
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

フロントラインとフロントラインプラス

►2015/07/07 17:31 

昨日はノミダニ予防をしましたよ♪

20150707_1.jpg
なぜか、青色緑色のフロントライン

実は、青色フロントライン緑色フロントラインプラス
20150707_2.jpg
病院が違うと、フロントラインも違うんですね~

【効果の違い】
フロントライン ⇒ ノミダニの成虫を駆除
フロントラインプラス ⇒ 上記+ノミの卵のふ化を阻止

なんとなく、量が少なかったフロントラインプラスをかりんに、、、
20150707_3.jpg

大人しく、滴下させてくれました♪
20150707_4.jpg

れもんにはフロントラインを~
20150707_5.jpg

れもんも、お利口さんでした♪
20150707_6.jpg
前回から、ちょっと間が空いちゃったけど、、、ゴメンね~

【おまけ】
今日は七夕ですが、残念ながら福岡方面は雨 です
20150707_07.jpg

ちなみに、織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)は14.428光年離れており、実際に会うには光の速さで14年半もかかるそうですよ~
(夢のない話でスミマセン)


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

我が家の方は土曜の午後からず~と雨ですよ。
良く降るものです。呆れて仕舞います。

フロントライン ルルも病院を替えたらフェラリアの薬と
別に出ました。
ところがルルには合わなかったみたいです。
ヒドイ副作用が出て大変でした。
痒がってその辺を走り回ったり、
夜は全然寝ないし、その辺でオシッコを
したり今までした事が無いのに、
病院に電話をして次の日に連れて行って
3日くらいで良くなりました。
ビックリしましたね。
ルルはアレルギーがあるんですね。


2015/07/07 22:31 | mine URL編集 ]

Re: mineさん

こんばんは
ルルちゃん大変でしたね!!
フロントラインで、暴れたり走ったりするワンちゃんがいることは知ってましたが、
ルルちゃんもだったんですね(>_<)
れもんかりんは今のところ平気そうです
れもんが皮膚が弱いので、飲み薬(ネクスガード)にしたかったのですが、
残念ながら今の病院では取り扱ってなかったです(´・_・`)


2015/07/08 00:48 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちは♪
偶然!、我が家も今日フロントラインの代替品を試してみました。
れもんちゃん&かりんちゃんは垂らしたあと大丈夫だった?
2マルはやっぱり様子がおかしくなるので諦めました(/_;)
(ただテストに2滴垂らしただけなのに・・)
れもん&かりんちゃんはこれでノミ対策がバッチリですね(^_-)-☆

昨日はこちらも雨でした・・。
そんなに離れている織姫と彦星なのですね。
七夕にまつわる話はまだ未知なことが多いです(驚)


2015/07/08 10:40 | もも URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
れもんかりんは、フロントライン全く平気です♬
滴下後も、普通にくつろいでおります
姉妹そろって鈍感なのかも、、、(^_^;)
チャッピー君もナナちゃんも、お肌が敏感なんですね
飲み薬の方に変えたかったのですが、
かりんの体重が足りませんでした(>_<)
七夕って梅雨時期なので、なかなかお天気には恵まれませんよね
意外と七夕のことって、知らないことばかりですね〜


2015/07/09 01:56 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

