
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

れもんの目尻

►2015/06/29 17:08 

この前から、れもんの目尻が赤く腫れておりました

先週の金曜日がこんな感じ
20150629_1.jpg

昨夜、腫れは引きましたが、、、
20150629_2.jpg
写真では分かりにくいですが、目尻が切れているように見えます

病院に行くべきか?

悩む、、、

、、、で、今日の様子です
20150629_3.jpg
なんか大丈夫そうです♪

20150629_4.jpg
と、本人(犬)気にもしていませんので、ご安心を♪

しばらくは、眼軟膏を塗っときます

               

実は土日に、所用で長崎に帰省していました

旦那さまの実家から、すももをもらいました♪
20150629_5.jpg
れもん&かりん にもおすそ分け、、、ひと口パクッ♪

イヤ待て、すももって犬に大丈夫?と調べたら、、、

ダメっぽい すももの種・未完熟の果実がダメ?

結局よく分からず、おすそ分け中止
20150629_6.jpg
ケチではありません!!

なんだかんだと、どこにも連れて行ってあげれなかったけれど、、、
20150629_7.jpg
旦那さま実家、私の実家、叔母の家で、それぞれ愛想を振りまいておりました♪

気分転換にはなったかな?


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(14)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは〜v-410
れもん嬢、快方に向かってよかったですv-441
我が家は心配性過ぎるかもしれません…
ポに新しいイボを発見すると、病院v-355
シッポが下がったままだと、病院v-355
今は持病の治療のために、週1か2で通院しているので、
何か気になることがある時はついでに聞けるからいいんですけどv-100
でも、ワン達は言ってくれないから、我慢強いから(想像)、心配しちゃいますよね〜v-404


2015/06/29 17:37 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

段々治って来ているじゃ無いですか。
良かったです。
うちのルルも小さい時はよく目をと耳を
悪くして病院に行きましたよ。


2015/06/29 22:12 | mine URL編集 ]

初めまして!

れもんちゃん、かりんちゃん、いつも真っ白で、綺麗にされて
ますね~。
愛情いっぱいに育てられてる様子が、ブログから伝わって来ます。

すもも、とっても懐かしかったです。
昔母の実家ですももの木があり、子供の時に食べた事があります。


2015/06/30 06:35 | アリス URL編集 ]

Re: ポちゃママさん

おはようございます
心配性なくらいがイイですよ〜
我が家も、月一で病院に行っていたので(トリミング前の診察なのでご安心を)
ついでにちょこちょこ聞いてました(^_^;)
今のところはトリミング前に診察がないので、
先生に会う機会もめっきり減りましたが、、、


2015/06/30 08:33 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: mineさん

おはようございます
日曜日はやっぱり明日は病院かな〜?っと思っていましたが、
翌日は、かなり良くなってるっぽかったです♬
犬の治癒力には脱帽です!!
目は、まぶただと楽観視してしまいますが、眼球だと不安ですね、、、
ルルちゃん、今は良いようなので、よかったですね(^-^)


2015/06/30 08:39 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: アリスさん

はじめまして♬
コメントをありがとうございます(^-^)
れもんかりん、近くで見ると汚れくさっているかも、、、(^_^;)
完熟すももなので、とっても甘くて美味しかったです♬
うちも実のなる木を育てたいのですが、
残念ながらアパート暮らしなので、今のところ無理そうです(>_<)


2015/06/30 08:48 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちは(^-^)
れもんちゃんのお目めがこのままよくなると
いいですね~!
すもも美味しそうだね~!
途中で中止になってショックだったのでは~?うふっ
実家に帰られてれもんちゃんもかりんちゃんも
たっぶりあまえられてよかったね~(*^^*)


2015/06/30 10:42 | はーちゃんママ URL編集 ]

こんにちは^^

三箇所も連れていってもらって
勿論気分転換なったよね^^
良かったですね。
きっと、あちこちで、かわいいかわいい^^って
いって、大事にしてもらえたことでしょう。^^
楽しかったね~^^


2015/06/30 11:09 | machiz4 URL編集 ]

こんにちは♪
れもんちゃん、治ってきて良かった♪
やっぱりかりんちゃんとのバトルで痛めちゃったのかな?
若いから治るのも早いネ(^_-)-☆
すもも、ワンコにはNGなんだ~( ゚Д゚)
調べてよかったですね。
ソファの上のれもん&かりんちゃんが可愛い♥
おばあさまも可愛くて仕方ないのでは~(´艸`*)


2015/06/30 11:28 | もも URL編集 ]

こんばんは。
れもんちゃんのまぶた良くなったのです~♪
パールどん目をよく傷つけてましたね~アセアセ
目薬は、ガウガウで無理でしたよ~汗
大人しく薬付けさしてくれると治りも早いですね。
お出かけしておばあちゃんたちに甘えん坊ですか~(笑)
スモモワンコにNGなのですか~汗


2015/06/30 17:18 | パールどん URL編集 ]

Re: はーちゃんママさん

こんばんは
れもんの目尻はこのまま良くなる感じです♬
すももは、完熟でとっても甘くて美味しかったです(^∇^)
せっかくおすそ分けしようと思いましたが残念でした
ずっと恨めしい目で見られていましたよ(ー ー;)
帰省中は、どこの家でも愛想を振りまいてました♬


2015/07/01 01:15 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: machiz4さん

こんばんは
お外には連れて行ってあげれなかったけど、
人にはいっぱい可愛がってもらいました♬
姪っ子の娘(乳児)がれもんをペンペンワシワシやってましたが、
なぜか全く怒りませんでした!!
赤ちゃんってわかるのかな〜?
大人なれもんでビックリしました( ̄O ̄;)


2015/07/01 01:22 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
れもんの目尻、思い当たるのはかりんとガウガウくらいでした
前は、かりんのまぶたが腫れました(ー ー;)
その時もガウガウやってましたので、多分そうじゃないかと、、、
かりんパピー時代で、その時は飲み薬もらいました
残念ながら、れもんかりんはすもも一口だけでした(^_^;)
すももは、とっても甘くて美味しかったです♬


2015/07/01 01:32 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
れもんの目尻、良くなってきてますよ♬
お薬を塗った後、ちょっとだけ気になるようですが、
5秒後にはもう忘れてる感じです!!
楽チンで良かったです♬
すももは、種や未成熟の実はダメだそうです!!
完熟の実が大丈夫か確信が持てなかったので、
結局おすそ分け中止になりました(^_^;)


2015/07/01 01:44 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

