
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

フードジプシー参上!!

►2015/01/17 14:08 

年末あたりから、かりんに涙やけが出てきました!!

ショッ~ク!!

かりんは涙やけ知らずだったのに、、、

2週間くらい前から、以前食べていた『ナチュラルチョイス』に戻しました

ナチュラルチョイスの内容が変更になっているので少し違いますが、、、

『ナチュラルチョイス 糖の吸収の健康維持(低GI*)』です(穀物フリー)
20150117_1.jpg
newナチュラルチョイスの詳細は⇒コチラ

20150117_2.jpg

20150117_3.jpg

で、今朝のごはんの様子です
食欲全開2
かりん、前のナチュラルチョイスはあまり食べなかったのに、、、

20150117_4.jpg
そりゃ、よかったね~

かりんの涙やけの写真を探しましたが、
どれもマズルの毛に隠れて見えませんでした!!

ちなみに今朝のかりん
20150117_05.jpg
わりとキレイでした♪

涙やけなんて、あったっけ?って感じです

【コメントを受けての追記】
数日前に目頭の茶色い毛をカットしたので、今は涙やけはありませんが、
フードで改善されたのか、しばらく様子をみたいと思います

れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんばんは。
涙焼けが出たのですか!
御飯を替えて好くなったのですね~♪
琥珀も早食い防止の器を必要ですね^(笑)


2015/01/17 18:27 | パールどん URL編集 ]

こんばんは♪
マルちゃんは真っ白いから余計涙焼けが気になりますよね💦
でもれもんちゃんもかりんちゃんもキレイだと思うのだけど~。
新しいご飯、美味しく食べてくれて良かった♪
『ヨシ』の号令で同時に食べてくれて羨ましい。
うちはチャッピーはマテできないし、ナナはヨシって言っても食べないし・・(/_;)
ご飯が身体に合って、これで白さをキープできれば、一石二鳥ですね(^_-)-☆


2015/01/17 20:26 | もも URL編集 ]

マルチーズは涙焼けどうしても
なりやすいですよね。
うちのルルも涙焼けが最近酷くなって来ました。
病院で薬を貰っているのですが、
良くなったり悪くなったりで
根本的には良くなりません。
ナチュラルチョイス検討して見ます。


2015/01/17 22:07 | mine URL編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
今まで無かった茶色い筋がっ!!
この前顔まわりを切ったので一時的にキレイになっただけかもしれません(^_^;)
もう少し様子をみてみようと思います
きちんと涙やけの写真を撮っておけばよかったです、、、


2015/01/18 00:22 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
正面から見るとマズルの毛に隠れてあまり見えませんが、
上から覗き込むと茶色い筋がくっきりありました(>_<)
目頭の毛を切ったので、今は割とキレイです♬
チャッピー君のフライングはさておき、ナナちゃんにはしっかり食べて欲しいですね
大好きなボーロが主食にできたらいいのに、、、誰かボーロ風ドッグフード作らないかな?


2015/01/18 00:32 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: mineさん

こんばんは
涙やけって、結局何が原因だかイマイチ分からず困りものです(ー ー;)
引越しの前後に、ストレスからか少し酷くなったり、、、
命に関わるわけではないので、キレイな方がイイかなってくらいなんですけどね
白い毛だから目立つのは仕方ないですよね(´・_・`)


2015/01/18 01:03 | ちょも URL[ 編集 ]

スイマセンm(_ _)m
お名前を間違えてしまいました。
まだどっちがどっちです。
マルちゃんどうしなので
間違えちゃいました。
今度はれもんちゃんを描かせて貰います。


2015/01/18 08:19 | mine URL編集 ]

Re: mineさん

おはようございます
どうか、お気になさらずに(^-^)
私もよく呼び間違えてますよ〜
我が家の飼い犬なのに、、、(^_^;)
れもんも楽しみにしてますね♬
モデルにしてもらえるなんて、とっても光栄です!!


2015/01/18 09:10 | ちょも URL[ 編集 ]

ちょもさん、おはよ~♪
かりんちゃんの涙やけ ぜんぜんわからなかったわ~
綺麗だと思うけどな~
可愛いから ちょっとくらいの涙やけは気にならないよv-290
でも、フードを変えただけで
涙やけが治るんですねv-291
桃も年を取るごとに
目の周りが綺麗にならないの・・・i-241


2015/01/18 12:03 | 桃ママ URL編集 ]

Re: 桃ママさん

こんにちは
かりんの涙やけは、何かちょっと茶色くない?程度のものでした
目頭の茶色い毛を切っちゃったので、今は消えてるだけかもしれません(^_^;)
前にナチュラルチョイスをあげてた時は大丈夫だったので、
もう涙やけがでないといいなぁと思っています
桃ちゃんはいてくれるだけで天使みたいに可愛いから、
それだけで全然OKですよ(≧∇≦)


2015/01/18 13:41 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

