ドッグランでの醍醐味と言ったらコレ↓
20160425_3.jpg
れもんは一人ぼっちですが、、、

私に駆け寄ってくる かりん
20160425_4.jpg
”と~ちゃん” じゃなくて ”か~ちゃん” ですよ~♪

もちろん、ガブリもありました!!
20160425_5.jpg
れもん、ガブられてるのに、、、?

と思ったら、時間差で、、、
20160425_6.jpg
今ごろ、気づいたかっ~

そろそろ、撮影のお時間です、、、
20160425_7.jpg
ドッグラン以外での様子は ⇒ 前回ブログへ

ドッグラン後半戦はラック君や、、、
20160425_08.jpg

しろ君たちも♪
20160425_9.jpg

ラック君には、お気に入りの子がいたようです
20160425_10.jpg
れもん、残念だったね~

れもん、ラックパパさんにおねだり♪
20160425_11.jpg
ラックパパさん、いつもオヤツをありがとう!!

かりん は、、、
20160425_12.jpg
お顔に何か付けてます

シールに奮闘中
20160425_13.jpg
頑張ってみましたが、、、

自力ではムリだったようです
20160425_14.jpg
今日もブログネタを提供してくれる かりん でした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

撮影会11回目 -湯布院ガーデンホテル-

►2016/04/24 12:06 

=熊本地震=
被災地では、各地から支援の手が広がる一方、空き巣被害が続出しているそうです
悲しいことですね、、、

   ○   ○   ○   ○   ○

4月10日(日)
湯布院ガーデンホテルで撮影会です

= 今回の地震で湯布院(大分県)も多くの被害が出ています =
湯布院ガーデンホテルでも、地震の影響で一時休業されていたようですが、一部営業を再開されているようです
詳しくは ⇒ 湯布院ガーデンホテルfacebook でご確認ください

湯布院ガーデンホテルへの道すがら、、、菜の花みっけ♪
20160424_1.jpg

撮影会場に到着、、、ドッグランも賑やかです♪
20160424_2.jpg
※ドッグランでの様子は次回でお届けします(写真が多くて、、、

まずは、お友達紹介♪
20160424_3.jpg
エヴリン君、 王子さま 健在です

王子さまと言えば、、、お姫さま!!
20160424_4.jpg
さくらちゃん、どこからどう見ても お姫さま ですね

いつもに増して細いお目々のラック君♪
20160424_5.jpg
デカイのはいつも通り~♪

まるライオンの侘助くん
20160424_6.jpg
たてがみ(←胸毛?)がステキ~!!

今日一番の笑顔の姉妹
20160424_7.jpg
ひよこちゃん と、、、

めばるちゃん♪
20160424_8.jpg
こんな笑顔のひよめ~ちゃんが見られて幸せ~

ギリギリ間に合った、しろ君とももちゃん
20160424_9.jpg
今回は不参加の予定だったので会えてラッキーでした♪

そして、初めてのお友達、、、れもんに似てました!!
20160424_12.jpg
写真だと微妙だけど、かなり似てましたよ♪

お友達に会えて、れもんも変な踊りを披露してます!!
20160424_10.jpg

ひよめ~ちゃんはおニューのお洋服♪
20160424_011.jpg

ペットカイロが出店していたので れもん&かりん も、、、もちろん無料券で♪
20160424_13.jpg
れもん、右脚だけしか正常じゃないって 背骨も湾曲してるらしいです、、、

かりんは、、、今日診た中で一番ヒドイって
20160424_14.jpg
一応、次回施術時に使える半額券ゲットしました!!
(かりん、大丈夫なのかな、、、)

最後に撮影のようすです
20160424_15.jpg

みんな~集合だよ~♪
20160424_16.jpg
わりと上手に撮れたかな?

ワンコを抱えて何してんの?
20160424_17.jpg
パパさんたち、いい写真が撮れましたか?

【おまけ】
桜、まだまだイケました
20160424_18.jpg


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

撮影会コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

かりん大はしゃぎ -P2ドッグラン-

►2016/04/23 11:00 

熊本市動物愛護センターからのお願い】
 ⇒ 北九州市ホームページへ
  (センターが甚大な被害!! 飼い主を緊急募集しています!!)
20160423_13.jpg
多くの動物たちが新しい飼い主に出会えることを祈っています

   ○   ○   ○   ○   ○

れもん&かりんブログは、前回の続きです、、、(4月9日 - 後半 -)

カインズからP2へ移動です
20160423_1.jpg
ずっと、車とカートだったしね~

ドッグランはワンコわらわらです♪
20160423_2.jpg
かりん、品定め中、、、

狙いを付けたようです!!
20160423_3.jpg

もの凄く吠えかかってます
20160423_4.jpg
酷くない?

