
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

楽しい歯みがき♪

►2015/03/05 12:09 

今日は、歯みがき(?)を楽しむ れもん&かりん をどうぞ♪

我が家の歯みがきは、歯ブラシをもてあそぶことから始まります、、、
20150305_1.jpg

自分で歯みがき(?)してくれるから楽ちん?
20150305_2.jpg

なんて楽しそう
20150305_3.jpg

20150305_4.jpg

20150305_5.jpg

楽しく、歯ブラシをもてあそんだ後は、、、

お口をこじ開けて、無理やりブラッシングしちゃいます♪

※両手がふさがっているので、残念ながら写真はありません

かりんも♪
20150305_6.jpg

気持ちよさそう
20150305_7.jpg

危ないヤツかも、、、
20150305_8.jpg

かりんも、お口をこじ開けられます、、、

かりんのお口、小さくてブラッシングしにくいです

前歯はとっても嫌がります!!
20150305_10.jpg
特に内側、、、

歯みがきの後は、飼い主の手と戯れておりま~す
20150305_9.jpg

噛まれてるわけではありませんが、歯があたると痛い、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは♪
歯磨きえらいな~。
2マルは歯磨き習慣がなくて、シニアになってから苦労したので、
れもんちゃんかりんちゃんはもうバッチリですね(^_-)-☆
美しい歯並びで羨ましいです(>_<)
そうそう、ナナもお口が小さいからか、こじ開けるの大変💦
奥歯までちゃんと磨けているのかも疑問です~。
れもんちゃん&かりんちゃん、毎日楽しく歯磨きして、大切な歯を守ってネ♪


2015/03/05 16:53 | もも URL編集 ]

こんばんは~♪

れもんちゃんもかりんちゃんも、
すごく 綺麗な歯なんですね~

桃に、1本だけでも 分けてほしいわ~(笑)
これからも歯磨き頑張ってねv-290


2015/03/05 17:55 | 桃ママ URL編集 ]

綺麗な歯ですね~♪

こんばんは。
パールどんは、歯磨き出来ないので困ってますよ。
歯石が付いてるのですが、嫌がって噛むのです~汗
やはり小さい時からの習慣ですね。
琥珀もしてないから駄目飼い主ですよ。


2015/03/05 18:44 | パールどん URL編集 ]

れもんちゃん&かりんちゃん、自分で歯磨きするのですね!えらいな~。
ぱーるはめちゃくちゃ嫌がるけど、せっかく綺麗にした歯を保つために、無理矢理磨いていますよ。
期限の良し悪しがあるのか、素直にさせてくれるときと、キレて噛もうとするときがあります(汗)
前歯、嫌がりますね。
ぱーるは歯ブラシを変えてからはマシですよ。


2015/03/05 19:58 | あめとりん* URL[ 編集 ]

二人とも偉いなぁ。
うちのぱーるは絶対に磨かせてくれませんよ。
なので放置。
今までは歯磨きガムとかでなんとかなっていたけど、これからは噛まれても慣らさなくちゃと思ってます。
見習いたいなぁ。


2015/03/05 23:29 | チョッパ URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
歯みがきは子犬の頃から慣れさせてはいたのですが、
飼い主がサボってばかりです(^_^;)
最近、まじめに歯みがきさせようと頑張っています!!
ナナちゃんのお口も小さそうですね
奥歯を磨く時はかなり大口です
アゴはずれないかなぁ、、、


2015/03/06 00:18 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
結構サボってたので、奥の方は歯石が結構付いてます!!
1年くらい前にれもんの歯石を取る予定でしたが、
引越しが重なり、次の獣医さんにはまだ大丈夫と言われ、結局そのままにしています
歯みがきは、これからも頑張っていこうと思います♬
最近、私の歯が痛くて歯医者に行こうか悩んでいます(^_^;)


2015/03/06 00:26 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
パールどんは、お手入れ全般キライなんですね(>_<)
男たるもの、ちまちまお手入れなんてっ〜!!
とか思ってるのでしょうか、、、(^_^;)
れもんは爪切りだけは嫌いで、必死に抵抗してきます
だいぶ前に流血させてしまったからかなぁ?
琥珀くん、今ならまだ間に合うかも♬


2015/03/06 00:34 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
ぱーるちゃんの手術のことを聞いて、歯みがき頑張ろうと反省しました!!
手術後、おもちゃで遊んでくれるようになって良かったですね♬
かりんはお口小さいし、くねくね動くし、やりずらいですが(ー ー;)
歯ブラシでも違うんですね〜
うちの人間用だし、ワンコ用の方がいいのかなぁ?


2015/03/06 00:44 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: チョッパさん

こんばんは
以前、シニアの柴犬くんの歯がスゴく綺麗で、
飼い主さんに聞いてみたら、歯みがきなんてしたことがなかったそうです!!
ロープなどで遊ばせてるだけだと、、、
ビックリしました(O_O)
うちのワンコはカミカミ好きなのでわりと楽でしたよ♬


2015/03/06 00:58 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

