
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

恵方巻き食べる

►2015/02/04 12:30 

昨日は節分、我が家でもやりましたよ~♪

れもん&かりん用 『恵方巻き』 作りました
20150204_1.jpg
(ブログネタの為に作った感は否めません、、、)

犬用恵方巻き
【材料】
焼きのり・じゃがいも・人参・いんげん・パプリカ
【作り方】
1.野菜を茹でる
2.茹でたじゃがいもを潰す
3.じゃがいもを酢飯代わりに、人参・いんげん・パプリカを乗せて焼きのりで巻く
、、、、、、以上!!

                  

食べたい?
20150204_2.jpg

かりん、食べてみる?
20150204_3.jpg

じゃぁ、れもんからね♪
20150204_04.jpg

恵方がちょっとズレてしまいましたが、、、
20150204_5.jpg
見事、マルかぶり

ひと口でペロリです!!
20150204_6.jpg
さすが、れもん、、、

かりんも食べようね♪
20150204_7.jpg

かりんのお口には少し大きいかな?
20150204_8.jpg

よく噛んで食べました~
20150204_9.jpg

夜ごはんは少なめにあげていましたが、これでお腹いっぱいになったかな?

恵方巻きの後は 豆まき です!!

我が家の豆まきは、いつも犬に豆を投げつけますゴメンよ~

れもんに4粒(4歳)、かりんに2粒(2歳)
20150204_10.jpg
そして、拾い食い♪

豆を探していますが、、、
20150204_11.jpg
歳の数しかあげませんよ~

節分の厄除けはできたかな?

れもん&かりんに が来ますように


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
ワンコ用の恵方巻き作ったのですね~凄い!
我が家は、何も無しの節分でしたね~汗
人間用に恵方巻きを買って来ようとしたら売り切れだったそうです!
普通の巻き寿司で齧り付きました~(笑)
お豆を食べれたのですね~♪


2015/02/04 13:25 | パールどん URL[ 編集 ]

こんにちは♪
みんさん、ワンコのために恵方巻き作られてほんとエライです~。
うちは何もなし・・。
ズボラな飼い主に当たった2マルは撃沈です(+_+)
れもんちゃんは一気食い?すごいね(´艸`*)
かりんちゃんのおしとやかな食べ方に萌え萌え♡
豆をワンコに投げつけるなんて面白い発想ですね!
美味しい豆も食べられて、れもんちゃん&かりんちゃん良かったネ(^_-)-☆


2015/02/04 16:49 | もも URL編集 ]

ワンコ用の恵方巻き作るなんて~
さすがですネ(^_-)-☆
いつもちょもさんの手作りにはビックリです。
うちの子は豆だけでした(>_<)
ちょもさんを見習って来年は恵方巻きにも
挑戦したい....できるかな~(^_^;)


2015/02/04 21:53 | はーちゃんママ URL編集 ]

美味しそうな恵方巻ですね!
れもんちゃんもかりんちゃんも、無言で食べられたかな?
どんな願い事をしたのかな(笑)
豆まき、先代犬ぴぃの時はやっていました。
豆を蒔くと、走っていって必死で食べてましたよ。
ぱーるは豆にまったく興味がありません。
れもんちゃん&かりんちゃん、いっぱい豆が食べられるように長生きしようね!


2015/02/04 23:35 | あめとりん* URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
昔は私の地方では恵方巻きなんてなかったですが、
最近は楽しみが増えて嬉しいです♬
うちは豆が売り切れで、スーパーをハシゴしましたよ〜
おかげで、きちんと豆まきできました♬


2015/02/05 00:36 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
チャッピー君たちも、鬼のももサンに挑んだりして楽しそうでしたね♬
れもんは、一気に一口で食べちゃって喉に詰まらせないかハラハラでした(^_^;)
心配無用でしたが、、、
かりんはチビチビ食べながらも完食でしたよ!!
寝たきりのチョビやももにも投げつけてました、、、私が鬼かも(ー ー;)


2015/02/05 00:48 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: はーちゃんママさん

こんばんは
犬用恵方巻き、初めて作りました♬
思いのほか食べてくれてよかったです(^-^)
うちの恵方巻きは簡単すぎるので参考にはなりませんが、、、
いつも、超テキトーなので恥ずかしいです(>_<)
なはちゃんたちの鬼さんが可愛かったです♬


2015/02/05 01:04 | ちょも URL[ 編集 ]

こんばんは~♪
ちょもさん
ワンちゃん達のいいお母さんですね。
恵方巻き 上手に出来てますi-233
やっぱり 手作りは最高ですね~i-80
れもんちゃん かりんちゃん
幸せ者だわi-179


2015/02/05 01:09 | 桃ママ URL編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
2匹とも無心で食べておりました♬
うちの犬は歴代、ぴぃちゃんみたいに必死で豆を食べてますよ〜
必死な姿が可愛いのですが(^-^)
ぱーるちゃんは豆には興味なしですか、、、
やっぱり肉食女子ですね♬


2015/02/05 01:13 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
丁度ジャガイモが余ってたので作ってみました♬
よそのママさん達のように美味しそうではないかも、、、(^_^;)
れもん達はなんでも食べるのでよかったです!!
この後、豆も食べて、さらにおやつまでもらっていましたよ
2匹のおかげで、一番幸せなのはきっと私です( ̄▽ ̄)へら〜


2015/02/05 01:27 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