20160423_5.jpg
吠えかかるからでしょ

でも、全く懲りない かりん でした
20160423_6.jpg
この後、何人(頭)も被害者(犬)が、、、

れもんはと言うと、、、おひとりさまでサラダバー♪
20160423_7.jpg

アッチでもコッチでも、、、
20160423_8.jpg
草って美味しいのかな?

かりん の一番はやっぱり旦那さま
20160423_9.jpg
最近は、私が呼んでも飛んできてくれますよ~

疲れ気味のれもん、、、
20160423_10.jpg
サラダバーしてただけなのにね~

なぜか、駐車場にはリャマが!!(←たぶんリャマ)
20160423_11.jpg
れもんのお尻、デカイ、、、

かりん、走り疲れたのかな~?
20160423_12.jpg
今日も楽しかったね


れもん&かりん からエールを「熊本・大分ガンバレ!!」
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

旅立ち&カインズでお買い物

►2016/04/22 11:00 

昨日、お友達のワンちゃんが虹の橋へ旅立ちました

ブログはされてない方ですが、コメントで愛犬ポちゃんのことをよく教えてくださっていました
だから、私にとっては間違いなくお友達でした

かわいい笑顔でたくさんの人たちを幸せにしてきたんでしょうね
ママさんにも、いつか笑顔が戻るよう祈っています
ポワロちゃん、ありがとう

   ○   ○   ○   ○   ○

先日、お友達ママさんから、頂き物がありました!!
20160422_1.jpg
可愛いお洋服です

さっそく着てみてもらいましたよ~
20160422_2.jpg
かわいい~ しろママさん、ありがとう~!!

4月9日(土)は、頂いたお洋服を着て、お買い物で~す♪
20160422_3.jpg
先月オープンしたカインズ福岡新宮店です

カートinで れもん&かりん も一緒に店内へ
20160422_4.jpg

そして、お買い物が済んだら、、、
20160422_5.jpg

ドッグランですよ♪(←カインズカードで1時間無料です)
20160422_6.jpg
残念ながら1時間待ちで諦めました
1度に5頭までなんだって、、、20160422_7.jpg

帰り道にあるP2ドッグラン
20160422_8.jpg
長くなりそうなので、ドッグランの様子は次回へつづく、、、

ちなみに、この日手に入れたモノ
20160422_9.jpg
麦わら帽子、、、安かったです

20160422_10.jpg
かわいい~(←やっぱり飼い主バカ)

きのう、我が家の大黒柱が熊本より無事帰還いたしました
熊本では神戸ナンバーの車両が多く目についたそうです
阪神淡路大震災に遭われた方たちが、「今度は自分たちが!!」という思いなのでしょうか
自分には何ができるのだろう、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

混合ワクチン&迷子札

►2016/04/21 11:00 

九州地方、無情の雨です、、、
二次災害が起こらないように祈っております

避難生活を送られている方、身体を冷やさぬようお過ごしください

我が家の近隣には自衛隊駐屯地があり、震災以来、被災地支援の為かよくヘリコプターが行き来しています
被災地救援に当たられている方々、どうかご無理などなさらぬようご自愛ください

ゆう太くんからのお願い ⇒ 熊本地方の給水・炊き出し・お風呂情報

Googleマップ ⇒ 災害情報マップ ※レイヤで項目設定できます
 (給水・炊き出し・営業中スーパー・ガソリンスタンド・お風呂等)

   ○   ○   ○   ○   ○

さて、我が家のれもん&かりんです

ブログに載せるの忘れていましたが、、、

3月19日(土)に混合ワクチンを打ってきました!!(←情報、古過ぎっ
20160421_1.jpg
写真もないので、証拠写真はこれにてご勘弁を

さて、次は4月8日(金)だったかな、、、?
20160421_2.jpg
この前買ったおニューの首輪です♪

20160421_3.jpg
買ったの、3月末だったかな? その時のブログ ⇒ コチラ

実は、注文していたコレが届いたのです♪
20160421_4.jpg
これで安心だね~

20160421_5.jpg
あっ、バレタ、、、

20160421_6.jpg
だって気に入ったのなくて、、、ついつい、、、

20160421_7.jpg
迷子札は名前電話番号が分かればいいのです!!(←言い訳)

