
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

かりん、ダイブしました!!

►2015/08/17 14:41 

まずは、れもんの誤飲のその後をご報告いたします
(今日も文字多いです)

今朝、病院で診察してもらった結果、レントゲンにも骨は映っておらず、

「無事に消化したと思われる」とのことでした♪

いつもの食欲旺盛の、元気いっぱいのれもんに戻りました
20150817_1.jpg

誤飲した骨が腸を突き破り、亡くなった犬もいるそうです
20150817_2.jpg
今後は十分に注意するよう怒られました 本当に本当に、反省です

               

次はかりんの話、、、

8月15日(土)夕方に旦那さまの実家へ行きました

れもん&かりん を肩に抱えて車から義実家へ、、、

その時、かりんが肩から思い切りダイブしたのです!!
20150817_3.jpg

そして、コンクリートの地面に激突

四肢を触ってみましたが、痛がる様子もなく骨折はないと判断しました
20150817_6.jpg

その直後バランスを崩したようになり、頭を打った可能性もあり急いで病院へ!!

お盆休みでどこも休診で、9件目でやっと電話がつながりました

診察の結果、骨折なし、意識もしっかりしているとのこと
20150817_7.jpg

でも内臓にダメージを負うと後から出てくるので、1週間は安静にしてよく様子を見るようにとのことでした

先日、れもんに誤飲させたばかりで、今度はかりん、、、

飼い主失格すぎて凹んでおります
20150817_4.jpg
落ちたショックと、義実家にいた3ワンにすり寄られてパニックになったのかな?

今のところ、かりんも元気にしております♪

ダメ飼い主を脱却すべく努力したいと思います!!

【おまけ】
8月15日、昼過ぎに叔母の家で、、、
20150817_5.jpg
どこでもよく寝る、れもん&かりん でした♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(22)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

おだいじになさってくださいね

かりんちゃん愕きましたね~。
何事もなく時が過ぎてほしいですね。
お祈り申し上げます。


2015/08/17 17:59 | はちみつ URL編集 ]

こんばんは。
れもんちゃん骨は、消化したのですね凄い胃の持ち主ですね!
かりんちゃんが肩からダイブですか~汗
ワンコは、突然動いてしまうから恐いですよ。
でも骨折もしてなくて良かったですね。
失敗は、結構してるパール父さんですよ~恥ずかしいので書いてませんが!


2015/08/17 18:27 | パールどん URL[ 編集 ]

今度はかりんちゃん∑(゚Д゚)

れもんちゃん、よかったですね〜( ̄▽ ̄)
でも、次はかりんちゃんですか…
ニャンコならそれくらい楽勝でしょうが、それはビックリでしたね(´・_・`)
かりんちゃん、ちっちゃくて体重も軽いから大丈夫なような気がしますが、何も異変が起きないことをポと一緒に祈ってます(>人<)


2015/08/17 19:57 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

私も、まる吉を落とした事があります。
落としたというよりは、ちょっと低い場所から他に持ってた物と
一緒に落ちてしまったんです。
それがすごい音で、まる吉の様子が。。。
ご飯を戻す。動かない。。。
慌てて病院に駆け込むと、「よく居ますよ」と。。。
トリミングの最中に台から落ちても同じ感じになるそうです!
注射を打って、しばらく安静にしてる戻りましたが。。。
ちょっとした不注意が、ビックリするような事になるんですよねぇ~
私も気を付けないと!


2015/08/17 20:56 | URL[ 編集 ]

弱り目にたたり目?みたいですね。
かりんちゃん大丈夫かな?心配です。
れもんちゃんが強いように、かりんちゃんも大丈夫でありますように。


2015/08/17 21:26 | チョッパ URL編集 ]

れもんちゃんの誤飲何でも無くて良かったですね。
かりんちゃんが肩からダイブしたり
良いことがないですね。
でもそれでも大丈夫なのでかえってこれで
悪いことはもう無いと言うことで、
良かったですね。


2015/08/17 23:39 | mine URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2015/08/18 00:26 | [ 編集 ]

Re: はちみつサン

こんばんは
ご心配ありがとうございます
落下当日はシュンとしていましたが、翌日にはケロっとしてました
様子も普段と変わりなく元気そうです♬
元気過ぎて呆れておりますよ〜


2015/08/18 00:44 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
骨のカケラも映っていませんでした!!
れもんの強力な胃液に感謝です♬
かりんは無謀な高さからでも飛び降りようとするので、
本当に注意が必要ですね〜(>_<)
かりんの華奢な骨ですが、意外と丈夫なんですね


