
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

またしても誤飲!!

►2015/08/12 15:17 

今日は、ダメダメ飼い主の話です(文字多めです)

今朝、昨日の残りのケンチキをほおばっていると、、、
20150812_1.jpg
ワタクシのお腹がキュルキュルと、、、

急いで れもん&かりん をチキンの部屋から追い出してトイレへ急行!!

スッキリ♪ 戻ると、れもんがベッドの上で怪しげな顔

チキンの部屋に戻ると、食べかけのチキンが消えていました ヤラレタ~

れもん&かりん を追い出したつもりでしたが、、、
20150812_2.jpg
左側は開けたままでした、、、

物を置いてるくらいでは
20150812_3.jpg
れもんには通用しなかったです

そういう訳で、朝から病院に行ってきました!!

レントゲンの結果、チキンの骨はきっちり胃に収まっておりました~

腸に下りて、腸閉塞を起こさないように、催吐薬で吐かせることに、、、
20150812_4.jpg
なかなか吐かず、2度も薬を追加してやっと出てきたのは、、、

ドッグフードのみ はぁ~
20150812_5.jpg
後は、胃酸で溶けて無事に消化するのを祈るのみ、、、だそうです

今のところ、元気に玄関に向かって吠えまくっております♪

腸閉塞を起こすと、激痛が走り、うずくまるらしいので、

しっかり様子を見たいと思います
20150812_6.jpg
と、ノン気なれもんですが、、、

無事に消化してくれる事を、祈るのみです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(16)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

うそー

大丈夫?そのまま消化されたりもしてくれるんだね。
胃酸。。強ーー
れもんちゃん安静にね。

昨日はベイビーズでのうらんの様子、ありがとうございました。わんこらする姿に汗しました(笑)
あきらめた集合写真にまさかのセンター待遇で嬉しかったです。
再スタートなくて残念でしたが、また見つけましょう!


2015/08/12 15:32 | うらんママ URL[ 編集 ]

こんにちは。
読んでてドキドキしました~。
れもんちゃん、その後どうかな?
ケンキチの匂いは確かにワンコにはそそられる匂いだものね(-_-;)
頬張っちゃう気持ちも分かる。
(開いてる戸から入り込むなんて何て賢い・・・なんて言ってる場合じゃないか(;'∀'))
何とか消化してくれるといいですね。
かりんちゃんは大丈夫だったの?
私も気を付けねば~、と改めて思いました。


2015/08/12 16:33 | もも URL編集 ]

こんばんは。
ケンタッキーを食べてしまったのですねか心配ですね!
何とか消化して出て来てくれるのを祈るしか無いですね。


2015/08/12 19:07 | パールどん URL[ 編集 ]

さすが、まる吉のお姉ちゃんのれもんちゃん!
まる吉も、食べ物があると、すごいジャンプ力で
奪取します!
私は、呆れてしまうほどです。。。

早く、ウンPになって出てくるといいですね。


2015/08/12 20:55 | URL[ 編集 ]

今晩はm(_ _)m
今頃はちょもさんもれもんちゃんも
パパさんに怒られた頃かな?‼︎
れもんちゃんは色々前科があるから
気を付けないと‼️
無事消化してくれて何事も無い事を祈ってますe-343
れもんちゃんの胃力なら大丈夫ですよ〜e-271
それとは別にれもんちゃん涙焼けひどくなってない?


