
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

混合ワクチン&膝蓋骨脱臼

►2015/03/18 14:03 

昨日は、混合ワクチンを打ってもらいに行ってきました!!

今まで、8種or9種だったので、5種に減らそうかと思いましたが、

結局、9種を打ってもらいました
20150318_1.jpg

かりん、どうだった?
20150318_2.jpg
よかったね~♪

               

この前、お膝のお皿が外れていたので、ついでに診てもらいました

かりん、やっぱり外れる状態にあるようです、、、

しかも、前は左ひざだけだったのに、今回両方ともって言われました
20150318_3.jpg
ショックです!!

20150318_4.jpg
(自分で言うな!!)

でも、普段は外れた感じは全くないのですが、、、

外れても、気づきにくいのでしょうか、、、

せっかくなので、れもんも見てもらいました
20150318_5.jpg

なな、なんとっ!!
20150318_6.jpg
外れるって言われました、、、

れもんは、骨格がしっかりしていると思っていたので、よけいにショックです!!
20150318_7.jpg
しくしくしく、、、

20150318_8.jpg
そりゃ、そうだよね~

あらためて、気づいたこと

れもんは短足ですが、、、
20150318_9.jpg
短すぎやしませんか?

写真の構図の違いかな?

並んで撮ってみました
20150318_10.jpg
なんで短足に見えるのかな?

、、、短足だからでしょうねぷぷ


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
なんとかりんちゃんは、両方とも外れてるのですか!!
しかも!れもんちゃんまで右ひざが・・・シクシク
ママさんは、ショックだったでしょうね!!
これ以上悪くならないようにしないと~汗
小型犬は、為りやすいのかな?手術した子も多いですね。
皆さんサプリとかすべり対策で頑張ってますよ。


2015/03/18 15:39 | パールどん URL編集 ]

こんにちは。
なんだか 大変な事に・・・
ちょもさん 心配ですね・・・v-12
どんなことに気をつければいいのかしら?
これ以上悪くならないようにしないといけないね。


2015/03/18 17:06 | 桃ママ URL編集 ]

うちのルルもパテラ(膝蓋骨脱臼)ですよ。
自慢にはならないです。
軽いうちは外れても自然に元に戻るそうです。
酷くなると手術だそうです。
ワクチンは8種です。
今回は副作用が出たみたいで、一日
具合が悪そうでご飯を食べませんでした。
来年は5種にしようかと悩んでいます。


2015/03/18 21:12 | mine URL編集 ]

ぱーるはずっと5種です。
先生がこの地域だと5種で充分だと。
パテラは小型犬の宿命ですね。
お散歩なんかで走らずしっかり歩いて筋肉をつけるのが防止になると聞きました。
ぱーるはいまのところ大丈夫だけど、ランでぶっ飛んでるので気を付けなきゃいけないですね・・。


2015/03/18 22:42 | あめとりん* URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
まさかのれもんまでだったので、、、(>_<)
アジリティの夢は消えました〜
サプリは、旦那さまは飲ませたいようですが、、、
とりあえず、検討中です(´・_・`)


2015/03/19 01:25 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
とりあえず、床の滑り防止と、ベッドとソファに踏み台を置きました
激しく着地したら危険らしいです!!
後は筋力アップでしょうか、、、
膝に良いサプリも検討中です
というか、私も最近膝がものすごく痛いです、、、やっぱり歳なのね、、、


2015/03/19 01:31 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: mineさん

こんばんは
ルルちゃんもパテラですか、、、
ルルちゃんも、ひどくなりませんように!!
普段から外れてるかどうかも分からないダメ飼い主です(>_<)
ワクチンもコワイですね!!
ルルちゃん辛かったね(´・_・`)
来年、私もまた悩みそうです、、、


2015/03/19 01:40 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
うちも5種にしようかと思ったのですが、感染した犬のオシッコに触れたら感染するそうで、
こわくて、結局9種にしてしまいました〜
来年もまた悩みそうです、、、
パテラ、やっぱり筋力アップですね!!
頑張ります!!!


2015/03/19 01:48 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

