
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

膝蓋骨脱臼を予防しよう!!

►2015/02/26 12:56 

この前、かりんのお膝のお皿が外れてしまいましたが、、、
 ※その時のブログは⇒コチラ

今のところ大丈夫のようです♪
20150226_1.jpg

また、お皿が外れるかもしれないよ?
20150226_2.jpg

つるつるのフローリングはお膝には良くないそうです

一応、タイルカーペットを敷いてはいたのですが、、、
20150226_3.jpg
まだまだ、むき出しのフローリングがあります

なので、タイルカーペットを増やすことにしました♪
20150226_4.jpg
1箱(16枚入り)買い増ししました!!

ちなみに、、、
20150226_5.jpg

話を戻しまして、、、

さっそく敷いてみましたよ
20150226_6.jpg

廊下にも、、、
20150226_7.jpg

かりんが歩いてくれなと困るんだけど、、、
20150226_8.jpg

タタミも意外と滑ります!!
20150226_9.jpg
※最近、踏み台つかってくれるようになりましたよ♪

ソファの下には踏み台(ホントは私のイスです)
20150226_10.jpg

という風に、環境を変えてみました

20150226_11.jpg
プロレスごっこ、やる気満々ですね、、、

20150226_12.jpg

少しでも膝への負担が軽減されるといいなぁ~

お皿ちゃん、頑張って


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは♪
その後のかりんちゃんは何ともないようで安心しました♪
フローリングは確かに滑りますよね。
我が家もマットを敷きつめていますが、ところどころ剥きだしの場所もあります(~_~;)
マットって意外に値が張りますよね💦
でもこれでかりんちゃんもれもんちゃんも安心して歩けるネ。
かりんちゃん、端っこ歩かないでマットの上歩いてね~(^^)/
窒息しそうなかりんちゃんの寝姿に萌えです♥


2015/02/26 16:01 | もも URL編集 ]

こんばんは。
借りんちゃんのためにタイルカーペット敷き詰めたのですね~♪
しかし~親の心を汲んでカーペット歩いて欲しいですね~(笑)
仲良く~ベットに入ってますね~♪


2015/02/26 19:39 | パールどん URL編集 ]

親の心子知らず・・・・。
でもそのうちかりんちゃんも歩いてくますよ、カーペットの上。
これ以上悪くなりませんように。


2015/02/26 19:49 | チョッパ URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
本当に脱臼したのかな〜?って感じですが、油断はできませんね!!
畳も方向によっては滑るんですよね〜
タイルカーペットは、いつもズレてバラバラしていましたが、
今回はズレ防止も施してみました♬
少しは歩きやすくなってればいいのですが、、、
かりんの寝姿、息苦しそうですよね(^_^;)


2015/02/27 01:06 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
せっかくなので、色違いでちょっとオシャレ(かな?)にしてみました♬
少しは歩きやすくなったかな〜?
カーペットの上を歩いてくれないと、意味がないですが(^_^;)
膝は、見たり触ったりしてますが、よく分かりません、、、
かりんは体が小さいので、骨格が弱いのでしょうか(>_<)


2015/02/27 01:16 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: チョッパさん

こんばんは
ホント、親の心子知らずですね(>_<)
カーペットの上は滑らずに歩きやすいって、
体で感じてくれるといいのですが、、、
ぱーるちゃんも、かりんも、悪化しませんように !!!


2015/02/27 01:23 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

