
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

口永良部島が全島避難、ペットは?

►2015/05/29 17:52 

鹿児島県の口永良部島(新岳)で爆発的噴火が発生しました!!

口永良部島では全島避難の指示が出て、現在全島民が避難したそうです

ケガをされた方もおられるようで、まずはお見舞い申し上げます

   ・・・ m(_ _)m ・・・

避難と言えば、ペットの存在が気になります
20150529_1.jpg

すごく気になり、ずっとNHKニュースを見ていたら、、、

海上保安庁のヘリコプターで避難された方が犬を連れている映像がありました!!

フェリーも到着!!
車ごと避難でき、犬連れの方も続々降りてきたました
(ワンコの荷物もしっかり持って行けそうですね♪)

ペットも一緒に避難できたようで安心しました

避難後に犬を預かってくださる方もいるようです!!
中本誠二さんのFB

         

いつ、避難を余儀なくされることがあるかもしれません

やはり、普段からの準備が必要だと感じました

かりん、遊んでる場合ではありませんよ!!
20150529_2.jpg

まずは、どうするの?
20150529_3.jpg

それで?
20150529_4.jpg
れもん&かりん はアテにしてませんが、、、

避難袋は必要かもしれませんね

【避難袋】
①水
②犬のごはん
③食器
④ペットシーツ
⑤タオル
⑥なんか袋とか、、、

避難時に必要な、リードやキャリーバッグもすぐに持ち出せる所に保管しましょう

迷子札や鑑札も身につけさせた方がよさそうですね!!

万一のことを考えるのも、飼い主の責任のひとつかもしれません、、、

   ◇   ○   ◇   ○   ◇

口永良部島の噴火が、早く終息することを祈っています


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

全島避難でペットも避難してるのですね~♪
牛や馬は、無理かな?
避難所で受け入れてくれると良いのですが。
早く噴火が沈静して帰れると好いですね。


2015/05/29 18:26 | パールどん URL編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
島からは一緒に避難していたようですが、
避難先ではどうなんでしょうね?
またまた心配になってきました
牛や馬は無理かもしれませんね、、、
ペットに対する扱いも、昔よりは良くなってきてるようには思いますが、、、
早く沈静化して、避難指示が解除されますように!!


2015/05/30 02:06 | ちょも URL[ 編集 ]

ペットも家族の一員です。
避難も一緒でなければなりません。
福島で取り残されたペットが沢山いたようですけど、
自分の子供だったらと思って考えて貰いたいです。


2015/05/30 22:44 | mine URL編集 ]

やはり全部は、避難出来てないと・・
ワンコは、繋いでるから直ぐに連れて出れたけど・・
にゃんこは、捕まらなかった子がいたようですね。


2015/05/30 22:46 | パールどん URL編集 ]

Re: mineさん

こんにちは
一緒に避難できた方は、本当に良かったと思います
やむなく連れ出せなかった動物もいるかもしれませんね、、、
避難先では、それだけでも不安なのに犬連れだと余計不安もましますね
早く、避難指示が解除されるととを願っています


2015/05/31 12:03 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんにちは
やはり、そうでしたか、、、
にゃんこは難しいですね
大型動物も難しいでしょうね
残された動物たちに影響が出る前に避難解除されると良いのですが、、、
連れ出せた方は、本当に良かったです


2015/05/31 12:08 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

