
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

収容犬を救助犬に

►2015/02/03 13:08 

昨夜、Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけました

” 収容犬を救助犬に育成 全国初 ”

Yahoo!ニュースより転載≫
 徳島県は2日、県動物愛護管理センターに収容されている犬を、災害救助犬に育成する取り組みを始めると発表した。飼い主を一般募集したうえで、まず2匹を育成するが、今後増やしていく方針。訓練にかかる費用(1匹約30万円)は、民間企業の寄付で賄う。
出典元:Yahoo!ニュース(毎日新聞)”収容犬を救助犬に”

人間も助かる、犬も助かる。

すごくいい取り組みだと思います

” 訓練にかかる費用は、民間企業の寄付で賄う ” とあるように、企業の善意あっての取り組みのようですね

思いやりと善意の心が広がるといいなぁ

20150203_1.jpg

まずは、その箱から出れるようになってからね、、、
20150203_2.jpg
※必死こけば出れるかもしれません

20150203_3.jpg

旦那さまと私を癒してくれてるから、十分役に立ってるよ♪

ありがとね、れもん&かりん


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんばんは。
新しい取り組みが、成功して全国に広がると好いですね~♪
一頭でも~助かる命が増えると好いですね。

マルチーズは、愛玩犬ですから飼い主を癒してくれればOKですね~♪
オヤツや御飯呉れ呉れと言わないので居てくれると最高ですが~(笑)


2015/02/03 18:37 | パールどん URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
全国に広がるといいですね!!
でも本当は、安易に手放す人がいなくなることが1番なんですけどね、、、
残念でなりません!!!
犬は使役犬になり得ますが、猫はどうなるんでしょう?
せめて、うちのワンコくらい幸せにしてあげたいです(^-^)


2015/02/04 00:19 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