2015/08/18 00:52 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ポちゃママさん

こんばんは
れもんの消化力には驚きです!!
無事に消化できてよかったです♬
かりんは、体重が軽かったのも幸いしたのかもしれませんね
ニャンコと違って、着地は失敗のようですが、、、
ポちゃん、ママさん、ありがとうございますm(_ _)m


2015/08/18 00:58 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: まる吉ママさん

こんばんは
まる吉くんにも、そんな災難があったんですね(>_<)
かりんは、幸い嘔吐もなく、食欲もバリバリです♬
万一を考えて、翌日に帰る予定を変更して、
夜間救急がある福岡へさっさと帰りました!!
急いで帰りましたが、かりん全然大丈夫そうでした(^_^;)


2015/08/18 01:08 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: チョッパさん

こんばんは
ご心配ありがとうございます
かりん、当日はさすがにおとなしくしてましたが、
翌日にはすっかりいつものかりんでした♬
安静と言われても、やっぱりプロレスごっこですよ(←さすがに止めましたが)
失敗ばかりで、ホント情けないですね(T_T)


2015/08/18 01:14 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: mineさん

こんばんは
れもんは、今回は無事に消化できましたが、
次がないように十分注意したいと思います(>_<)
かりんも、意外に丈夫だった足腰に感謝です♬
立て続けだったので、もう悪いことは起きないで欲しいです!!
でも今回のことは、飼い主が注意してれば防げたことなんですけどね(T_T)


2015/08/18 01:20 | ちょも URL[ 編集 ]

わぁ~
もうビックリ、
れもんちゃんの誤飲で心配してたのに、
え~~~
かりんちゃん・・・
コンクリートの地面だなんて、
心配だわ・・・
何事もないことを
祈ってますね♪


2015/08/18 01:23 | 桃ママ URL編集 ]

Re: 鍵コメさん

こんばんは
また1年、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね(^∇^)
これからも、2ワンの活躍を楽しみにしています♬


2015/08/18 01:25 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
立て続けにこんなことになって、情けない飼い主で申し訳ないです(T_T)
でも、意外にかりんの骨が丈夫でビックリしています!!
逆に小さくて軽かったから、衝撃も抑えられたのかもしれませんね
食欲もウンPもオシッコも特に変化はなく、いつも通り元気なかりんでいてくれています♬
ご心配、本当にありがとうございますm(_ _)m


2015/08/18 01:37 | ちょも URL[ 編集 ]

おはようございます。

れもんちゃん、強靭な胃が消火してくれて良かったですね。
ちょもさんも心配でたまらなかったと思いますが、
ホッとできましたね(^.^)
かりんちゃんもちょっと様子見とのことですが、
骨折がなくて良かったあ(^^♪


2015/08/18 07:41 | とし URL編集 ]

Re: としサン

おはようございます
予想外に骨がキレイさっぱりなくなっていてビックリしました!!
胃が強い子で良かったです♬
かりんも、2日ほど経ちましたが特に異変もなく、
れもんとジャレ合ってるので、もう大丈夫かなと思います
りゅう君みたいにおりこうさんなら、こんな心配いらないのになぁ、、、


2015/08/18 09:14 | ちょも URL[ 編集 ]

流石まるっこ界のフードファイターれもんちゃんの胃力!\(^^ )
チキンの骨を胃酸で全部消化させたんですね。良かった♪良かった♪
で、今度はかりんちゃん?!Σ( ̄□ ̄)!
何やってるんですか!
大事に、大事に、可愛いがってるちょもさんらしくない(@_@)
でも二人(犬)とも何事もなくて良かったですよ!安心しました(´V`)♪


2015/08/18 14:05 | ラッパ URL[ 編集 ]

Re: ラックパパさん

おはようございます
ホントにすごい胃袋です♬
ウンPにも、ほんの小さなカケラが1つ出ただけでした!!
ほんと良かったです( ̄▽ ̄)
かりんは、コンクリに激突したにもかかわらず、
骨折をまぬがれて幸いでした、、、
苦しい思いと、痛い思いをさせて、本当に反省です(T_T)


2015/08/19 10:03 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちは^^

頭を打ったときは、ご心配でしたね
でも、大事に至らなくて良かったです。
何処でも寝れるっていいこと^^
寝れば、すぐ、元気なれますね^^
れもんちゃんとかりんちゃんの寝顔癒されますね~^^


2015/08/19 10:32 | machiz4 URL[ 編集 ]

Re: machiz4さん

こんにちは
本当に大事に至らずにホッとしています
今日も何事もなかったかのように、気ままに寝ております♬
食いしん坊なれもん、やんちゃなかりん、
どちらも目が離せないですが、飼い主として頑張っていこうと思います


2015/08/19 14:45 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

