
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

フィラリア予防

►2014/06/19 00:34 

子供の頃、雑種のオス犬(コロ)を飼っていました。
コロが10歳くらいの頃、お散歩に連れて行くと血尿をしました。
獣医さんに診せるとフィラリア(糸状虫)に感染していました。
心臓にフィラリアが巣くっていて、手術で取り出したフィラリアは素麺の塊のようでした。
手術後も腹水が溜まり、お腹はパンパンでした。
お薬なども飲ませましたが、1年しないうちに亡くなったように記憶しています。
とてもとても悲しかったです。

当時フィラリア予防の知識があったなら、コロはもう少し長生きできたかもしれません。
きっとコロはすごく苦しかったことと思います。
ごめんねコロ。

この事があり、次に飼ったチョビにはきっちりフィラリア予防をしました。
チョビを飼った時、混合ワクチンやノミダニ予防のことも知りました。
命を預かるということは、とても責任のあることですね。

とういことで、今日は れもん&かりん のフィラリア症予防の投薬日です。

さぁ、おいで〜! 美味しい薬だよ〜
れも~ん
20140619_1.jpg
と思いきや

20140619_2.jpg

次、かり~ん
20140619_3.jpg
おくすりだよ

20140619_4.jpg

おくすり終了~
いつまでも元気でいてね♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(0)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

