
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

でっかくなりました♪

►2015/04/20 15:29 

膝蓋骨(パテラ)脱臼の予防に食べさせているサプリメント

『コセクインDS』がでっかくなりました♪
20150420_1.jpg
40粒入りだとすぐになくなるので、120粒入りにしてみました!!

20150420_2.jpg
食べ放題ではないけどね、、、

20150420_3.jpg
食べ過ぎるとお腹こわしちゃうよ~!!

このコセクインDSは大きいので1/4サイズにしてあげるのですが、、、
20150420_4.jpg
ときどき、硬くて割り切れません

今日はどうしても割り切れなくてハサミで、、、
20150420_5.jpg
ハサミは止めた方がよさそうです

ささ、食べますよ~♪
20150420_6.jpg

どうぞ♪
20150420_7.jpg

今日も美味しく食べてくれました
20150420_8.jpg

かりんもね~♪
20150420_9.jpg

粉々になった分、欠片多めです
20150420_10.jpg
また、勘違いさせてしまいました、、、

20150420_11.jpg
量は一緒だからね~!!

20150420_12.jpg
何を言ってるんだか、、、

20150420_13.jpg
何度も言うけど、一緒だから、、、

コセクインDSをあげている方へ
もし、上手な割り方があったら教えてください


ちなみに、サプリメントの効果について
→ さすがに、短期間なの効果はまだ分かりません、、、


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(14)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

イイコ達ですね

ウチのコも小さい頃からお膝が外れやすいです。
抱っこした時、足をバタバタする度にカクンカクンと音がするくらい…
かかりつけの病院で出してもらったサプリ、どう工夫しても食べてくれませんでした。
お薬全般に言えることですが、器用にもペッと出しちゃうんです。
諦めて10年近くなりますが、今はカクンカクン鳴らなくなっています。
筋肉が付いて丈夫になったのかなぁ…


2015/04/20 17:50 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

こんばんは。
オヤツサプリの瓶が大きくなったのですね!
粒も大きくなっているのですか!
前に薬を割る道具を見たのですが?
ネットで検索したら出てくるのでは?


2015/04/20 18:17 | パールどん URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2015/04/20 18:55 | [ 編集 ]

こんばんは♪

れもんちゃんもかりんちゃんも
サプリ大好きなんですね~♪
きっと、美味しい味がついているのね。
桃が飲んでる 心臓の薬は
味はわからないけど ニオイは
バニラのニオイなんだけど、
あまり好きじゃなくて
飲ますのに一苦労なんですよ・・・(泣)


2015/04/20 20:29 | 桃ママ URL編集 ]

こんばんは~
お久しぶりです(*^_^*)
我が家では、のあの療法食(大きい粒)を割るのにピルカッターを使っています。まあ、フードなので硬いと言ってもそれ程ではないんだけど・・・
一度にたくさん割らないといけないので大変です^^;
れもんちゃん かりんちゃん 小さくなった方がいっぱい食べた
気分になれたかな?(笑)


2015/04/20 21:55 | のあ&りんママ URL[ 編集 ]

Re: ポちゃママさん

こんばんは
かりんも、抱っこした時とかにカコンって鳴ります!!
ポちゃママさん家のマルちゃん(←よかったら今度名前教えてくださいね♬)は
サプリメントはダメでしたか〜
でも、筋力をつけることは大事なんですね!!
悪化するばかりではないと知り、ちょっとホッとしています


2015/04/21 00:59 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
3倍入ってますよ〜♬
粒の大きさは一緒ですけどね〜
検索したら、錠剤カッターとかピルカッターってありました!!
便利そうですね〜(^∇^)
割れる時はパカって割れるんですが、、、コツがあるのかな?


2015/04/21 01:06 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 鍵コメさん

こんばんは
コメントありがとうございます♬
そしてアドバイスもいただき、ありがとうございます(^-^)
やっぱり筋力アップかな、、、頑張ります!!
ブログ拝見しました、賢くて可愛いですね(≧∇≦)


2015/04/21 01:39 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
桃ちゃんのお薬、バニラの香りなんですか?
美味しそうだけど、桃ちゃんのお口には合わないんですね、、、
れもんかりんは、まだお薬の経験が殆んどありませんが、
天使ももが元気な頃は、フードに混ぜると気づかずに食べてました♬
天使チョビはふやかしフードに埋め込んでも、ペって出してましたね(^_^;)
アホな子と敏感な子の違いってなんでしょうね( ̄▽ ̄)


2015/04/21 01:50 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: のありんママさん

こんばんは
お久しぶりです♬
ピルカッターって便利そうですね〜!!
使ってみようかな♬
でも、のありん家は毎日たくさん割らなきゃで、大変そう、、、(^_^;)
のあちゃん、りんちゃん、愛されてますね〜♬


2015/04/21 02:04 | ちょも URL[ 編集 ]

度々すんません

ウチのはポといいます(^_^)
本名はポワロですが…
カクンカクン鳴ってた頃、寝起きによくヨロヨロと痛そうな歩き方をしていました。
あまりにも重症なら手術と言われましたが、当面は酷い時には痛み止めの注射&飲み薬で様子を見ることに。
そうこうするうちに、痛そうにすることも音がすることも無くなりました。
ご存知かと思いますが、滑る床ではしゃがせない、体重を増やさない、緩いお膝を補助するため筋力を付ける、サプリを試す、等アドバイスされました。
ちょもさんご夫妻の深い愛情があるので、きっと大丈夫ですよ‼︎


2015/04/21 02:26 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

Re: ポちゃママさん

おはようございます
ポちゃん、可愛いですね〜♬
ポワロちゃん、、、ママさんの2〜3手先を読んでそうな( ̄▽ ̄)うふふ
パテラについては、れもんかりんが気にもしてないことが幸いです
良い方に向かってくれるとよいのですが、、、


2015/04/21 09:23 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちは。
大きなサプリですね~。
ネイチャーズベットの関節サプリも相当大きかったけど、
でも1回で食べるより何回かに分けて食べた方が嬉しいよね。
いっぱいもらえた感(´艸`*)
私も薬やサプリを半分にカットするお助けグッズをネットで見たことあります!
でも4分割にできるかどうかは疑問ですが・・💦
サプリ効果っていつ頃あらわれるんですかね?
2ワンコちゃんとも強い関節になりますように☆


2015/04/21 11:27 | もも URL編集 ]

Re: ももサン

こんにちは
サプリ、大きいんですよ~!!
初めて見たとき、デカって思いました~
やっぱり、ピルカッターが便利そうですね♪
なぜか、半分→1/4は簡単に割れるんですよ~
ドラッグストアに売ってないかな~?
ポチするより、お店で買う派の私です、、、(^_^;)


2015/04/21 14:44 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