2015/08/12 22:46 | ラッパ URL[ 編集 ]

Re: うらんママさん

こんばんは
やってしまいました、、、私が(>_<)
ウンもしましたが、まだ出てくるには早いですよね、、、
何事もなく(すでにゲェーは数回してますが)排出されることを祈ってます!!
うらんちゃんがとっても可愛くて♬
思わずセンターお願いしました( ̄▽ ̄)


2015/08/12 23:56 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
れもん、昼に胃液を、夜にチキンの身と骨を少々吐きました
食べた分には全然足りませんが、、、
ごはんは通常どおりとのことで食べさせましたが、
ひと粒ひと粒、しっかり噛み砕いて食べていました( ̄O ̄;)
やっぱり、いつものイッキ食いは、胃袋が拒否したのかな?
かりんはソファでくつろいでいたので、多分食べてません(^_^;)むっちゃ元気です♬


2015/08/13 00:06 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
ご心配ありがとうございます!!
今のところ、腸閉塞の症状はないようです
私の横で、伸び切って寝ております♬
夜に骨を少しだけ吐きました( ̄O ̄;)
無事に胃から腸へ、そして外界へおさらばして欲しいです!!


2015/08/13 00:16 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: まる吉ママさん

こんばんは
やっぱり食い意地の強さは血筋なんですね〜(^_^;)
れもんのジャンプ力もすごいですよ〜!!
昼と夜に吐いて、今は落ち着いています
お盆の帰省が絡むので心配ですが、
れもんの胃酸を信じて、祈って待つのみです(T_T)


2015/08/13 00:23 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ラックパパさん

こんばんは
旦那さま、かなり怒ってます( ̄O ̄;)私に、、、
れもんにはとっても優しかったです♬
ゲロゲロ吐いているところを見たら怒れませんよね(>_<)
少しだけ骨が出てきました
れもんの胃力を信じたいと思います!!
涙やけ、そんなに変わってないと思います、写り具合のせいかな?
次は、この前教えてもらったアーテミスかな〜


2015/08/13 00:41 | ちょも URL[ 編集 ]

れもんちゃん、やっちゃったのね。
無事に体から全て出て行ってくれるといいけど。
れもんちゃんの食い気には毎回笑わせてもらっているけど、骨はさすがに心配です。
早く心配の元なくなれ~。


2015/08/13 00:50 | チョッパ URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2015/08/13 04:11 | [ 編集 ]

れっ、れもんちゃんっ∑(゚Д゚)

おはようございます(´・_・`)
れもんちゃんの具合、いかがでしょうか?
朝ご飯後のウンPと出たかなぁ⁇
ケンタのチキンの骨って、細小っこいのですか?
私が最後に食べたのが子供時代で、記憶にありません…

ポにも時々盗み食いされます。
あの小さな頭で知恵を絞り、想像以上に長く伸びる舌を使って…∑(゚Д゚)
一番衝撃だったのは、ふわふわな蒸しパンをコーヒーテーブルから引きずり下ろして盗み食いしている姿。
『見つかる前に食ってしまえ‼︎』と言わんばかりのそれはそれは激しい食いっぷりで、一瞬ひるんでしまいました(;^_^A
ポの野性を垣間見てしまいました(;゚Д゚)

れもんちゃんガンバレ、溶かし切るか出すのだーーっっ‼︎


2015/08/13 09:41 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

Re: チョッパさん

こんにちは
れもん、やってくれました!!
と言うか、私がやっちゃいました( ̄O ̄;)
左側の扉もきちんと閉めるべきでした、、、
今のところ、ウンから塊が出た気配はありませんが、
腸閉塞の気配もありません(ー ー;)
無事にお外に出てきておくれ〜!!


2015/08/13 11:10 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 鍵コメさん

こんにちは
ご心配のコメントをありがとうございます
食べた骨は、手羽の部分でした
もも辺りよりは細めだと思います
無事に排出されるよう祈るのみです(´・_・`)


2015/08/13 11:20 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ポちゃママさん

こんにちは
れもん、少し元気が足りないかもしれません(T_T)
イッキ食いのれもんが、ゆっくりゆっくり食べてました〜
今のところ、腸閉塞の気配はありませんが、
誤飲からほぼ丸1日、まだ安心はできませんね(>_<)
『見つかる前に食ってしまえ!!』、、、分かります、、、
れもんもそのタイプですよ〜


2015/08/13 11:40 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

