
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

夏まつり

►2015/07/26 14:45 

昨日は、夕方6時くらいからのお出かけです

6時過ぎでも、まだまだ暑いですね、、、
20150726_1.jpg

やってきたのは太宰府ですよ~♪
20150726_2.jpg
7月25日は、太宰府天満宮で『夏の天神まつり』です

参道からはカートで行きますよ~
20150726_3.jpg

カートに保冷材を仕込んでますが、、、
20150726_4.jpg
やっぱり、暑いですね~

御神牛の頭を撫でると、知恵を授かるそうです
20150726_5.jpg
れもん&かりん の代わりに、ナデナデしときました~

夏まつりを楽しみつつ、、、
20150726_6.jpg
水分補給しつつ、、、

飼い主だけ、楽しんでいる感もありますが、、、
20150726_7.jpg

ひと通り回り、無事に参拝できました♪
20150726_8.jpg
本当は、何も分かっていない れもん&かりん です

氷のイルカ(?)がいました!!
20150726_9.jpg
暑いので、溶けるのも早いですね~

『夏越おどり』が始まりました♪
20150726_10.jpg
かわいい浴衣の、お嬢さん方ですね~

夜8時からの『千灯明』を待てずに(単に疲れた)家路につきました
20150726_11.jpg
毎月25日にだけ販売される、ヨモギ入り梅ヶ枝餅をゲットしました


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

プッ

かりんちゃんの『お口くさい?』に吹き出してしまいました(^∇^)

暑くても姉妹ひっついて歩く姿が可愛いですね。
本当に表情豊かで楽しそう。。
ポは表情があまり無く、しかも尻尾もよほどのことがない限り振らないワンなんです(;^_^A
楽しくないのかなぁ…と、時々悲しくなります(´・_・`)

最後のお饅頭、見るからに柔らかそうで美味しそう〜o(*゚▽゚*)o


2015/07/26 18:19 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

こんばんは。
大宰府の夏祭りを楽しんだのですね~♪
姉妹は、楽しそうですね~(笑)
パールどんも父さんもお口臭いです~汗
姉妹も浴衣で一緒に踊ったらよかったのに~(笑)
大宰府の梅ヶ枝餅の蓬入りをゲットしたのですね~おいしそう!


2015/07/26 21:05 | パールどん URL[ 編集 ]

Re: ポちゃママさん

こんばんは
かりんのお口、そんなに臭くないと思います〜(^_^;)
暑いのに何でくっつくんでしょうね?
ポちゃんは、硬派なんですね(≧∇≦)
男たるもの、簡単には笑わない!!な〜んて♬


2015/07/26 23:15 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
夏まつりでは、浴衣コンテストがあってましたよ♬
可愛い浴衣のお嬢さんがたくさんいました( ̄▽ ̄)
れもんかりんは、浴衣を持参して無かったので、
コンテストに参加できませんでした〜!!(←犬だから無理?)


2015/07/26 23:23 | ちょも URL[ 編集 ]

初めて知りました

よもぎ入り梅ヶ枝餅やらあったことを!
ごめんごめん。可愛いれもんちゃん、かりんちゃんを差し置いて、そこ?(笑) で。
太宰府はついついお買い物にはまってしまって危険な所です。
給料が出たらぜひご一緒に(笑)


2015/07/27 00:32 | うらんママ URL[ 編集 ]

Re: うらんママさん

おはようございます
ヨモギ梅ヶ枝餅、前にテレビでやってて存在は知っていたのですが、
食べたのは初めてでしたよ〜♬
ウマかったです( ̄▽ ̄)
旦那さまの反応はイマイチでしたが、、、
危険な場所、今度ご一緒しましょうね♬


2015/07/27 08:37 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

