
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

涙やけの原因は?

►2015/12/20 11:00 

最近、健康のために搾りたてジュースを飲んでいます♪

れもん&かりん にも、おすそ分け~
20151220_1.jpg
リンゴ&人参ですよ♪

でも、でも、でも、、、!!
20151220_2.jpg
なんだか涙やけがっ~

リンゴ&人参が原因かもしれないので、しばらく中止しま~す!!
20151220_3.jpg
それを確認するためだから、ゴメンね~

こ~んな顔で、催促されても絶対あげません
20151220_4.jpg
かりんは、涙やけじゃないんだけどね

10日後くらい、、、
20151220_5.jpg
お手入れしたら、まだまだ茶色い涙汁が、、、

リンゴ&人参のせいではなかったと、勝手に判断♪
20151220_6.jpg
久しぶりだもんね

召し上がれ~♪
20151220_7.jpg

れもん、美味しかったようですね~
20151220_8.jpg

かりんも満足♪
20151220_9.jpg

美味しいモノを食べた後は、、、
20151220_10.jpg
出すもの出しちゃう、健康姉妹でした

で、、、結局、涙やけの原因は?

とりあえず、またフード変えてみました!!

フードの話は、また次回にでも♪


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(12)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは^^

真白って綺麗だから・・余計に涙やけとかも
気になってしまいますね~
我が家みたいに真っ黒だと気づかない^^;

昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。^^


2015/12/20 12:10 | machiz4 URL[ 編集 ]

涙焼け白い子は・・

こんにちは。
白い子は、綺麗を保つのが大変ですね。
パールどん手抜きでも目やにだけだったので楽でしたね。
琥珀も結構焼けてるのですが、気にならないですね。
沢山果物食べれて好かったね~♪


2015/12/20 13:44 | パールどんと琥珀の父 URL[ 編集 ]

こんばんは!
まる吉も中国の古典劇の女性のような涙焼けでした!
さすが、姉弟。
青は、舐めて焼けてます!熊のようになります。
まる吉は、現在、涙焼けが無くなりましたが、
青は、毎日吹いても舐め焼けが。。。
昔に比べると減りましたが、白いから気になりますよね。。。


2015/12/20 19:55 | まる吉ママ URL編集 ]

うちのルルも涙焼けヒドイですよ。
気を付けていてもなってしまいますよね。
マルチーズの宿命ですか。
カワイソ


2015/12/20 22:41 | mine URL編集 ]

れもかりファミリーの皆さん今晩は(*^o^*)

ホント涙やけには手をやきますよねぇ~(*_*)
ラックも良かったり、悪かったりで困りもんですT_T
今月はチョット落ち着いてるかなぁ〜?

以前にパパさんに話したけど、蒸しタオルマッサージ
してる?
あれ、結構効果があるみたいよ〜♪


2015/12/20 22:56 | ラッパ URL[ 編集 ]

Re: machiz4

こんにちは
白ってちょっと汚れるとスグ目立ってしまいます(>_<)
一時期は涙やけなくなってたのに、、、
なんでかなぁ〜???
なぜか、れもんだけなんですよね〜
原因がよく分からなくて、、、(´・_・`)


2015/12/22 16:53 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パール&琥珀父さん

こんにちは
せっかくなら、真っ白を保ってあげたいのですが、
なかなか難しいですね〜(ー ー;)
やっぱり最近お手入れサボってたからかな(^_^;)
同じ環境なのにかりんは涙やけしないし、、、
りんご復活できて良かったです♬


2015/12/22 17:04 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: まる吉ママさん

こんにちは
やっぱり体質は受け継がれるんですね、、、
れもんも、一時期はキレイになってたんですけどね(>_<)
青ちゃん、クマちゃんだったかな〜?
全然気づかなかったです
真っ白ワンコの宿命ですね(^_^;)


2015/12/22 17:38 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: mineさん

こんにちは
ルルちゃん、涙やけっぽく見えないですね〜!!
やっぱりマルチーズの宿命ですか、、、
最近、お手入れサボり気味だったから、
ちゃんとしなくちゃダメですね(^_^;)
ちゃんとしても、ダメかもだけど、、、


2015/12/22 17:58 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ラッパさん

こんにちは
ラック君が食べてるアーテミスを試してみようと思いながら、
実店舗でしかフードを買わない我が家です(^_^;)
蒸しタオルどころか、普通のお手入れさえサボりぎみです(>_<)
最近毛玉も、、、(ー ー;)
飼い主失格の烙印を押されそうです(T_T)


2015/12/22 18:08 | ちょも URL[ 編集 ]

おはようございますo(^▽^)o

いつも姉妹の食事風景を見て、プッと笑ってしまいます( ^m^ )
二人のゴハン量の違い、そして何より、れもんちゃんのお皿の早食い防止の突起物。

ちょも家でのれもんちゃんのキャラ、大好きです。
今回の【悪そ〜な顔】も超ツボなんですけど∑(゚Д゚)


2015/12/23 08:43 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

Re: ポちゃママさん

こんばんは
れもんは早食い防止でないと、全部丸呑みする勢いです(^_^;)
食べる前はかりんを威嚇して、食べた後はかりんのお皿まで舐めまわします!!
女の子なのにはしたないですね、、、
ホントに悪そうな顔してるんですよ(^_^;)
ポちゃんはひとりっ子だから、きっとガツガツしてないんでしょうね〜


2015/12/23 21:52 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

