
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

誤飲、その後、、、

►2015/08/13 14:17 

昨日は、れもんの誤飲によりご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

病院から帰宅後、今朝までに数回嘔吐を繰り返し、今は落ち着いています

夕べの嘔吐物の中に、少しだけ骨のかけらがありました

朝ゴハン前のれもん
20150813_1.jpg
エアコンの風が寒いのか、丸まっていたのでタオルをかけました

嘔吐するとビタミン不足になるとのことで、ビタミン剤をもらいました
20150813_2.jpg
夕べはフードにふりかけましたが、れもんお気に召さなかったようです

今朝は、ゴハンとは別に飲ませることに、、、
20150813_3.jpg

粉薬を水で溶かし
20150813_4.jpg

お薬の液をスポイトでれもんに、、、
20150813_5.jpg
スポイトを無理やり口に突っ込んで飲ませました(もの凄くイヤそうでした)

先生には下痢するかもと言われましたが、今のところウンPは元気です

骨らしきものは見当たりませんが、、、

ゴハン&お薬の後は、少し元気を取り戻し
20150813_6.jpg
玄関警備に勤しんでおりました♪

少しは余裕が出てきたのかな?
20150813_7.jpg

お昼すぎの様子です
20150813_8.jpg
この様子だと、腸に詰まってはいないようですね♪

犬の消化にかかる時間は半日~1日だそうです(いぬのきもちクイズより)

でも、もう少し注意して見てようと思います!!

飼い主の少しの怠りが、大事なれもんを苦しめることに、、、

本当に申し訳ないです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんばんは。
大丈夫そうですね?
骨は、消化に時間が掛かるからもう少しですね。
小さくなるまで噛んで食べたのかな?
無事に出てくれると良いですね。


2015/08/13 20:21 | パールどん URL[ 編集 ]

誤飲!

こんばんは~
ご飲と聞いたらよっこたんは我が子の様に
心配がつきません…(T_T)
ご存知かと思いますがリキも二回誤飲して
二回手術したので(ーー;)
れもんちゃんお薬飲んで手術しないで済んで
良かったですね(´ー`)y-~~
ちょっと目の離した好きに・・・
美味し匂いが気になったですね!
大事に至らず良かったです(´^_^`)


2015/08/13 21:49 | よっこたん URL編集 ]

Re: パールどん父さん

おはようございます
今のところ、腸閉塞は起こしてないようです♬
レントゲンに映った骨は、細かくとは言い難いですが、
ある程度噛み砕かれていたようです
すっかり元気は取り戻したようですが、
今朝のウンPは少しゆるかったです(T_T)
下痢というほどではないので大丈夫そうです(^_^;)


2015/08/14 09:43 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: よっこたんサン

おはようございます
誤飲って本当に怖いですね!!
リキ君も大変な経験をしましたもんね(>_<)
実はれもんも、手芸用の針を食べてしまい手術した過去があります
今回は手術に至らずに本当に良かったです
私の気の緩みかられもんを苦しめてしまい、本当に申し訳ないです


2015/08/14 09:52 | ちょも URL[ 編集 ]

れもん&かりんファミリーの皆さん今晩はm(_ _)m

れもんちゃん骨は大丈夫そうですか?
手芸用の針を食べて手術の経験があるなら絶対に油断したらダメですよ👊
れもんちゃん食べ物の為なら相当に賢いんだから‼️
ちょもさんホントに
気を付けてあげてね〜‼️


2015/08/14 22:42 | ラッパ URL[ 編集 ]

Re: ラックパパさん

おはようございます
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
昨日から、元気いっぱいにしてます!!
結局、誤飲した日の翌日まで吐いてました(>_<)
たった今ウンPしたら、小さいカケラが出てきました♬
出てくるのに、かなりかかるんですね、、、
ホントに油断大敵ですね(T_T)
自分が一番の敵だと思い知りました


2015/08/15 10:40 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

