
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ペットゲート、小型犬は苦労します!!

►2015/08/14 11:00 

先日、ペットゲートなるものを購入しました!!

さっそく設置してみましたよ♪
20150814_1.jpg

でも、このゲート、、、
20150814_2.jpg
※我が家の廊下は85cmですが、設置場所の幅によって隙間幅は変わります

両脇の隙間から、、、
20150814_3.jpg

れもんでも、簡単に通り抜けられます
20150814_4.jpg
これじゃ、役に立ちません

両側の隙間に板(ホームセンター)を取り付けてみました♪
20150814_5.jpg
れもん、通れなくなりました!!

でも、小さいかりんは、、、
20150814_6.jpg
扉の開閉部分から、、、

ヤバいですっ
20150814_7.jpg

やっぱり、通り抜けてしまいました
20150814_8.jpg

それならばと、開閉部分の隙間にワイヤーネット(百均)を取り付けてみました♪
20150814_9.jpg

ついに勝利しました
20150814_10.jpg
これで、れもんもかりんも通り抜けできなくなりました♪

完成!! かと思いきや、、、
20150814_11.jpg
なんだか、板切れがイケてない感じです

どうせならばと、両側もワイヤーネットに替えてみました!!
20150814_12.jpg
少しはスッキリしたでしょうか?

上から見るとこんな感じです
20150814_13.jpg
たぶん、れもん&かりん にはジャマだと思われているでしょうね

ちなみに、我が家で購入したペットゲートはコチラです
(↓クリックするとyahoo!ショッピングへ飛びます)

ペットゲート


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

うちのペットゲートは隙間が狭いので通り抜けられませんでした。
でも、今の家で買ったゲートは赤ちゃん用(ペット用で売ってた)だったので、ネット付けてます!
ゲートが低いと、まる吉飛び越えます!
通常のペット用ではまる吉には通用しません!


2015/08/14 17:12 | URL[ 編集 ]

れもん&かりんファミリーの皆さん今晩はm(_ _)m

ゲート付けられちゃったのね⁉︎玄関警備のALSOKが
出来なくなったのかな(^o^)
パパさんとママさんの安全を守る為にしてるのにねぇ~(笑)
何かをしでかす二人(犬)が楽しいんだから
ちょもさん、
あんまり厳しくしないでねぇ~(^_−)−☆


2015/08/14 23:00 | ラッパ URL[ 編集 ]

Re: まる吉ママさん

おはようございます
隙間幅が7cmとあったので、かりんは微妙かもって思っていたら、
壁側との隙間が予想外に広くなってしまい、れもんも余裕で通れました( ̄O ̄;)
飼い主の苦労の結果、やっと使えるよになりました♬
まる吉君もれもんも、身体能力かなりスゴイですね〜!!
お母さんも、スゴイ身体能力だったのかな〜?


2015/08/15 10:06 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ラックパパさん

おはようございます(2回目ですが)
1日に2度もコメントありがとうございます♬
ゲートが付いても、廊下の手前から玄関警備は健在ですよ〜
換気で開けてる窓のすぐ側(通路側)で、厳戒警備の警告音を発するので、
近所迷惑かもと、せめてワンクッションとゲートを設置してみました♬
玄関ドアのガリガリ防止もあるかも?
そのうち、柵の隙間に頭だけ突っ込んで動けなくなったりして、、、
やらかす度に、必要な対策が増えていきますね〜(^_^;)


2015/08/15 10:54 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