そんなことより、れもん&かりん のおかげで飼い主は今日も幸せです
20160421_8.jpg

今回の熊本地震でも多くのペットたちが行方不明になっています!!
迷子札は迷子になった子たちの数少ない手がかりです
迷子札の普及を願っています

 ○   ○   ○   ○   ○

熊本地震による動物救済活動中
 ⇒ 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
現在、ペットの熊本地震に関する情報を多く発信中
 ⇒ 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」
熊本地震でペットの保護が必要な方へ
 ⇒ ドッグレスキュー熊本
 ⇒ エンジェルズ
保護・迷子情報
 ⇒ 愛犬を探しています
 ⇒ 飼い主を探しています
Twitter ⇒ #熊本ペット


れもん&かりん 熊本地震の終息を願っています!!
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

満開の桜、2日目

►2016/04/20 11:00 

熊本地震で被災された方々へお見舞い申し上げます
そして、救助・復旧・支援等にたずさわっておられる方々へ感謝と敬意を表します

我が家の大黒柱も、早朝に熊本へ向けて出発いたしました
兄も本震のあった日から現地入りしております

とても不安ですが、微弱ながらも力が発揮できるよう祈っています

被災された方々や、我が家を含め九州地方の方々が、一日も早く安心して日々を送れるよう願っています

   ○   ○   ○   ○   ○

さて、れもん&かりんのブログです

4月3日(日)、この日も桜です♪

まずは近所の公園へ、、、
20160420_1.jpg
かりん、途中で出会ったワンコにケンカ売ってます!!

ちいさい公園だけど、桜がきれいです♪
20160420_2.jpg

滑り台の上でも♪
20160420_3.jpg

ちょっと、れもん で遊んでみました
20160420_04.jpg
意外と楽しそうでした~

さあ、今日の目的地の舞鶴公園に着きました
20160420_5.jpg

出店もたくさん♪
20160420_6.jpg
焼き鳥はダメ~!!

れもん&かりん、ワンコラしすぎて幌(ホロ)をかぶされました
20160420_7.jpg
君たち、吠えすぎですよ!!

可愛いポニーちゃんがいましたが、、、
20160420_8.jpg
やっぱりワンコラで飼育員さんに注意されました(ポニーちゃん驚かせてゴメンね)

となりの福岡城址に移動して、主役の桜とパシャリ♪
20160420_9.jpg
な~んて、勝手な妄想をしている飼い主ですが、、、

れもん&かりん、何を思って桜を見つめているのかな?
20160420_10.jpg

そうこうするうちに、ついに雨が、、、
20160420_11.jpg

桜の花びらにも雨露が、、、
20160420_12.jpg
雨は残念だったけど、たっぷり桜見物できました♪

来年も、可憐な姿を見せてね~

【おまけ】
逆ガブリ激写!!
20160420_13.jpg
たまには仕返ししなくちゃね~♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

今ごろお花見?

►2016/04/19 13:25 

=熊本地震=
被災地では避難で車中泊をしている方などが、エコノミークラス症候群を発しているそうです
亡くなられた方もおられるようです

【エコノミークラス症候群】(静脈血栓塞栓症 wiki)
飛行機などの狭い空間で、長時間同じ姿勢を取り続けて脚などの血管に血の塊ができ、更にその塊が肺まで流れ肺動脈を詰まらせることにより呼吸困難などの症状を引き起こす

私が昨年夏に緊急入院したのもこの症状と同じです
(私の場合、血栓(血の塊)ができた経緯が違いますが)

【エコノミークラス症候群の予防法】
・長時間同じ姿勢でいないようにする
・こまめに足の指を動かす、または歩く
・適度な水分補給
・時々深呼吸をする


被災され避難をされている方、どうか症候群にならないよう予防してください!!

地震は間接的にも人の命を奪うのですね、、、

   ○   ○   ○   ○   ○

では、れもん&かりんのブログに戻ります

福岡地方、桜の木々がすっかり緑色に映えておりますが、、、

ブログでは、まだ桜の季節です♪

4月2日(土)は、車でおでかけ (←やっと4月になりました)
20160419_1.jpg
道中にも桜がたくさん咲いてますよ~

目的地に着きました!!
20160419_2.jpg

さて、どこでしょう?
20160419_3.jpg

こんなんありました!!
20160419_4.jpg

と言うコトで、竈門神社でした♪
20160419_5.jpg
(今回はちゃんとお参りしました)

巫女さん、一緒に写真撮ってくれましたよ~
20160419_6.jpg
どうやら、縁結びの神様がおられるようです♡

シカさんもいましたよ♪
20160419_7.jpg
かりんは、イヤそうだけど、、、

みなさん、お花見して楽しそうですね♪
20160419_8.jpg
我が家は、お散歩だけ、、、

ちょっと物足らず、次の場所へ
20160419_9.jpg
実はここ、1枚目の写真の中央分離帯にある桜並木です

なんと出店もありました♪
20160419_10.jpg
満開の桜が見れて良かったね

最後にツーショット!!
20160419_11.jpg
↑コレ、ブログトップの写真ですよ~♪

明日、旦那さまが仕事で熊本入りします、、、心配です


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

撮影会10回目-ららぺっと-

►2016/04/18 16:13 

熊本地方では、依然余震が続いているようです!!

