
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

悲しいニュース

►2014/11/12 12:14 

昨日インターネットで『マルチーズ』と検索したら、とんでもないニュースがヒットしてしまいました!!

Yahoo!ニュースより転載≫
 佐賀県内で10月19日~11月5日の2週間余りの間、生きたまま放置された小型犬のマルチーズ計18匹が保護されたことが県への取材で分かった。これとは別に、個人に保護されたマルチーズもいることを民間団体が把握しており、県と合わせて保護されたのは計約30匹に上る。うち2匹は死骸で見つかった。県は「短期間に同一犬種がこれほど大量に県内で保護されたのは初めて。県外から持ち込まれた可能性もある」としている。
出典元:Yahoo!ニュース(毎日新聞)<犬遺棄>佐賀県でマルチーズ30匹保護

健康状態の悪い子ばかりが遺棄されたようです

県で保護された18匹のうち13匹のマルチーズは新しい飼い主さんに引き取られ、残り5匹は飼い主を募集しています
 保護犬情報(佐賀市、多久市、小城市、神埼市、神埼郡)
 保護犬情報(武雄市、鹿島市、嬉野市、杵島郡、藤津郡)

この前、栃木や群馬でも大量の遺棄があり心を痛めていたのに、、、悲しいです

どちらも繁殖業者による遺棄の可能性が高いそうです

愛情を持って犬種の繁殖をされているブリーダーさんもいる中、このような心無い繁殖業者がいる現実を思い知らされます

行政により、定期的に繁殖業者の飼育状況などを確認すれば抑制できるのではないでしょうか?
そんなに簡単な問題じゃないのかな?

何もできない自分が情けないです

20141112_1.jpg

パピーミルと呼ばれる、心無い繁殖業者がなくなることを心から願います


すべてのワンコの幸せを願う れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
ほんとに酷い現実ですね。
佐賀県でもそんな事件があったなんて・・。
栃木の事件でもあまりに残酷で涙が出ました。
夏には放置されて衰弱しきったコもたくさん見つかって・・。
そんな心ないブリーダーは本当に許せないですよね。
国の法律で何とか厳しく罰してもらいたいですが、簡単じゃないのかも知れないですね・・。
心が痛いです。


2014/11/12 14:51 | もも URL編集 ]

こんばんは。
13匹は、新しい飼い主が見付かったのですね。
残りのみんなが幸せな犬生を送れると良いですね。
いままでもブリーダー崩壊で沢山の子が保護されてますが、
悲しい現実が、続きますね。


2014/11/12 20:29 | パールどん URL編集 ]

動物取扱主任の講習を受けに行ったとき、ブリーダーは扱っている犬の出入り(生まれた数、売れた数、亡くなった数等)をすべて月ごとに記入して報告するって改正されたと言ってました。
その時来ていたブリーダーの何人かが、そんな面倒なことできないとか、数がはっきりしないとか言ってました。
命を扱っているのにいい加減なブリーダーもいるのだと思ったのを覚えています。
そんなブリーダーばかりではないだろうけど、今回遺棄されていたのは、ほとんどが高齢の雌犬だったそうですね。
散々子供を産ませてその利益で儲けていたのに、高齢になって子供が産めなくなったら遺棄するって・・。
そんな人たちはロクな死に方したいだろうと思いました。
いえ、バチが当たるよう願ってしまいます。
見付かった犬たちが、いままでむちゃくちゃな繁殖で苦しめられた分、新しい飼い主さんの元で幸せな余生を送れることを願います。


2014/11/12 21:18 | あめとりん* URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
本当に悲しいですね
ワンコ達のおかげで稼がせてもらっているなら、最低限の敬意は払って欲しいものですね!!
工場の機械でさえ、きちんとメンテナンスされ、壊れたら修理もしてもらえるのに、、、
犬は命ある生き物なのに、、、
保護された犬達に幸せな未来が待っていることを祈ります


2014/11/13 00:51 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
夕方のTVニュースで残り5匹にも新しい飼い主が決まったと言っていました
これまでの辛い日々を乗り越えて、しあわせになって欲しいです
悪質な繁殖業者はみんな崩壊してしまえばいいのに、、、
でもその際は、遺棄などせずしかるべきところに相談して欲しいですね
私は何もできませんが、せめて我が家のワンコだけはしあわせにしてあげたいです


2014/11/13 01:03 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
生まれた数、売れた数、亡くなった数を報告することが面倒だなんて、、、
しかも、数を把握できない?そんなことあるのでしょうか?
犬を商品と思うなら、せめてその商品(言い方悪くてスミマセン)の管理くらいきちんとして欲しいです
繁殖犬の飼育状態に対してもう少し法的規制があるといいのに、、、
私も悪質な繁殖業者に神の鉄槌が下ることを願います!!
ワンコがみんな幸せになれる世の中になって欲しいです


2014/11/13 01:20 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちは♪

テレビに映った 保護されたマルチーズを見たときは
すごく悲しい気持ちになりました・・・
18匹全員 新しい飼い主が決まったんですね。
よかった~。
(胸をなでおろす気持ちです。)
新しい飼い主のもとで幸せな犬生を送ることを
祈りたいですね。



2014/11/13 10:31 | 桃ママ URL編集 ]

Re: 桃ママさん

こんにちは
新しい飼い主が決まってよかったです
辛い思いをした分、たっぷり愛情を受けて幸せになって欲しいです!!
犬達により恩恵を受けていたのだから、もう少し大切にして欲しいです
悪質な繁殖業者の脳みそは、普通の人と構造が違うのかな?
世の中には、過酷な環境で過ごしているワンコがまだまだいるのでしょうね、、、悲しいですね


2014/11/13 11:39 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちわ^^

この記事、、、ニュースで見ましたよ
見たとき 胸がムカムカした ・・
でも、、ワンちゃんが引き取られたりしてるってとこで
少しホッとしたけど 悲しいことだよね

ももちろもブリーダーさんとこから我が家にやってきてて
でも、そこはきちっとお世話してはって
飼われて行った子たちが成長していく写真をブログに載せてはったり
私が不安なときは相談にも乗ってくれはるようなブリーダーさんだから
こんな心無いブリーダーは ほんま腹立たしい限りやわ


2014/11/13 17:25 | もも天々 URL編集 ]

Re: もも天々さん

こんばんは
命を奪われて遺棄されたコもいるので、胸が締め付けられますね
新しい飼い主に巡り会えたコ達は、幸せに暮らして欲しいです
動物を物以下に扱う人たちには、本当に怒りを覚えます
アンタも檻の中で一生過ごしてみろ!!って言いたくなります
と言うか、本当に檻(刑務所)の中に入って欲しいです!!


2014/11/14 00:16 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

