
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

フィラリア予防開始と肘カイカイ

►2015/04/02 15:29 

4月になりましたので フィラリア予防 を始めました!!

20150402_1.jpg

今までは、1~3ヶ月分ずつだったのですが、今の病院は1シーズン分まとめて渡されました!!

混合ワクチンと一緒だったので、諭吉さまが何人も旅立ちました、、、 ひぃ~

れもん、食べる?
20150402_2.jpg
いつになく目がデカいです!!

かりんも欲しい?
20150402_3.jpg
食べ物(薬だけど)に真摯に向き合う れもん&かりん です

キリよく4月1日にあげたかったのですが、零時を過ぎて2日でした、、、ざんねん

ふたり一緒に撮りたかったので頑張りました!!
20150402_4.jpg

可愛い~
20150402_5.jpg
ホンっと飼い主バカでスミマセン、、、

ところで、れもんがまた、、、
20150402_6.jpg

ここ数日、肘をカキカキしていると思ったら真っ赤になっていました
20150402_7.jpg
もっと、早く気付けばヨカッタ、、、

お薬ぬって一晩したら赤みおさまりました♪
20150402_8.jpg

一応今日もヌリヌリしとく?
20150402_9.jpg
早く治るとイイね~

なにかと面倒くさいワンコ達です
(その面倒くささが楽しかったりします♪)


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは♪
もうフィラリアの予防ですね。
うちは5月末からあげて下さい、と言われてます。
諭吉さま、飛ぶよね~。
我が家も3月に何枚飛んだことか・・(T_T)
美味しいお薬、仲良くパクッ♪
2マルだったら、確実にケンカになります💦

あらあら、れもんちゃんまたカイカイ?
チャッピーのと同じカイカイかな~?
この時期は痒みが出ちゃうのでしょうかね?
お薬塗って早くカイカイが治まりますように☆


2015/04/02 17:08 | もも URL編集 ]

フェラリアのお薬貰ってきましたよ。
7ヶ月分です。
狂犬病の予防注射もしましたよ。
ワクチンは1月です。
健康保険も1月です。
カイカイかなり良くなっているみたいですが、
早く完全に治まりますようにです。


2015/04/02 22:07 | mine URL編集 ]

こんばんは~♪
もうフィラリアの予防の時期なんですね。
桃は毎年5月にワクチンと一緒です。
諭吉さんが何人も飛んでったら 
痛いよね~

れもんちゃんのカイカイ
早くなおるといいね。
ちょもさんお手製の
カバーが役立ってますね~♪


2015/04/02 23:07 | 桃ママ URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
フィラリア予防、地域で違いますね〜
沖縄は1年中らしいです、、、
定期的にカイカイやってきます(^_^;)
なんか皮膚が弱いみたいで、、、
今日は薬のおかげでカキカキしませんでしたよ♬
チャッピー君は治ったかな〜?


2015/04/03 01:44 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: mineさん

こんばんは
ルルちゃん地方では7ヶ月なんですね〜
北海道とかはもっと短いのかな〜?
ちなみに狂犬病は月末くらいの予定です
れもんは左ひじとアゴを時々カキカキしています
どうにかしてあげたいものです(>_<)


2015/04/03 02:03 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
フィラリアのお薬、どこの病院でも何ヶ月分か聞かれるのに、
今の病院はいきなり1シーズン分出されてビックリしました!!
財布にお金入っててよかったです(^_^;)
作った腕カバー、前に治った時に捨てようかと思ったのですが、
とりあえず捨てずにいたら、結構活躍しています
カイカイが時々やってくるので、、、(>_<)


2015/04/03 02:13 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

