
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

フードの切替え失敗!

►2014/10/17 15:47 

ドッグフードの切替えに失敗してしまいました~

前のフードの残し方が足りなかったのと、先に試供品を試したのが悪かった

新フードに切り替える前に前のフード(アカナ)がなくなってしまいました!!

昨日の晩ごはんは、『アカナ+試供品1+試供品2(新フードの味違い)』
という訳のわからないことに、、、
20141017_1.jpg

今朝からいきなり新フード100%になりました(お腹大丈夫かな?)

20141017_2.jpg
はい、ゴメンナサイ

さて、新しいフードは ジウィピーク(ベニソン) です♪
20141017_3.jpg

このフードは 90% が肉魚類でできています!!

穀類・豆類・芋類が不使用で、保存料・着色料も使われていません

さらに、素材にあまり手を加えずゆっくりと乾燥させるため、生肉食とほぼ同じ栄養価を摂取できるそうです
※詳しくはこちら⇒ジウィピーク

こんな感じのフードです!
20141017_4.jpg

薄っぺらいですよ~
20141017_5.jpg

てことで、今日からこのごはんですよ~♪
20141017_6.jpg

とっても美味しそうに食べてくれました

20141017_8.jpg

ただ、このフード お値段がちょっと、、、

試しに過去に与えたドッグフードと比較してみました(全て穀物フリーです)
※楽天・yahooショッピングの平均的な価格を参考にしました
※内容量は2~2.5kgを基準に算出しています

2匹分(れもん&かりん)の1日分の値段
○ナチュラルチョイス(ダック&ヒヨコマメ)⇒154円  
○アーガイルディッシュ(グレヴィレア)⇒327円
○アカナ(パシフィカドッグ) ⇒165円
○ジウィピーク(ベニソン)⇒388円

前にずっとあげていたナチュラルチョイスに比べたら倍以上ですね

財布を眺めながら悩みましたが、旦那さまがコレ(ジウィピーク)をやる!!
と言ったので、しばらくこのフードを食べさせたいと思います

でも、このフード売ってるお店、遠いのです、、、シクシク

今日のれもんの涙やけ
20141017_7.jpg
これ以上茶色くなったらアーガイルディッシュにしようかな~


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんばんは。
パールどんは、速く切り替えて前のフードが残ってしまいましたね!(笑)
2人で一日388円ですか!高いですね~汗
2人が健康で病院へ行かないと考えると安いのかな?
パールどんは、保険にに入って無いので・・懐に打撃が・・
琥珀は、入ってるので少しは、マシですね。


2014/10/17 18:14 | パールどん URL編集 ]

美味しそう!!と思ったら、お財布に優しくないのですね・・。
お高くても、れもんちゃんの満足気なお顔を見ると、まぁいいかって思ってしまうかな。
旦那さまがいいって言ってるし(笑)

ぱーるも最近はフードも食べてくれます。
食欲の秋ってわんこにもあるのかな?


2014/10/17 20:04 | あめとりん* URL編集 ]

こんばんは♪

ホント、お値段がちょっと~
ですよね。
美味しくて 体に良くて、
お財布にも優しいフードがあればいいのにねv-290


2014/10/17 22:39 | 桃ママ URL編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
とりあえず今日のウンPは健康そうでした♬
これで病院知らずになってくれれば安上がりかもしれませんね!
れもんは皮膚系で病院によく行くので、、、
我が家はいろいろ考えた末、保険は未加入ですね
なんとかなるかな〜(^_^;)


2014/10/17 23:56 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
しばらくはジウィピークで様子を見ようと思います(^-^)
れもん、あまりに美味しかったのか、
自分のが残ってるのにかりんのを横取りしようとしてました!!
最近かりんがよく食べるのは、食欲の秋のおかげだったのかも〜(^_^;)
ぱーるちゃん、食欲出てきてよかったですね♬


2014/10/18 00:22 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
いいフードは値段もイイですね〜(^_^;)
桃ちゃんのフードは更に高そう、、、
子供の頃に飼っていた雑種のコロは鶏頭を食べてました〜
(父の会社がブロイラーの工場だったのでタダでした)
冷凍庫の中は鶏の頭だらけでした(ー ー;)
他人が見たらグロすぎですよ〜♬


2014/10/18 00:37 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちは。
フードの切り替え、私もまさに今似たような失敗しています💦
療法食のキドニアが足りなくて、いまお取り寄せ中・・。
今日届かないとかなりヤバイ!!
上手い具合に切り替えるのってなかなか難しいですよね。
そうそう、私もチャッピーの時はいきなり新フード100%にしちゃうことよくあります。
でもお腹が丈夫なコなので全く問題ナシです!
ナナにやったら大変なことになっちゃいますが💦💦

ジウイピーク、美味しいって評判ですよね。
ネットで注文した方が安くないですか?、そんな事ない?
美味しく食べてくれるのが一番ですよね♪

ナナへのコメありがとうございましたm(__)m
お陰さまで昨日今日とお腹は安定しています☆


2014/10/18 10:58 | もも URL編集 ]

Re: ももサン

こんにちは
ももサンもお仲間でしたか〜(^_^;)
幸いふたりともお腹大丈夫でした♬
美味しい匂いがするのか、食べる前かられもんガルルでした(ー ー;)
ネット注文、イイかもしれませんね!
また引っ越したら買えるお店ないかもしれないし、、、
れもんの涙やけも綺麗になるとイイなぁ♬


2014/10/18 11:16 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