福岡地方では、16日の本震の後に数回の緊急地震速報が鳴り響きましたが、今日は体に感じる地震もなく平穏に過ごしております

16日は深夜~朝方まで、揺れで眠れませんでした
20160418_01.jpg
熊本地方では、いまだ震度3や4の揺れが続いて、ストレスも半端ないでしょうね、、、

被災した方々が、早く普通の日常に戻れるようお祈り申し上げます

   ○   ○   ○   ○   ○

さて、れもん&かりん のブログは只今滞っておりますので、またまた数日遡ります

3月27日(日) ららぺっと新宮店 にて 犬吉猫吉 の撮影会です♪

今日のお友達は、、、
20160418_2.jpg

20160418_3.jpg

しろ君&ももちゃん、なんと今回100回目!! おめでとう~
20160418_4.jpg
ちなみに、れもん&かりん は今回で10回目です 100回には程遠いです

パピーちゃん発見♪
20160418_5.jpg
やっぱり、パピーは可愛いですね~

こちらにはこんな子が~!!
20160418_6.jpg
一度、添い寝してみたいです

まるっこが集まると、、、
20160418_7.jpg
それぞれのカート内は、かなり入り混じります

ガウガウの れもん&かりん ですが、まるっこには全く吠えかかりません♪
20160418_8.jpg
いつもこんな風にして欲しいものですが、、、

さて、ふたりきりになった ラック君&れもん♡
20160418_9.jpg
飼い主、勝手な想像をしておりましたが、、、

この後、ラック君ったら、、、 うふ
 ⇒ 詳しくは ラック君のブログ でどうぞ♪(8枚目の写真)

さてさて、撮影風景です
20160418_10.jpg
ピンクのお洋服が、ちょうちんブルマーに見えてしまいます!!

20160418_11.jpg
でも、ちょっと可愛い~

撮影の後は イタリアンレストラン オリーブ でおしゃべりして帰りました~♪

ひよこめばる家、しろもも家、ラック家、楽しかったです
ありがとう~♪


熊本地震義援金受付
 熊本県ホームページ
 日本赤十字社
熊本地震でペットの保護が必要な方へ
 ⇒ ドッグレスキュー熊本
 ⇒ エンジェルズ
保護・迷子情報
 ⇒ 愛犬を探しています
 ⇒ 飼い主を探しています
Twitter ⇒ #熊本ペット


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

撮影会コメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

災害時、電話より【LINE】でした

►2016/04/15 17:53 

昨夜、熊本地方を中心に大規模地震が発生しました

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます

依然、余震が起きています!!
被災地にお住いの方々、どうか十分にお気をつけください!!

   ○   ○   ○   ○   ○

4月14日(木)午後9時26分

旦那さまと私のスマートフォンからけたたましい警告音が鳴り響きました

一瞬、状況を把握できず、たじろんでしまいました

すぐに緊急地震速報だと理解しましたが、、、
20160415_01.jpg
私ときたら「れもん!!かりん!!」と名前を呼ぶことしかできませんでした

間もなく、部屋中がガタガタと音をたて揺れはじめました

れもん&かりんは 異様な状況にギャンギャンと吠えまくりです!!
20160415_2.jpg
怖かったよね、、、

揺れが収まり、家族に連絡を、、、電話、、、不通でした
20160415_3.jpg

すぐにLINEが入り、母と兄2人の安否確認できました
20160415_4.jpg
九州のマルチーズ仲間とも同じくLINEで連絡が取れました♪

ちなみに、ガラケーの叔母には30分後にやっと連絡が取れました

今の時代、電話よりSNSですね、、、

20160415_5.jpg
どうかな?

夕べ床に就いてから、2度ほど余震で目が覚めました

かりんは、最初の地震のすぐ後から、、、
20160415_6.jpg
グ~すかピ~ でした

地震による被害がこれ以上増えませんように!!

【地震によるペットに関する情報】
熊本地震でペットの保護が必要な方へ
 ⇒ ドッグレスキュー熊本
 ⇒ エンジェルズ
保護・迷子情報
 ⇒ 愛犬を探しています
 ⇒ 飼い主を探しています
Twitter ⇒ #熊本ペット


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(14)トラックバック(0) | ページトップ ▲

