スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ちょっとイヤな出来事

►2014/10/21 10:12 

日曜日にドッグランへ行ったときの出来事です

※今日は文章多めです

みんなで楽しく遊んでおりました♪
20141021_1.jpg

ドッグランにはファミリーの姿も多く、子供たちも楽しそうにしていました

しばらくすると、先に来ていた犬連れファミリーもボチボチと帰って行き、犬連れは私たちだけになりました

なのに、ドッグランの中に子供がポツリ、、、?
20141021_5.jpg

ココのドッグランはペットショップの併設で、ショップからドッグランに続く扉があり、外にはテラスがあります
(テラスから直接ショップの外には出られません)

そのテラスの先にドッグランがあります
ドッグランの入り口の扉は一つ(二重扉ではありません)

この子、犬連れファミリーがまだ居るころから、扉を開けたり閉めたり、、、

親は注意しないのかと思っていたら、犬連れファミリーの一員ではなかったのです!!

よく見ると、テラスに子連れファミリーがひと組、、、
(テラスにドッグラン会員以外の人が入っていいかは不明)

そのうち扉を全開するようになりました!!
しかも開けっ放し

20141021_2.jpg

万が一
20141021_3.jpg

20141021_4.jpg
ってことにもなりかねません!!

ショップ受付からテラスとドッグランはたぶん見えません

ドッグランのルールも知らない人に扉の近くで遊んで欲しくありません

ていうか、扉を全開したら犬が逃げる可能性があることぐらい普通の大人なら分かりそうなものですが、、、

テラスにある自販機に行くとき、その子に「開けっ放しちゃダメだよ、ワンちゃんが逃げちゃうからね」と教えてあげましたが、いかんせん相手は幼児、、、

犬がワラワラいる中に幼児をひとり残すのもどうかと思いますし、、、

無責任な子連れファミリーとショップの管理体制に、ちょっとムっとしてしまいました

せっかくの楽しいひと時が、少し残念な気持ちになりました

世の中にはいろんな人がいるから、自分たちで気を付けるしかないのかな~?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(16)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいております♪
ドッグランでのイヤな出来事・・・・
私も同じような体験がありましたので、勇気を出してコメントさせてもらいます!

小さなお子さんが犬と触れ合うのは、一見微笑ましい光景ではありますが、何があるかわからないと言う事を親御さんにはわかって欲しいですね。

ひろしがまだ小さい頃、ドッグランにいた幼児に追い回され不快な思いをしました。
その親御さんには「子供と遊べない犬なんて!」と、逆に嫌な顔をされたり(泣)

事故があってからでは遅い!
その事を運営者や幼児連れの親御さんにはわかって欲しい。
そう思います。

長々とすみません(>_<)
これからも楽しみにしています♪


2014/10/21 11:46 | ひろしママ URL編集 ]

子供が扉で遊んで居たのですか。

こんにちは。
前にドックランでお母さんがトイレに行ってたので。
隙を突いて脱走した子が居ましたよ^アセアセ
その子は、無事でしたが。
ワンコの出入りの隙を突いて二重扉でも脱走しますから!
子供が一人で遊んでると危険ですね。
ドックランは、基本ワンコ連れの人しか入れないルールなので!
親にが必要ですね!


2014/10/21 13:28 | パールどん URL編集 ]

こんにちは。
それは確かに嫌な気分になりますよね~(+_+)
見た感じ、とても小さな子供のようなので、
これは明らかに親御さんに問題あり!!ですね(怒)
ワンコ連れでもないのに、子供だけドッグランに放置するなんて・・。
ちょっと考えられません。
せっかくの楽しいひと時が台無しになっちゃいますよね。
れもん&かりんちゃんに何の被害もなくて良かった。
こんな時はショップ側が親に注意するなどして、子供を即撤収して欲しいです(>_<)


2014/10/21 15:45 | もも URL編集 ]

私がよく行くミクニでは、係りの人が「犬を連れていない人はご遠慮ください」とちゃんと言ってくれます。
時々子供が鳴き喚いていますが、ルールだからと絶対に入れません。
が、年1回くらいしか行かないあるランでは、受付が遠くて見えないので、有料なのに子供が勝手に入ってきます。
売店で働いている人が連れて来た子供まで!
迷惑なので受付まで言いに行ったら注意してくれましたが・・。
犬を触りたい子供の気持ちは分からないでもないけれど、犬カフェじゃないんだし、ぱーるは子供が嫌いです。
特に犬を飼っていない子は扱いが分かっていないし無茶をします。
親は自分の子供なのにほったらかしで喋ってたり。
ランに子供を入れておけば楽ちんくらいに思っているのでしょうね。
直接注意すると逆切れしたり文句を言う人もいますよね。
私は子供には、「咬むから触らないでね」と言い、すぐに受付に言いに行きますよ。
有料なら、その辺は管理者が責任を持って運営するべきだと思います。
ちょもさんもこんなことがあったと言ってみてください。
それでも改善されないようなら、他のランを探すしかないですね。
れもんちゃんたちの安全が第一だもの!


