
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

新しいドッグフード

►2015/07/03 15:19 

今朝から、ドッグフードを変えてみました

最近れもんが、よくカキカキしているし、涙やけは微妙な感じ、、、
20150703_1.jpg
写真では分かりづらいですが、少しうす茶色です(気にならない程度)

涙が多く、鼻の上(目頭の間の下辺り)が赤くなることがあります

ちなみにかりんは、ほぼ白いです♪
20150703_2.jpg

試しに買ってみたのがコレ(右)↓
20150703_3.jpg
ナチュラルバランス(スウィートポテト&フィッシュフォーミュラドライ)

もちろん、穀物不使用で
20150703_4.jpg

アレルギー対応食だそうです♪
20150703_5.jpg

ナチュラルバランスを1/4だけ混ぜてあげてみました
20150703_6.jpg
相変わらずの、食いっぷりです

気づいているのか、いないのか、、、
20150703_7.jpg

あっという間に完食♪
20150703_8.jpg

しばらくは、様子を見てみようと思います
20150703_9.jpg

アレルギー検査、やった方がいいのかなぁ?

ちょっと、悩んでいます う~ん


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんばんは。
涙焼けは、白い子の課題ですね。
琥珀も目やにで色が変わっていますよ~汗
琥珀は、フードを変えたら緩々のウンチに^汗!
ぐるぐる回りながらするので酷いことになってますよ~汗
フードを戻して様子見ですよ。


2015/07/03 21:00 | パールどん URL編集 ]

フードの事、悩みますよねー。
うちもなんのかは ? ですがあります。
軽いアトピーもあるらしいです。
検査は1万か1万5千円といわれた気がします。
高いし、知ってしまうと何もあげれなくなるよと先生から言われて
なるほど。。と帰ったものの、知りたくなりますよねー

今度フード事情についてお話しましょー。


2015/07/04 00:24 | うらんママ URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

おはようございます
琥珀くんも涙やけですか〜!!
涙やけは、白犬だけではないんですね〜
琥珀くんのお腹の調子が早く良くなるといいですね
れもんもフードでお腹を壊したことがあるので、
慎重にフード変更していきたいとおもいます


2015/07/04 10:40 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: うらんママさん

おはようございます
うらんちゃん、牛ダメでしたね(´・_・`)
アトピーもあったのですか、、、
うちの病院、検査2万だそうです( ̄O ̄;)
2匹で4万、、、悩みどころです
フードはどれが良いのか、本当にわかりません(ー ー;)


2015/07/04 10:51 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちは^^
我が家も春先に目やにが、出たら、アレルギーの場合もあると
先生に言われたことあります。
まだ、検査してないけど・・・
最近、そのフードもよくお勧めしてるかた見かけますね^^;
参考になりました。^^
ありがとうございます。


2015/07/04 11:03 | machiz4 URL編集 ]

Re: machiz4さん

こんにちは
以前、フードの切り替えを失敗して(移行期間が取れず突然変更)
れもんがお腹を壊してしまったので、ゆっくり切り替えしようと思います
れもんは、アゴやら耳やらよく掻いているので、
アレルギー持ちかもと思っています
やっぱりアレルギー検査をした方がいいのかな〜
カキカキも時々なので踏み切れずにいます(ー ー;)


2015/07/04 13:54 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

