
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

肘サポーター

►2014/10/18 13:31 

最近 れもん が肘をカキカキします

20141018_1.jpg

毛が抜けてカサカサしています
20141018_2.jpg

以前アゴに塗っていたお薬をぬりぬりしてましたが、やっぱり気になったので病院で診てもらいました

とりあえず、酷くはないので今のお薬を塗って様子見となりました
患部の菌の検査中なので1週間後にまた行ってきます!

先生から長袖の服を着せた方がいいと言われましたが、長袖は持ってなかったので先生に聞いたやり方で作ってみました♪
(ちょっと改良しています)

材料はコチラ(私のお下がり靴下)
20141018_3.jpg
チョチョッと切って、、、

パパッと縫って、、、
20141018_4.jpg

もうチョイ縫って、、、
20141018_5.jpg

あっという間に♪
20141018_6.jpg
※くるぶしに空けた穴から足を通します

意外とイイ感じに出来上がりました
20141018_7.jpg
注)患部、反対側(右肘)だった、、、
(写真撮り間違えたけど、本当の患部もちゃんと隠れていますよ~)

20141018_8.jpg
少し大きいのか、よく脱げるんですけどね、、、

20141018_9.jpg
まあ、そんなこともあるさ~♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
本日2度目のコメです💦
すごい!、何でも作れちゃうんですね~(゜o゜)
ちょもさん、家庭科得意だったでしょう~?
とても元は靴下に見えませんよ~。
ちょっとオシャレな服にも見える(´艸`*)
これでカイカイもなく、炎症も治まってくれるといいですネ。
かりんちゃん、明日はきっと出番があるヨ(^_-)-☆


2014/10/18 17:18 | もも URL編集 ]

こんばんは。
チャチャッとサポーターを作ってしまったのですか~凄い!
此れでれもんちゃんの肘が速く治るとよいですね~♪


2014/10/18 18:04 | パールどん URL編集 ]

こんばんは(^^♪

ちょもさん、裁縫センスありますね(^^)
手際よく、羨まし~です

レモンちゃんのカサカサ・・
乾燥?細菌?わが家の、アンもカサカサになってきた(>_<)

レモンちゃん、ママさんのサポータ着て
早く治りますように☆


2014/10/18 19:02 | チョコ・アンのパパとママ URL[ 編集 ]

ちょもさん、先日のワンピに続いてのハンドメイドですね!
今回もとってもお洒落にできていますよ♪
かりんちゃんも作って欲しかったのかな(笑)
れもんちゃん、サポーターで早くカサカサが治るといいね!


2014/10/18 22:06 | あめとりん* URL編集 ]

こんばんは♪

ソックスの服 可愛い~i-233

ほんとだ ちゃんと袖ができてるね。
れもんちゃん これで
カイカイしなくなるかな?

癒し系 かりんちゃん
今日も 可愛いよ~i-175


2014/10/18 22:55 | 桃ママ URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
家庭科大好きでした♬
得意かどうかは、、、アヤシイ( ̄▽ ̄)
近くで見るとかかとのすり減り具合とか、、、ふふ
変ぴ〜から絶対そのまま外には出られません!!
今日はあまりカキカキしませんでしたよ♬
早く治れ〜!!!


2014/10/19 01:19 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
すっごく簡単なんですよ〜
自分で考えたわけでもないけど、、、
お薬塗った後も舐め舐め出来ないからいいですよ!!
早く治ってくれると嬉しいのですが(^_^)


2014/10/19 01:28 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: チョコ・アンのパパとママ

こんばんは
裁縫は好きですが、センスないですよ〜
作ったサポーターもちょっと大きすぎて後から短く縫い直しました(^_^;)
カサカサの原因は、今のところ"真菌の疑い"です
皮膚の菌を培養して何の菌だか確定するそうです
アンちゃん大丈夫かな?
カキカキしてたら要注意かもしれませんね!


2014/10/19 01:38 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
実物見たら、なんか肩に背負ってるみたいで笑えますよ〜(^_^;)
そういえば、天使チョビの皮膚病カキカキ防止に作った服が初めての犬服でしたね
機能性重視で可愛くもなんともなかったけど、、、
今日はあまりカキカキもしませんでした♬
早く治るとイイなぁ(^-^)


2014/10/19 01:47 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
私もまさか靴下がこんなに変身するとは思いませんでした(^_^;)
お薬をつけた後、なめなめして困ってましたが、
いい感じにカキカキなめなめ防止になって役に立ちました♬
かりんのことお褒めいただきありがとうございます(^∇^)
でも、真の癒し系は桃ちゃんですよ(≧∇≦)桃ちゃ〜ん


2014/10/19 01:57 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

