
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

キシリトールがぁ~!!

►2015/02/10 12:26 

れもん&かりん、『歯みがき』をあまり真面目にしておりませんでした

気が向いた時だけ、、、(ダメ飼い主)

でも心を入れ替えて、最近は頑張って歯みがきをしておりました!!

ふと、使っていた歯みがきジェルを見てみたら、、、
20150210_1.jpg

犬には 超危険キシリトール がぁ~!!
20150210_2.jpg
ゲゲッ

※現在のドギーマンの歯みがきジェルにはキシリトールは入っていません

ショック!!

20150210_3.jpg
速効で、使うのをやめました

ずい分前に購入したもので、なかなか減らないのでそのまま使っておりました

今は歯ブラシを水にぬらしただけで歯みがきしています

『ビルバックC.E.T歯みがきペースト』がいいかなぁ?と検討中です
20150210_09.jpg
歯みがきつながりで、、、

今使っている歯ブラシ
20150210_4.jpg
かわいい、くまモン歯ブラシです♪

同じ日に使い始めたのに
20150210_5.jpg
れもんのだけ、痛みが激しいです

何故?
20150210_6.jpg
れもんが、カミカミしすぎじゃないの?

20150210_7.jpg

歯みがきは楽しい♪と思わせるため、歯みがき前にブラシをカミカミさせています

だから、しょうがないですね

そろそろ、新しい歯ブラシに交換しようかな~?

20150210_8.jpg

歯石・歯周病は、内臓疾患の原因にもなりかねません!!

これからも、頑張って歯みがきしたいと思います♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

歯磨き偉いですね。
うちのルルだいぶ前に歯が抜けてしまいました。
小さいもので遊んでいるので
何かなと思ったら何とルルの歯でした。
自然に抜けちゃったみたいです。
乳歯じゃないんだから、慌てて病院に
連れて行って治療をしました。
4万円かかりました。
保険に入っているので5割負担です。
歯はちゃんと磨いてあげないとだめですね。


2015/02/10 12:39 | mine URL編集 ]

こんにちは。
琥珀は、歯磨きの習慣を付けようと思ってましたが・・
全然出来てないズボラな父さんですよ~汗
キシリトールが、悪いと判ったのは最近ですね。
パールどんは、歯磨きしてないからお口が臭いですよ~汗


2015/02/10 13:34 | パールどん URL[ 編集 ]

こんにちは♪
キシリトールは数年前にワンコには危険!、と話題になりましたね!
でもきっと入っていたのは少量だったと信じたい。
気付いて良かったですね(>_<)
ささくれ~、な歯ブラシの方がれもんちゃん、ってすぐ分かりましたよ(笑)
なぜだか・・(´艸`*)
れもんちゃんもかりんちゃんも歯磨きがんばってネ(^_-)-☆

ビルバックの歯磨き粉使ったことあります。
チキン味とモルト味。
2マルとも嫌いな味ではなかったみたい。
バニラ味は甘くていまいちでした(/_;)


2015/02/10 16:19 | もも URL編集 ]

こんばんは♪

あっ。同じものを桃が歯がある頃使ってたわ~。
今はまったく必要ないけどね(笑)
でも気が付いてよかったね。

れもんちゃん、かりんちゃん、
頑張って歯磨きしてね~v-290


2015/02/10 20:05 | 桃ママ URL編集 ]

Re: mineさん

こんばんは
永久歯も抜けるんですか、、、
歯の治療も結構するんですね(^_^;)
うちの犬は、イヤイヤながらもさせてくれるので、
頑張って続けたいと思います!!


2015/02/11 00:39 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
琥珀くんは今からでも大丈夫かな?
父さん頑張って♬
パールどんは、、、無理は禁物ですね(^_^;)
口の中をゴシゴシってやっぱりイヤですよね、、、


2015/02/11 00:53 | ちょも URL[ 編集 ]

Re:ももサン

こんばんは
まさか、キシリトールが入っていたとは、、、
キシリトールの危険性が周知される前の製品なんでしょうね
古い歯みがきジェルを使っていた私の責任です
歯ブラシにもれもん感が出るんですね(^_^;)ビックリ
ももサン、歯みがきペーストも試したんですね!!
さすが、ももサン♬


2015/02/11 01:01 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
何気に成分を見たらキシリトールって!!
ビックリしました(; ̄O ̄)
残ってたのでそのまま使っていましが、
お口に入るものだから、もっと気をつけるべきでした(>_<)
これからも歯みがき頑張ります♬


2015/02/11 01:06 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

