
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

やっぱりお皿外れました、、、

►2015/03/27 14:18 

昨日、かりんの膝を触っていたら、お皿外れていましたっ~

20150327_01.jpg

今まで外れた感覚が全く分からずにいたのですが、初めて脱臼を確認できました

やっぱり、膝蓋骨(パテラ)脱臼なんだね、、、 う~ん

まずは、お皿の場所
20150327_2.jpg
横から見ると分かりやすかったです

足を延ばしても、ポコッと出ています
20150327_3.jpg
毛がジャマで見ずらいですが、、、

かりんは内側に外れるタイプなので、内側から軽く触ってみます
20150327_4.jpg
外れている時は、内側に出っ張っています!!

人差し指で軽く押すと正常な位置に戻ります(足は延ばした状態で)

逆に、親指で押すとすぐにペコッと外れます
20150327_5.jpg
力は入れず軽く押すだけで、外れたり戻ったり、、、

左ひざは、すぐに脱臼しますが
20150327_6.jpg
強めに押せば外れるかもしれませんが、獣医師ではないので怖くてできません

お皿を外したり、はめたり、、、

かりん、まったく動じません

寝たまま、起きもしないんです!!

まぁ、痛みはないのかなとは思いますが、

今までも、気づかないだけでずっと外れてたんだろうと思いました(ゴメンよ~)

               

念のため、れもんの膝も確認しました
20150327_7.jpg

簡単に外れる感じはありませんでした♪
20150327_8.jpg

そろそろ、真剣にサプリメントを探そうかな、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

え~かりんちゃんそんなに簡単に外れるのですか!
結構走ってるからもっと軽いと思ってましたよ~汗
本人は、痛く無いのですね~汗
大体は、痛くて歩かなく為って気が付くのですが・・
かりんちゃんお大事にしてくださいね。


2015/03/27 18:22 | パールどん URL編集 ]

こんばんは♪

あらら・・・大変。
いくら痛くないとはいえ
押すだけではずれるなんて・・・
ちょもさん 心配ですね・・・
どうにかして 治るといいんだけど、
お大事にしてあげてくださいね~v-290


2015/03/27 21:55 | 桃ママ URL編集 ]

ちょもさん凄い!
チョッパとてもぱーるのお皿外す勇気が無いです。
ってかお皿意識して触った事ないかも。
ちょっと触ってみたくなっちゃったけど、外すのは怖いよ~。
入らなかったら治せないし・・・・。
かりんちゃんってグレードいくつでした?
ぱーるは2~3って言われました。
自然に治せてる段階だけど、治らなくなっちゃったらどうしましょう??不安になってきました。


2015/03/27 23:43 | チョッパ URL編集 ]

Re: パールどん父さん

こんにちは
かりん、膝を気にする様子もないので、私も軽いと思ってました!!
時々外れるのかな?程度に、、、
膝を触ったら出っ張ってる所があり、
もしやと押してみたらカコンと戻りました〜
時間をおいて何度か触ったら、結構外れててショックです!!


2015/03/28 13:31 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんにちは
そのうち痛みを伴うようになるのでしょうか、、、
やっぱり、今のうちに筋力付けとかないとだめですね!!
手術しない限り、自然に治ることはないそうです(>_<)
今は普通にしているし、気にする様子もないですが、、、
極力悪化するのは抑えたいですね(´・_・`)


2015/03/28 13:36 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: チョッパさん

こんにちは
外れてるのを発見したので、とりあえず戻そうと軽く押したら戻りました!!
ココが皿かぁ、と軽く触ったらカコンとまた外れました( ̄O ̄;)
今朝気づいたのですが、膝を確認しようと足を伸ばしたらカコンって外れました(O_O)
足を伸ばしただけなのに、、、
気づかなかっただけで、ずっと外れてたんでしょうね、、、(>_<)


2015/03/28 13:42 | ちょも URL[ 編集 ]

うちのルルもパテラですよ。
でもハズレているかどうか
分かんないです。
たまに病院で診て貰っています。


2015/03/28 21:45 | mine URL編集 ]

Re: mineさん

こんばんは
ルルちゃんも『お皿はずれ組』ですね、、、(T_T)ううっ
歩き方とか見てても全く分かりませんが、触ると結構外れてたりします
外れてないな〜♬と足を伸ばしたらカコンって外れました(>_<)
結構外れる音が聞こえます、ビックリです!!
予想外に外れてて、ちょっとコワイです、、、


2015/03/29 02:27 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

