
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

セイルドリル見学

►2015/04/27 13:39 

『長崎帆船まつり』2日目でございます♪

セイルドリル(帆を広げる訓練)を見にきました!!
20150427_1.jpg
むちゃくちゃ、暑いです、、、

日本丸の前に陣取りましたよ
20150427_2.jpg

13:00開始ですが、乗組員の準備運動から始まります
20150427_3.jpg

いよいよ、始まりましたよ~
20150427_4.jpg
裸足で登っていきます

20150427_5.jpg

そうなんです、命綱しないんですね!!
20150427_6.jpg
ビックリです

後ろの、ナジェジュダ号(ロシア)が帆を広げてきましたね♪
20150427_7.jpg

日本丸はメインの帆の準備中、、、
20150427_8.jpg

日本丸も、帆が広がり始めました!!
20150427_9.jpg
2トンの帆けたを引っ張り上げるのが、一番の重労働だそうです

、、、この辺りで、れもん&かりん がギャウギャウと やめて~

残念ながら、人混みを避けて移動しました、、、

セイルドリル開始から1時間半くらいで
20150427_10.jpg
ついに総帆展帆(全ての帆を広げる)されました

そして、日本丸の船首側からパシャリ
20150427_11.jpg
逆光だし、船体写ってないけど、、、満足♪

帰りに、みらいへ号に見学乗船しました
20150427_12.jpg
犬は船内禁止で、デッキだけでしたが、、、

前日は、芝生でノビノビお散歩できましたが(↓前日の様子)
20150427_13.jpg
この日は、人が多くて肩身が狭かったです

陽も強くて、れもん&かりん かなり疲れたようでした(飼い主も、、、)

昨日の夜は爆睡でした~♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

見たいよ!!

帆船は、好きですから見たかったな~♪
昔に大阪港で帆船パレードが在った時に行きましたね。
総帆展帆は、見たことが無いので見たいです!
お船に乗って見学したのですね。
昼間は、暑い季節になりましたね~アセアセ


2015/04/27 19:23 | パールどん URL編集 ]

セイルドリル

こんばんわ~
今日はManaにお祝いの言葉いただき
ありがとうございました(_ _)
凄く嬉しかったです(´∀`*)
Manaハ幸せ者ですとっても~♡
セイルドリルなんて知りませんでした。
青い空に総帆展帆そして可愛いモデルさんの
れもんちゃん&かりんちゃん素敵です(*´∀`*)ノ。+゜*。
みていみたいな~セイルドリル(´∀`*)
これからも宜しくお願い致しますm(> <*)m


2015/04/27 21:59 | よっこたん URL編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
私も帆を張った帆船は初めて見ました♬
勝手なイメージで、いっきに開くのかと思ったら、
ゆっくりゆっくり広げていくんですね〜
機械でなく、手動ってのもビックリしました!!
みんなでロープを引っ張ってましたよ〜
疲れましたが、見て良かったです(^∇^)


2015/04/28 00:56 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: よっこたん

こんばんは
賑やかなお誕生日会でイイですね♬
うちは夫婦+2匹だけなので羨ましい限りです(≧∇≦)
帆船は停泊してるのは見たことありますが、
帆を張ったところは初めてでした!!
一応訓練なので、研修生が怒られる声が聞こえたりして楽しかったです♬


2015/04/28 01:09 | ちょも URL[ 編集 ]

こんばんは(^^♪

総帆展帆って、まじかで見てたら迫力ありそうですね!
命綱なしにやってるなんて、ほんと凄い

わが家も一度、まじかで見たくなっちゃいました(^^)

れもんちゃん、かりんちゃんも楽しくお散歩ですね♪
最近暑くなってきたから、疲れも出やすいのかも☆


2015/04/28 19:19 | チョコ・アンのパパとママ URL[ 編集 ]

こんばんは!

北九州にも時々、日本丸が来ます!
帆船大好きの私はもちろん見に行きます!
関門大橋と帆船は私のベストショットです!
何年か前に、長崎の帆船まつりに行きました!
パレードは見れませんでした。。。
夜、花火が上がった記憶が。。。
また、行きたいです。。。


2015/04/28 22:13 | まる吉ママ URL編集 ]

ステキ〜♪

セイルドリルって言うんですね。
見たこと無いですー。
きっと大きく迫力があって、美しいでしょうね。
また青空に映えること。。
姉妹ちゃん、パパママと色んな所へ行って、色んな経験出来て、刺激いっぱい幸せいっぱいですね☆
だって、どう見ても良い笑顔だもん。
かりんちゃんのどアップ、最高‼︎


2015/04/28 22:19 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

Re: チョコ・アンのパパとママさん

おはようございます
とっても、格好良かったです(^∇^)
ただ、張り終わるまでかなり時間が、、、
照りつける陽射しもあり、疲れ果てました〜(>_<)
かなりの高所作業なのに、命綱がないのにはビックリでした!!


2015/04/29 09:07 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: まる吉ママさん

おはようございます
関門橋と帆船、イイですね〜(≧∇≦)
夜のライトアップ&花火も見たかったのですが、
体力限界で諦めました(>_<)
次に行った時は、夜の帆船も見に行きたいです♬


2015/04/29 09:16 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ポちゃママさん

おはようございます
2日間ともイイお天気で良かったです♬
晴天過ぎて、陽射しが辛かったです、、、
れもんかりん、携帯お水をガブ飲みでしたよ〜
おかげさまで、青空に映える帆船写真が撮れました(≧∇≦)


2015/04/29 09:23 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

