
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

なんだかなぁ、、、

►2014/11/19 16:17 

またまた、犬に関するニュースをやってました

中型犬が、登校中の小学生6人と園児1人を噛んでしまったそうです

 ※詳細はコチラ↓↓↓yahoo!ニュース
   登校中の小学生ら、犬に襲われる 7人が手足にけが

噛まれた子供たちは怖かったでしょうね、、、

子供たちを噛んでしまった犬は、首輪をしていたそうです

飼い犬だという証です

飼い主が『適切な飼い方』をしていれば起こらなかった事故ですよね!

20141119_1.jpg
そのとおりだね

噛んでしまった犬は捕獲され、飼い主を捜しているそうです

このワンコの今後が心配です、、、


栃木で犬を大量遺棄していた犯人も逮捕はされたそうですが、、、
 ※yahoo!ニュース小型犬死骸遺棄「引き取り料として100万円受け取った」

幸せな犬ばかりではないことは悲しいですね

20141119_2.jpg
みんなに愛されるようなワンコになろうね!!

ちなみに

我が家の(たぶん)幸せなワンコたちは、、、

20141119_3.jpg

トリミングに行ってます♪

おっと、ソロソロお迎えのお時間ですでは♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

思うことコメント(11)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんばんは。
噛んだワンコは、摑まったのですか!
グアムでは、3回人を噛んだワンコは処分の法律があるらしいです。
ブログめぐりで知ったのですが。
ペット業界の暗部が、出て来てますね・・。

ペットの飼い主は、わが子が危険を犯さないように管理&躾をですね。
我家も~パールどん猛獣でしたから・・
えらそうなことは言えないです^汗
琥珀をちゃんと躾けない駄目ですね^アセアセ
我家のの兄弟まだモケモケのままですよ~あせ


2014/11/19 18:09 | パールどん URL[ 編集 ]

こんばんは~♪

なんだか 悲しい事件が多いですね・・・
飼い主によって犬生が大きく変わってきますよね。
不幸な犬が増えないことを 願うだけです。

れもんちゃん かりんちゃんトリミングですか?
今度は 前と違うトリマーさんなのかな?
可愛くなった姿
見るの 楽しみにしてますね~i-179


2014/11/19 19:41 | 桃ママ URL編集 ]

動物愛護フェスティバルでお会いしたうらんの母です。
最近次々にひどい事件の多い事!
大きな事はなせませんが、せめてうらんには健やかに過してもらおうとますます過保護な毎日です(汗)

今更ですが、うらんとの写真ものせて下さりありがとうございました。
もしかしたら、お会い出来るかなー♪なんて思っていたら早速!
とても嬉しかったです。
実はこの記事のときに非コメしてみたのですが、お気づきでしょうか。。。再度してみますね。

れもんちゃん、かりんちゃん、トリミングどうだったかな? うらんも金曜予約いれましたーー


2014/11/19 21:24 | うらんママ URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2014/11/19 21:28 | [ 編集 ]

最近悲しいニュースが多いですね。
わんこは自分の一生を自分で決められないし、飼い主を選ぶこともできない。
だからこそ、選んだわんこの犬生は、飼い主が責任を持たなきゃいけませんね。
その覚悟がないなら、飼ってはいけないと思います。

れもんちゃん&かりんちゃん、トリミングだったのですね。
写真のup楽しみにしていますね♪


2014/11/19 23:02 | あめとりん* URL編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
グァムではそんな法律があるんですか!?
3回も噛ませる状況を作った飼い主を厳しく裁いて欲しいですね!!
私も褒められた飼い主ではないですが、、、
人様に顔向けできないことはしたくないです
噛まれてしまった子供たちの事を考えると辛いです、、、


2014/11/20 01:03 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
私たちにとっては、可愛い可愛い愛すべき犬ですが、
そうでない人の心はきっと変えることは難しいのでしょうね
今回のワンコ、タマタマ逃げてタマタマ噛んでしまったけど、
優しい飼い主さんが帰りを待ってる、、、とかだったらいいのに、、、
逃がした飼い主の責任は逃れられませんが、、、


2014/11/20 01:16 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: うらんママさん

こんばんは
お会いできてとっても嬉しかったです♬
お写真撮らせていただき、ありがとうございました!!
今回のワンコの今後が過酷なものにならないことを祈ります
子供たち、心の傷とならないといいのですが、、、
※Gメールへ送ってみましたが、ちゃんと届いたかな?


2014/11/20 01:35 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
そうですよね、飼ったからにはその責任は果たすべきですね
安易に飼えないように、いっそのこと免許制にすればいいのに、、、
必死で勉強するんだけどなぁ〜
噛んだワンちゃん大丈夫かな?気になります、、、
トリミング、、、微妙かもしれません(ー ー;)


2014/11/20 01:52 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちは。
ほんとに犬に関する悲しくなるニュースが最近多いですよね。
この噛んじゃった犬もすごく人に慣れてるとか・・。
パパさんとも話してたけど、小学生が悪さをしたのでは、なんて話してました。
でもやっぱり一番悪いのはその犬の飼い主です。
人間が犬を不幸にしちゃっているんですよね(;O;)
もうこれ以上不幸な犬が増えなことを願うばかりです。

れもん&かりんちゃん、トリミングお疲れ様です。
すっきり可愛くなったかな?
UP楽しみにしています(^^♪


2014/11/20 10:37 | もも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんにちは
ワンちゃん、なんで噛んじゃったんでしょうね(T ^ T)
何かしらの防衛本能が働いたのかもしれませんね
犬の一生って人間しだいなんですね、、、なんか悲しい
だからこそ、できるだけ快適に過ごせるようにしてあげたいです!


2014/11/20 11:59 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

