
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

涙やけ、濃くなりました

►2015/07/25 11:00 

3週間くらい前から、ドッグフードを変えてみましたが、、、
 ※その時のブログは ⇒ コチラ

れもんの涙やけが、濃くなる一方です
20150725_1.jpg

ちなみに、3週間前はこんな感じ
20150725_2.jpg
今より、ちょっとマシです

ということで、一度前のフードに戻そうと思います
20150725_3.jpg
なかなか、フード選びは難しいですね

せっかくなので、朝のごはん風景をどうぞ♪
20150725_4.jpg

れもん&かりん、一緒に食べ始めます
20150725_5.jpg

れもん、アッという間に完食です
20150725_6.jpg

かりんの方を見るれもん、、、
20150725_7.jpg
あつかましいヤツです

20150725_8.jpg
あげるワケないよね~

れもんの目が怖いです!!
20150725_9.jpg

自分のゴハンを死守するかりんでした♪
20150725_10.jpg

れもんに取られなくてヨカッタね
20150725_11.jpg

また、良さそうなフードがあったら、試してみたいと思います♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(12)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんばんは。
涙焼けは、可愛さを減少しますね~シクシク
本当にご飯で変わるから合ったフードを探してジプシーですね!
琥珀も早食い防止の器ですが、慣れたら早いですね~(笑)
鋭く見てますが横取りはしないのですね!
琥珀は、兄さんのご飯を横取りでしたよ~汗


2015/07/25 14:01 | パールどん URL[ 編集 ]

れもんちゃんもですか!まる吉もです。。。
れもんちゃんもパピーの頃は、オリジンでした?
まる吉、トリミング2週間目ですが、涙焼けで茶色にはなってないです。
うちも食事を変えてる所なのです。
血液検査の結果で、変える事になったのですが。。。
今の食事は前も食べてましたが、若干少ない気がします。。。
青は、涙焼けでなく、舐め焼けです!
熊のようになります!
青は、ブリーダーさんが、涙焼けしない子を作ってるそうなので、
涙焼けがないみたいです。。。
なので、かりんちゃんも無い血筋なのでは?
食事は、気を使いますね。。。


2015/07/25 17:30 | URL[ 編集 ]

涙やけ、って…

生後6ヶ月で我が家にやって来たポは、赤黒いキチャナイ涙やけっ子でした。
ワンコ初心者でしたが、ネットでいろいろ調べ、涙やけが起こりにくいと評判のフードに替えましたが食べてくれず…
特にアレルギー体質ではないので、フードは普通に良いものを食べさせることに…
そして、ネットで見つけた専用のローション&パウダーで毎日ケアをすることにしました。
それからは嬉しいことに、偶然お会いするマルオーナーさん達によくキレイだと褒めて頂け、秘訣を聞かれます。
とはいえ、私がケアを何日かサボるとピンク〜くなってしまいますよ(;^_^A

かりんちゃんのような子は、特に何にもしなくても変色しないのですか?
アノ部分の毛の変色や、カットによる除去は、本当にマルのお顔の可愛さを左右しますよね(´・_・`)
かりんちゃんの尋常ではない可愛さは、そのせいもあるのでしょうね☆


2015/07/26 02:05 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

おはようございます。
涙焼けは白いコにとって永遠のテーマですよね。
ナナも涙焼けが酷いんです(泣)
2マルも何度フードジプシーしたことか・・^_^;
前のフードに戻してまた涙焼けが改善されるといいですね。
れもんちゃんもかりんちゃんもご飯をがっついて食べてくれていいなぁ(#^^#)
れもんちゃんのハンターのような目がウケます~(´艸`*)ププ
かりんちゃん、負けずに完食してくれてよかった(笑)


2015/07/26 09:36 | もも URL編集 ]

Re: パールどん父さん

こんにちは
食べれるフードが一種類だと心もとないので、
もう少し、食べれるフードを増やしたいのですが、、、
なかなか見つかりませんね(^_^;)
かりんだけなら、イロイロ選べるのになぁ〜
かりんは何を食べても、涙焼け知らずです♬


2015/07/26 15:27 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: まる吉ママさん

こんにちは
れもんもブリーダーさんでは、オリジンでしたよ〜
でも、うちに来た時にはすでに赤茶けてました(T_T)
なのでイロイロ試しましたが、2歳くらいまではずっと茶色いお顔でした(>_<)
かりんは、本当に涙やけ知らずです♬
やっぱり青音ちゃんと同じ血が流れてるんですね〜


2015/07/26 15:44 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ポちゃママさん

こんばんは
れもんもうちに来た時は、赤茶けたお顔でした(>_<)
やっと見つけたフードが製造中止になり、
後継のフードで少し涙やけが出てきました、、、
フード探しもままなりませんね(^_^;)
ポちゃんは褒めてもらえるくらい真っ白で羨ましいです
かりんはお手入れ要らずの涙やけ知らずですよ〜(^∇^)楽チン


2015/07/26 15:56 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんにちは
ナナちゃん、写真ではそんなに涙やけには見えませんね
れもんと同じくらいかな?
かりんは何を食べても、ほぼ真っ白♬
れもんは涙ジョボジョボですが、かりんはカラッカラです
やっぱり体質ですね、、、
ふたりともカリカリフードが大好きなのが救いです(^_^;)


2015/07/26 16:05 | ちょも URL[ 編集 ]

こんばんは
我が家も涙、すごいです。
常に濡れていて、目やにもひどいし、涙やけは常です。

かかりつけ獣医さんは、フードではないと言います。
涙腺が詰まっていたり、涙の多い子か???と
鼻の付け根、目頭辺りをマッサージしてみたり、やぱりフードを変えてみたりしますが・・・・
劇的変化は見られません。

が。。。脂っこいフードの時は、一番酷い気がします。
我が家ではR…c…が涙には良くなかったかな?

ちなみに、鼻水も多い様な気がします。
また、いいものがあったら教えて下さい。


2015/07/27 23:49 | うさくま URL編集 ]

Re: うさくまサン

こんばんは
お互い、涙やけには悩まされますよね(^_^;)
以前のれもんは、今と比較にならないほどまっ茶色でした!!
2歳くらいかな、体質が変わったのかフードを変えたからか、随分良くなりました♬
その頃食べていたフードが生産中止になり、少し涙やけが出るように(T_T)
早く、れもんに合ったフードが見つかるといいのですが、、、


2015/07/28 01:21 | ちょも URL[ 編集 ]

遅いコメントでスイマセン^_^;

涙やけにはホント困りますよねぇ~(T.T)
ラックも先月から新しいフードに変えたんですが、今の所前よりはいい感じが…
ただ、全く無くなってる訳ではないです。

それよりもラックの場合は涎やけ?(唾液やけ?)でお口の周りがいつも志村けんのコントの泥棒みたいになってます(>_< )

所で、タイトルだけのまだ未完成のウチのブログどっから見つけてきたの?!(≧∇≦)b(驚)(笑)


2015/07/29 18:33 | ラッパ URL[ 編集 ]

Re: ラックパパさん

こんばんは
涙やけ、嫌いです(T_T)
マルチーズを飼って、初めて涙やけの存在を知りました
せっかくの真っ白なお顔なのに〜!!
今度の下関、行けるかもしれません♬
旦那さまが、行きたがってる雰囲気です( ̄▽ ̄)ふふ
ラック君のブログ見つけちゃいました♬
FC2ブログの管理画面の訪問者リストにありましたよ〜♬
勝手にリンクしちゃいました♪(´ε` )


2015/07/30 00:43 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

