
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

関門橋、見えたよ~♪

►2015/08/04 11:00 

日曜日、最初に行った場所は、北九州市の門司です♪

九州の玄関口ですね
20150804_1.jpg
ちなみに、門司港レトロ です

なんか、変なのいました、、、
20150804_2.jpg
門司港は、バナナの叩き売りの発祥の地だそうです へぇ~

ドイツ風の建物は、国際友好記念図書館 です
20150804_3.jpg
中国大連市との、友好都市締結15周年を記念して建てられたそうです

次は 旧門司税関 ですね~
20150804_4.jpg
昭和初期まで、税関庁舎として活躍していたそうです(税関とは ⇒ コチラ

うしろに見えるのは、はね橋ですよ~
20150804_5.jpg
※暑いのに、帽子を忘れてきてしまいました ゴメンよ~

ちなみに、海(関門海峡)の向こうは本州の下関市です
20150804_6.jpg
※ホントに今日は暑いです

関門橋もよく見えますね~♪
20150804_7.jpg

さて、飼い主夫婦は『うにまん』+『バナナミルク』をいただきました♪
20150804_8.jpg
お味は、ご想像におまかせします

れもん&かりん には、、、
20150804_9.jpg
ただのお水

名物、焼カレーは食べ損ねました~
20150804_10.jpg
砂肝、結局あげませんでした ホホ

アッという間に門司観光を終え、次の場所へ移動です
20150804_11.jpg
涼しいかな? どうかな?

次回に続きます♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

れもん&かりんファミリーの皆さん
今日は<(_ _)>

レトロを観光してきたのですね(^_^)
声を掛けてくれればお付き合いしたのに。
何もご案内は出来ませんが…^_^;

暑かったでしょう~!
レトロ地区散策は春か秋に限りますよ!
また、涼しくなって10月頃にでも来られて下さい(@^▽^@)
ペット同伴OKの焼きカレーを食べれるお店もありますから(´V`)♪

その後はドッグランへGOしましょー(^^)v


2015/08/04 18:17 | ラッパ URL[ 編集 ]

ようこそ、わが故郷門司へ!です。。。

お会い出来ず、残念です。。。
青の傷が治らず(ーー゛)
かなりの暑さだったのでは?

砂肝の写真の後ろに写ってる船のレストランは、
ロバート秋山のお父さんがやってるお店です!
芋洗坂課長のお店も確か近くにあったと。。。
芋洗坂課長は、高校の先輩です!
跳ね橋は、結婚式でよく渡る聖地のようです!

私、関門大橋が大好きで、和布刈神社の所から見上げると
「これが人間が作ったものかぁ~」としみじみ考えたりします。
まる吉の初めてのお出かけお散歩が、和布刈公園でした!

かりんちゃんのお腹の調子はどうでしょうか?

ぜひ、また気候のいい時に来てください!


2015/08/04 22:04 | URL[ 編集 ]

おはよう~♪
門司港レトロを観光して撮影会だったのかな?
持参のオヤツを食べないでいたのですか~(笑)
やはり夏場は、冷え冷えカートが良いですね~♪
門司港レトロは、一回会社の旅行で行った事が~(笑)


2015/08/05 06:18 | パールどん URL[ 編集 ]

Re: ラックパパさん

おはようございます
門司観光、暑いだろうとは思っていましたが、
本当に、、、暑かったです( ̄O ̄;)
お誘いしなくて良かったですよ、、、(^_^;)
次回は(涼しい季節)ぜひご一緒したいですね♬
焼きカレーのお店に連れて行ってくださいね〜!!
※日曜日はラック家で大変お世話になりました(^∇^)楽しかった♬


2015/08/05 09:10 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: まる吉ママさん

おはようございます
日曜はお会いできなくて残念でした(´・_・`)
でも青音ちゃんのケガの完治の方が大事ですもんね
青音ちゃん、頑張って早く治そうね!!
何気に撮っていた焼きカレーのお店が、そんなお店だったとは驚きです(; ̄O ̄)
芋洗坂さん門司の出身だったんですね〜
やっぱり夏の観光は暑かったです(>_<)
※かりんのお腹はすっかり快調です♬ありがとうございます〜


2015/08/05 09:32 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

おはようございます
せっかくなので、撮影会の前に門司観光を強行しました♬
あまり時間がなかったので、少ししか観光できませんでしたが、、、
カートの中は少しは涼しかったかな?
帽子を忘れたので、頭は暑かったでしょうね(^_^;)
父さんは、いろんな名所にもいっぱい行ってるのでしょうね♬


2015/08/05 09:47 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