2014/10/21 18:06 | あめとりん* URL編集 ]

こんばんは(^^♪

ちょもさんの、気持ち凄く分かります
最近の親御さんは、無関心が多いのかな・・
とっても残念ですよね(>_<)

万が一の事故があったとしても、こちらが悪くなるし・・
お子ちゃまは、ワンさん触りたかったり、可愛いから遊びたかったのかもしれないけど・・
せめて親が付き添うべきですよね!

こんな時は、管理者にそっと報告して何とかしてもらいたいですね

れもんちゃん、かりんちゃんに何事もなくて良かったです☆


2014/10/21 19:25 | チョコ・アンのパパとママ URL[ 編集 ]

初めまして!
何処にでも、マナー知らずな方がいらっしゃいますね!(-。-;
中々注意は、しにくいですが、せっかくのワンコの為のドッグランなんですから、ハッキリと管理者に言って、管理者から子供の親に注意していただくのがいいかと、思います。


2014/10/21 23:45 | クララママ URL[ 編集 ]

Re: ひろしママさん

はじめまして
コメントありがとうございます
ひろし君とママさんもイヤな思いをされたのですね
ドッグランは犬が遊ぶ場所であって、子供の遊び場ではないのですが、、、
子供をひとりでドッグランの中に入れる方の気持ちが理解できません
逆に、子供の中に愛犬だけを放すなんて恐ろしくてできません!!
小心者の私は、親御さんにも管理者にも何も言えなかったです(>_<)
ハッキリと意見が言える自分になりたいです!!


2014/10/22 03:09 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
小さい子が扉を開け閉めして遊んでいるのに、ご両親なにも言わないんです(−_−#)
小型犬が足元をウロウロすると、大人でも転びそうになるコトがあるのに、
小さい子だと怪我しそうで本当に怖いです
犬を飼ったコトがない方は、ヤッパリそういうのわからないのかな〜?
親御さんにも管理者にも言いたいコトはあるのに言えない自分が情けないです


2014/10/22 03:23 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
子連れファミリー、他にも乳児も連れていたようで余裕がなかったのかな?
両親ともおられたので、どちらかが気づいて欲しかったです(>_<)
管理者側(ショップ)からドッグランが見通せないのも問題ですよね!!
それを管理者に伝えられない私もダメダメです(>_<)
もうちょっと強くなりたいな〜(´・_・`)


2014/10/22 03:34 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
ここのドッグランは初回に保険と称して2000円徴収されますが、以降は無料だそうです
(利用できるのは会員のみです)
だから管理が甘いのかな?
ミクニさんはきちんとされててイイですね!!
「ランに子供を入れておけば楽ちん」ホントにそんな感じでした(−_−#)
またこんなことがあったら、きちんと管理者にも言おうと思います!


2014/10/22 03:48 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは
ワンコと遊んでもイイけど、親御さんは近くにいるべきですよね!!
無防備にランに入れて怖くないのかなぁ?
ケガさせそうでコッチが怖いです(>_<)
扉を全開された時は、目が点になりました(O_O)
実は自販機に行くふりして扉を閉めに行きました!!
今度からはきちんと管理者にも報告したいと思います!


2014/10/22 04:03 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: クララママさん

はじめまして
コメントありがとうございます
そうですね、きちんと管理者へ言うべきでした!!
今度からは、ワンコ達のためにキッパリ(できるか不安ですが)言ってやろうとおもいます!
ワンコが安心して遊べるのが第一ですもんね♬
頑張ります!!!


2014/10/22 04:14 | ちょも URL[ 編集 ]

おはようございます♪

ちょもさんの気持ちわかります~。

大事な大事なワンコが
もし開いてる扉から出て行ったりしたら・・・
そして 事故にでもあったら・・・
もう ダメ。
考えるだけでも 怖いわ~。

事故があってからじゃ遅いので
ショップの人に 言った方が
良いような気がしますね~

れもんちゃんとかりんちゃんに
何事もなくて 良かったねv-290


2014/10/22 07:09 | 桃ママ URL編集 ]

Re: 桃ママさん

おはようございます
子連れファミリーが帰るまで、ずっとハラハラしてました(*_*)
そんな思いをするくらいなら、さっさとショップの方に言えばよかった!!
今回は何事もなく終わりましたが、後悔はしたくないですね
事故、行方不明、、、怖ろしい(>_<)
れもん&かりんが可愛いなら、私も強くならなくちゃですね!!!


2014/10/22 10:34 | ちょも URL[ 編集 ]

マナー

こんばんわ~
よくお気持ちわかります。
どこへ行ってもマナーは最低守ってほしいですよね(^_-)-☆


2014/10/22 19:42 | よっこたん URL編集 ]

Re: よっこたんサン

こんばんは
そうですね、本当にそう思います
マナーって他人を思いやる気持ちだと思うので、、、
悲しいですね(´・_・`)


2014/10/22 22:04 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

