
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ノーリード

►2015/06/11 12:34 

※今回、文字多いです

スーパーへ買い物へ行く途中に、こんな光景を目にしました

おじいちゃんが犬の散歩をしていたのですが、おじいちゃんとワンコをつなぐ命綱(リード)がありません!!

20150611_1.jpg

しかもその場所は、道路の真ん中

幹線道路からひとつ入った通りとはいえ、夕方のその時間は途切れることなく自動車が行き来します

そのワンコ、通りかかった自動車を止めました
(止まってくれたから良かったけど、、、)

おじいちゃん、ワンコの名前を呼んで、ワンコはゆっくりと歩道へ渡りました

20150611_2.jpg

車の運転手にも迷惑がかかるし、何より犬の命が危険にさらされます!!

大きい車からだと、死角になって犬が見えないこともあります

万一のことがあってからは遅いのです!!

20150611_3.jpg

おじいちゃんには、「危ないからひも(リード)付けた方がいいですよ」とは伝えてみましたが、このワンコがリードをされることは、これからもなさそうで悲しくなりました、、、

先日も、ワンコを自動車のすぐ横を歩かせ、引き寄せもしない飼い主を見ました

もう少し、自動車に対して危機感を抱いて欲しいです

20150611_4.jpg

どうか、飼い犬が可愛いと思うなら、リードを付けて欲しいと思います


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
時々いますよね、ノーリードで歩かせている飼い主さん。
躾がなっているから絶対大丈夫、っていう自信があるのでしょうか?
それでも私には理解不能です。
ほんと何かあってからでは遅いのに・・。
でもちゃんとそのおじいさんに声かけするなんて、ちょもさん、勇気ありますね!!
私だったら逆切れされたらコワイので見ぬふりしちゃうかも。
小心者です~(・・;)


2015/06/11 14:13 | もも URL編集 ]

うちの近所でも、いつもノーリード(しかも飼い主はいない)で自由に散歩するチワワがいます。
人には近寄らないし大人しい子だけど、こういう人がいるから、犬の飼い主はみんな常識がないと思われるんでしょうね。
車はみんな止まってくれるとでも思っているのでしょうか・・。
それに犬が好きな人ばかりではないし・・。
ぱーるは呼び戻しが出来ないので、もしものことを考えて、大通りの散歩は二重リードです。(ハーネスと首輪の両方にリードを着けています)
いくら訓練していて頭の良い子でも、大きな物音に驚いて咄嗟に走らないとは限りませんよね。
無責任な人に飼われたわんこが可哀想です。


2015/06/11 14:29 | あめとりん* URL編集 ]

人のことを言えない父さんですが・・アセアセ
道では、ちゃんとリードを付けてますね。
パールどんは、脱走犯だったので離すと危険でしたよ。


2015/06/11 22:29 | パールどん URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
うちは躾がなって無いので、絶対にノーリードは無理ですね、、、(^_^;)
100歩譲って、ノーリードでも制御できるならいいですが、
おじいちゃん、どう見ても制御できてるようには見えませんでした、、、
優しそうなおじいちゃんだったので、声をかけれたんだと思います
あまり聞いてなさそうでしたが、、、(T_T)
若い人だったら無理だったかも(ー ー;)


2015/06/12 02:02 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
リードを付けてても、車が多い通りは避けたいところなのに、
おじいちゃん、慌てることなくゆっくり道路を渡って行きました
自動車を止めてるのに、、、( ̄O ̄;)
きっと、いつもこうなんでしょうね、、、
あめとりんサンくらい慎重なら、ぱーるちゃんも安心ですね♬


2015/06/12 02:11 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
そのおじいちゃん、車が通る道でノーリードなんです( ̄O ̄;)
河原とかならまだしも、、、
怖くてしょうがなかったです(>_<)
パールどんは、脱走ヘキがあったんですね〜
この前、れもんも脱走しました!!
アパートの敷地内で捕まえましが、危なかったです
私ももっと注意が必要ですね(^_^;)


2015/06/12 02:23 | ちょも URL[ 編集 ]

リードを付け無いでワンコを連れて歩くのは
ある意味度胸が要りますよね。
ルルをノーリードで散歩するなんて
怖くて出来ないですよ。
何時車に轢かれるか分かんないですもんね。
どのみちルール違反ですよね。
気を付けて貰いたいです。


2015/06/12 22:55 | mine URL編集 ]

こんにちは^^

本当ね~^^
ノーリードしていい場所なら{ドックラン}とかならいいですが、
駄目ですよね!
公共の道路や公共の公園や皆さんに迷惑のかかる場所でノーリードは、いけません。
まして通りの激しい道路でこの方!何を考えているのでしょう。
わんこのことを心配していないのでしょうか?
無責任ですね~!
私も、ちょもさんみたいに・・・ 言いますよ!^^
はっきりと^^ でも、こうゆう方に限ってお構いなし^^;
なんでしょうけど・・・><
ノーリードとわんこの排泄物の後始末は、飼い主の責任だと思います。^^


2015/06/13 10:22 | machiz4 URL編集 ]

Re: mineさん

こんにちは
うちも無理ですね〜!!
怖くて怖くて、、、
歩道と車道がきちんと分かれてない場所では、
リード付けてても、立ち止まって道路脇に寄ってしまします
安全運転の運転手ばかりではないので、リードは付けてて欲しいです


2015/06/13 14:36 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: machiz4さん

こんにちは
人のいない公園とか河原とかならまだ我慢しますが、
車がよく通る道はちょっと、、、
昔と違って、田んぼのあぜ道とは違うので、
環境の変化に飼い方も変化させるべきですよね(-_-)
ちょっと悲しいですね


2015/06/13 14:49 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

