スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

危険なドッグラン

►2014/07/05 11:39 

5月に遠出した時の話です。

高速道路のサービスエリア(SA)にあるドッグランに立ち寄りました。
こじんまりとはしていましたがキレイなドッグランでした。

ドッグランには誰もおらず貸切状態で れもん&かりん を遊ばせていました。
すると、旦那さまがトイレに行ってくるとドッグランを出て行ってしまいました。

私は入り口とは一番遠い辺りで れもん と追いかけっこをしていました。
20140705_01.jpg

ふと、かりん の方を見ると、かりん が入り口の扉の下をくぐろうとしているではありませんか!

まさか、と思った瞬間、扉の下をくぐり抜けてしまいました。
二重扉になっていたのですが、外側の扉の下もくぐり抜け表へ!!
旦那さまを追っかけて行ってしまいました。

20140705_2.jpg
 ※と〜ちゃんっ子は れもん なのに なぜ かりん?

ここは高速道路のSA、車がいっぱい、危険がイッパイ!!

れもん をドッグランに一人残すことはできなかったので、れもん を小脇に抱えて かりん を追いかけました。

50mくらい離れたところで旦那さまが かりん に気づき捕まえてくれました。
たぶん私が「かり~~~ん!!」と叫んでいたからかもしれません。

捕まえた場所のすぐ横には車がズラーっと。
この時は何事もありませんでしたが、何かあっていたらと思うと、、、。
コワイ、、、コワイ、、、。

ドッグランの入り口って人がよく通るので、下の土が削れて少し隙間ができていました。
かりん は2kgと小さめなのでこの隙間が通れたのだと思います。
チワワちゃんとかだと絶対通り抜けできそうでした。
20140705_3.jpg

ドコのSAのドッグランだったか今となっては記憶が定かではありませんが、扉の下の隙間を塞いでもらうようお願いしてくれば良かったと今更ながら思っています。(金立SAだったかも?みんな気をつけて!!)

無料、有料とわず、初めて使わせてもらうドッグランは辺りをぐるっと点検するのも飼い主の仕事だなと思う今日この頃です。
ドッグランだからと安心せず、自ら危険を排除していかないと愛犬の安全は守れません。

今日も元気におうちでくつろいでいますが、、、
20140705_4.jpg

20140705_5.jpg
こんな れもん&かりん の姿を拝めることはとっても幸せなことです♪


今日も平和な れもん&かりん に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

怖いですね~!!

こんばんは。
あ~、ドキドキした!ほんと怖いですね~!!
うちはあまりドッグランに行ったことはないので、
(連れて行っても2マル全然走り回らないので💦)
そんな盲点があるとは目から鱗です。
ほんと気を付けなくちゃ、ですね。
でもかりんちゃん、何事もなくてほんと良かったです。
パパッ子なんですね。可愛い♥
(ちなみにうちのナナはパパさんが超苦手(・・;))


2014/07/05 21:54 | もも URL編集 ]

Re: 怖いですね~!!

> ももサン
ホントにビックリしましたよ〜
目がテンになりました!
それにしてもナナちゃん、パパさん可哀想すぎますっ


2014/07/06 00:58 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

